日本の医薬品・ヘルスケア産業は、日本経済の最も強力な柱の一つであり、デジタル・イニシアティブ(DX)の導入が急増していることに加え、国内市場プレーヤーが新薬のイノベーションに注力していることが、日本の産業繁栄の原動力となっています。経済産業省の報告によると、ヘルスケア産業は2016年の約25兆円から2025年には33兆円に達する見込みですが、当社の研究者は、2045年には産業規模が110兆円を超えると予測しています。しかし、日本ではすでに超高齢化社会が到来しており、医療業界全体では病床不足や医療費の高騰など医療危機が進行しています。こうした問題に対処するため、現地の医薬品メーカーは薬剤費の抑制や新薬開発費の抑制に取り組んでおり、それ自体が画期的なイノベーションの兆しです
KDMIアナリストの成長分析によると、放射線遮蔽ガラス市場の収益は2035年までに27億米ドルに達すると予測されています。市場は形状、材料、用途、および地域別に分類されています。
KDMIアナリストの成長分析によると、医療用カンナビス調剤市場の収益は2035年までに6億2,730万米ドルに達すると予測されています。本市場は、投与経路、用途、流通チャネル、地域別にセグメント化されています。
KDMIアナリストの成長分析によると、ウェアラブルヘルスケア機器市場の収益は2035年までに4,907億米ドルに達すると予測されています。市場は製品、用途、グレード、流通チャネル、および地域別に分類されています。
KDMIアナリストの成長分析によると、日本の獣医医療市場の収益は2035年までに52億米ドルに達すると予測されています。同市場は製品、エンドユーザー、および動物別にセグメント化されています。
KDMIアナリストの成長分析によると、日本の動物眼科医療市場の収益は2035年までに2億3,620万米ドルに達すると予測されています。市場は製品、適応症、および流通チャネル別に分類されています。
KDMIアナリストの成長分析によると、日本のヘルスケアファイナンスソリューション市場の収益は2035年までに199億米ドルに達すると予測されています。市場はタイプ、施設、および資金調達方法別に分類されています。
KDMIアナリストの成長分析によると、日本の神経学機器市場の収益は2035年までに14億4,590万米ドルに達すると予測されています。市場は機器およびエンドユーザー別に分類されています。
KDMIアナリストの成長分析によると、日本の自己血糖モニタリング機器市場の収益は2035年までに18億7320万米ドルに達すると予測されています。市場は製品別およびエンドユーザー別に分類されています。
KDMIアナリストの成長分析によると、日本の歯科用接着剤市場収益は2035年までに6億2,540万米ドルに達する見込みです。市場は製品、用途、エンドユーザー別に区分されています。
KDMIアナリストの成長分析によると、日本のドライマウス緩和市場収益は2035年までに3億1,560万米ドルに達すると見込まれています。市場は種類、製品、および流通チャネル別に分類されています。
KDMIアナリストの成長分析によると、日本の鎮咳シロップ市場収益は2035年までに2億2,180万米ドルに達する見込みです。市場は製品別および流通チャネル別にセグメント化されています。
KDMIアナリストの成長分析によると、日本のゲノム編集市場収益は2035年までに15億2,150万米ドルに達すると予測されている。市場は技術、用途、エンドユーザー、ワークフロー、製品別にセグメント化されている。
KDMIアナリストの成長分析によると、日本の聴覚障害治療市場収益は2035年までに15億7,230万米ドルに達すると見込まれている。市場は製品および疾患別にセグメント化されている。
KDMIアナリストの成長分析によると、日本のバイオシミラー市場収益は2035年までに12億1,570万米ドルに達すると予測されている。市場は製品別、適応症別、流通チャネル別にセグメント化されている。
KDMIアナリストの成長分析によると、日本の脆弱X症候群治療薬市場は2035年までに399万米ドル規模に成長すると予測されています。この市場は、薬剤と最終ユーザーによって分類されています。
KDMIのアナリストの成長分析によると、日本の眼内レンズ市場は2035年までに3億4,280万米ドル規模に成長すると予測されています。市場は製品、素材、およびエンドユーザーによって分類されています。
KDMIアナリストの成長分析によると、2035年までに日本の健康保険市場の収益は3,027億米ドルに達すると予測されています。この市場は、保険会社、保険範囲、購入方法、保険料によって分類されています。
KDMIのアナリストの成長分析によると、日本の季節性インフルエンザワクチン市場は2035年までに5億9,780万米ドル規模に成長すると予測されています。市場は、タイプ、ワクチン、年齢、流通チャネル、およびエンドユーザーによって分類されています。
