- 出版年月日: December 2024
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、血液浄化装置市場の売上は2033年までに339億米ドルに。市場はタイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別、地域別に区分されます。
世界の血液浄化装置市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間にCAGR値5.9%を予測し、さらに2033年末までに339億米ドルの 市場規模を生み出すと予測されています。2024年の市場規模は207億ドルでした。
血液浄化は、老廃物、余分な水分、病原性物質や有毒物質、その他の代謝性健康問題を血流から除去し、身体の恒常性と活力を回復させるために使用される医療処置です。腎不全、敗血症、自己免疫疾患、その他の代謝性健康問題などの症例の増加により、血液浄化装置の必要性が生じました。今日の世界では、腎臓病が急増しており、血液浄化装置市場は近年急成長を遂げています。地球上の人口の約10%が慢性腎臓病(CKD)に罹患しており、毎年数百万人が費用対効果の高い治療を受けられずに命を落としていることが分かっています。国際腎臓学会の別の調査結果によると、末期または進行期の腎臓病を患う人の数は2030年までに1,450万人に増加し、最終的に血液浄化装置市場を押し上げることになります。Braun Melsungen AG、Baxter International Inc.、Jafron Biomedical Co. Ltd.は、血液浄化装置の世界市場における重要な当事者の一部です。
日本における血液浄化装置市場の成長は、治療技術の進歩に起因しています。血液浄化手順と治療における技術進化は、世界市場に革命をもたらしています。厚生労働省の調査結果によると、2021年の日本の医療機器市場は400億ドル。APAC(アジア太平洋)地域の急速な経済成長は、急速な技術進歩、急速な都市化、可処分所得の加速に起因しています。日本と韓国は技術革新で市場を牽引し、インドと中国は膨大な人口と盛んな産業で貢献しています。バクスター・インターナショナル、B. Braun、Jafron Biomedicalは、日本の血液浄化装置市場における重要な当事者の一部です。
血液浄化機器市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2024 |
基準年の市場規模 |
207億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
339億米ドル |
CAGR値 |
5.9% |
血液浄化装置市場の主要動向/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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血液浄化装置市場のセグメント化 |
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血液浄化装置市場の主要プレーヤー |
ExTheraメディカル株式会社, エスロンメディカル, ジャフロンバイオメディカル株式会社 |
老人人口の増加:
高齢者人口の増加は、糖尿病、高血圧、腎不全などの免疫・代謝疾患の最近の急増により、血液浄化装置市場の世界的な優れた成長触媒となっています。2023年の報告によると、高齢者(65歳以上)の割合は発展途上国で約9%、先進国で約20%。2030年には世界の6人に1人が60代以上となり、60歳以上人口の割合は2020年の10億人から14億人に増加。2050年には、世界の60歳以上人口はその2倍(21億人)になり、80歳以上の人口は2020年から2050年の間に3倍の4億2,600万人に達すると予測されています。
KD Market Insightsの専門家は、世界の血液浄化装置市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
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製品別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー別 |
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地域別 |
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北米は血液浄化装置市場において最も高い市場シェアを占めており、人口の間で重要なケアユニット用の技術的に高度な装置が十分に入手可能であり、余剰供給があるため、大きなシェアを占めています。全米慢性腎臓病ファクト・シートによると、米国だけでも約15%の人がCKD(慢性腎臓病)に罹患すると予想されており、CKDSは一貫した血液浄化プロセスを必要とする慢性腎不全を生む可能性があります。世界的に、CKDのために腎不全に苦しむ人々の数が増加しており、このシナリオは、継続的な市場の成長を促進し、したがって、血液浄化装置市場を加速させるでしょう。
KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社が北米の血液浄化装置市場の成長をリードしています:
世界の血液浄化装置市場シェアの上位を占める主要企業の一部をご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 製品別
4.3.3. 用途別
4.3.4. エンドユーザー別
4.3.5. 地域別
5.1.1. 透析
5.1.2. CRRT
5.1.3. 血液灌流
5.1.4. その他(血漿交換、免疫吸着など)
6.1.1. ポータブル
6.1.2. 据え置き型
7.1.1. 急性腎障害
7.1.2. 感染症
7.1.3. 敗血症
7.1.4. 腎疾患
7.1.5. COVID-19
7.1.6. その他
8.1.1. 病院・診療所
8.1.2. 透析センター
8.1.3. その他
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模と予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.1.2.4.
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模と予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.1.4.
9.2.2. ドイツ
9.2.2.1. 市場規模と予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場規模と予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.4. イタリア
9.2.4.1. 市場規模および予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.4.4.
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.5.4.
9.2.6. その他のヨーロッパ
9.2.6.1. 市場規模と予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.6.4.
9.3. アジア太平洋
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.1.4.
9.3.2. 日本
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主な動向と発展
9.3.2.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.2.4.
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場規模と予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.3.4.
9.3.4. オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模および予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.4.4. 韓国
9.3.4.5. 市場規模と予測
9.3.4.6. 主要トレンドと動向
9.3.4.7. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.4.8.
9.3.5. その他のアジア太平洋地域
9.3.5.1. 市場規模と予測
9.3.5.2. 主な動向と発展
9.3.5.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.5.4.
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.4.1.4.
9.4.2. アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模と予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.4.2.4.
9.4.3. コロンビア
9.4.3.1. 市場規模および予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.4.3.4.
9.4.4. その他のラテンアメリカ
9.4.4.1. 市場規模と予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.4.4.4.
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.1.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.1.4.
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模・予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.2.4.
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模と予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.3.4.
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模と予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. タイプ別、製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.4.4.
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロフィール
10.3.メドトロニック(アイルランド)
10.4.IBM社
10.5.アップル
10.6.シーメンス・メディカル・ソリューションズ
10.7.ペッパール+フックス
10.8. シスコ
10.9.GEヘルスケア
12.1. 表一覧
12.2. 図表リスト