KDMIアナリストの成長分析によると、日本のギラン・バレー症候群市場規模は2035年までに7,990万米ドルに達すると予測されています。市場は、タイプ、治療法、診断、治療、投与経路、エンドユーザー、流通チャネルによって分類されています。
KDMIアナリストの成長分析によると、日本の頭頸部がん治療薬市場の売上高は2035年までに6億1322万米ドルに。同市場は、治療法、視力エラー、流通チャネル、適用ルート別に区分されています。
デジタル・セラピューティクス(DTx)の登場により、医療企業は大量の患者データを収集し、オーダーメイドの医薬品を提供するようになっています。一方、デジタル化への取り組みにより、サービス・プロバイダーは患者の目の前でサービスを提供できるようになっています。創薬は大規模なデジタル変革が進行中で、ヘルスケア業界の研究者は創薬に画像や統計分析を活用しています。
以上のことから、日本の製薬・ヘルスケア産業は、今後数年間でプラス成長を遂げるものと思われます。産業領域とそのサブカテゴリーにまたがる網羅的なレポートリストを閲覧して、ご希望のテーマについてさらに知識を深めてください。
ヘルスケアおよび製薬業界は、人々の身体的または精神的な障害、病気、疾患、怪我の予防、診断、治療、管理を扱っています。これらのサービスは通常、開業医、医療専門家、医療機関、医療機関などによって提供されます。この業界は、バイオテクノロジー、診断研究所、医薬品製造・供給、医療機器・器具などを含む包括的な用語です
KD Market Insightsの専門家チームは、世界のヘルスケア・医薬品市場規模が2024年第2四半期まで1兆8000億米ドルの売上を記録し、さらに2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)約7%で成長すると予測していると分析しています。医薬品・ヘルスケア市場の世界シェアは、世界的な医療支出の増加により拡大が見込まれています。世界保健機関(WHO)の医療費データベースによると、2019年の全世界の一人当たり医療費は約112万米ドルであり、定量的な医療調査に基づく総医療費は2023年に米国だけで5兆米ドルに達しました。さらに、OECD加盟国の中で、一人当たりの医療費は2023年に米国だけで13,000米ドルに達しました。WHOはまた、米国、ドイツ、スイス、ノルウェー、オランダが一人当たり医療費の高い上位5カ国であると報告しています。
COVID-19のパンデミックによって、疲労、発熱、肺症状、神経障害、自己免疫疾患、神経障害、関節痛など、軽度から重度のCOVID-19感染後の症状が生じていることが、定性的な医療調査に基づいて判明しました。このため、世界の保健ネットワークは、根本的な原因、影響、症状を見つけるためにこの問題に介入するようになり、その後、世界の医薬品・ヘルスケア市場の成長に寄与しています。一方、生活習慣の乱れ、精神的な健康問題、慢性疾患、栄養失調の増加や、世界的な高齢者人口の急増も、医療提供者が新薬や治療薬を研究開発することを可能にし、世界の医薬品・ヘルスケア市場の予測を促進する一助となっています。また、当社の研究者は、ヘルスケア産業全体が8つの主要分野でダイナミックな変革期を迎えていると分析しています:
当社のリサーチャーが、世界の医薬品・ヘルスケア市場のトップ10をリストアップしました。: ファイザー株式会社 COVID-19ワクチンで有名なほか、医薬品やワクチンなど幅広い製品を提供。
KD Market Insightsのリサーチャーが、最近の医薬品・ヘルスケア業界のトレンドトップ5を発表しました。これらは次のとおりです:
製薬・ヘルスケア業界は熾烈な市場競争にさらされており、競争優位に立つためには、マーケットリーダーは患者のニーズを理解し、医療提供を改善し、最終的には命を救う必要があります。今日のヘルスケアにおける市場調査は、単なるオプションではなく、必要不可欠なものです。患者の嗜好やニーズに関する重要な洞察を提供するヘルスケア市場調査の能力と、最新のヘルスケア市場動向に関する詳細を提供する能力が、製薬・ヘルスケア業界のマーケットリーダーにとって市場調査が必須である理由です。
当社の研究者は、製薬・ヘルスケアにおける市場調査の利点とメリットをいくつか挙げています。
製薬・ヘルスケアの意思決定における市場調査は、反論の余地のないものです。弊社が提供する様々なサービス、すなわちコンサルティングサービス、テーラーメイドインサイト、シンジケート市場調査、競合情報、新興技術、顧客調査をご利用いただくことで、患者さんのニーズに対する重要な洞察を得たり、最近の市場動向を理解したり、新興技術をフォローしたりすることができます。当社の最先端のリサーチ技術により、常に競合他社より一歩先を行くことができます。また、当社のカスタマーサービスの専門家チームが、当社の卓越した定性的・定量的データ分析ソリューションを活用することで、情報に基づいた賢明な意思決定を行うことができます。150万時間を超えるリサーチ専門知識と、現在までに25,000件以上のリサーチ依頼を処理してきた実績により、お客様のビジネスの卓越性のために必要なすべての情報を確実にお届けします。