充電式タイヤ市場は、タイプ別、車両別、販売チャネル別、地域別に区分されます。KDMIのアナリストは、市場収益が2035年までに2850.5百万米ドルを超え、2025年から2035年の間に33.05%のCAGRで成長すると予測しています。
世界の充電式タイヤ市場は、2035年末までに2億8,550万米ドルを 超える見込み。2024年の市場規模は4億2,050万ドルで、2025年から2035年にかけて年平均成長率33.05%で拡大する見込み。
充電式タイヤは、自然界で自己再生する画期的なコンセプトのタイヤです。このタイヤは、個々のモビリティ・ニーズに適応して変化することができます。充電式タイヤは、再装填可能で生分解性のトレッドコンパウンドを持ち、個々のカプセルで充電できるため、従来のタイヤ交換プロセスを置き換えることができます。カプセルには、気候状況や道路状況に適応するようにカスタマイズされた液体コンパウンドが充填されています。
KD Market Insightsの研究者によると、環境に優しく持続可能な輸送ソリューションに対する需要の高まりは、世界の充電式タイヤ市場の成長に関連する主な要因の1つです。最近の消費者は、低公害に貢献し、二酸化炭素排出量を削減する効率的な代替手段を積極的に求めています。このような消費者のエコタイヤへのシフトは、タイヤメーカーが革新的な充電式タイヤ技術を開発する機会を生み出している大きな要因の一つです。ブリヂストン、コンチネンタルAG、グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニーは、充電式タイヤの世界市場における重要な当事者です。
KD Market Insightsのアナリストによると、世界の充電式タイヤ市場の主な成長要因は以下の通りです:
世界的な自動車生産の拡大 世界の充電式タイヤ市場の成長に貢献すると予想される主な要因の1つは、世界中で自動車の生産台数が増加していることです。国際自動車工業会(OICA)の統計によると、2023年には世界で合計93546599台の自動車が生産されました。したがって、世界的な自動車生産台数の増加に伴い、自動車メーカーのタイヤ需要も増加し、充電式タイヤ市場の成長が促進されます。
製品寿命の長いタイヤへの注目の高まり: 充電式タイヤは、従来のタイヤに比べていくつかの利点があることが知られています。充電式タイヤは、従来のタイヤと比較していくつかの利点があることが知られていますが、その中でも主な利点は、自動車の所有者が充電式タイヤを長寿命で使用できることです。これだけでなく、タイヤの寿命延長は環境に優しい輸送ソリューションにも貢献し、車両の排出量を低減します。
充電式タイヤ市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2024 |
基準年の市場規模 |
4億2050万米ドル |
予想年 |
2025-2035 |
予測年 市場規模 |
2850.5百万米ドル |
CAGR値 |
33.05% |
充電式タイヤ市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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充電式タイヤ市場 セグメンテーション |
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充電式タイヤ市場 主要プレーヤー |
ブリヂストン株式会社、コンチネンタルAG、グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー、ハンコックタイヤテクノロジー株式会社、ミシュラン、ネクセンタイヤコーポレーション、ピレリ、住友ゴム工業株式会社、東洋ゴム工業株式会社 ミシュラン、ネクセンタイヤコーポレーション、ピレリ、住友ゴム工業、東洋ゴム工業、横浜ゴム、ブリヂストン、コンチネンタルAG、グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー、ハンコックタイヤテクノロジー 横浜ゴム株式会社 |
KD Market Insightsの分析によると、充電式タイヤの世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
製品に関する認識不足: 充電式タイヤの世界市場の成長に関連する主な懸念事項の1つは、消費者、特に地方における製品に関する認知度の低さです。
製品の高価格: 充電式タイヤの価格は、従来のタイヤと比較してかなり高いことが知られています。その結果、価格に敏感な消費者の間で需要が大幅に阻害され、市場の成長を低下させる可能性があります。
KD Market Insightsの専門家は、世界の充電式タイヤ市場を以下のようにセグメント化しています:
タイプ別 |
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車種別 |
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販売チャネル別 |
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地域別 |
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北米の充電式タイヤ市場は、米国を中心とした同地域の運輸・物流産業の拡大、同地域の自動車販売台数の増加、SUVや小型トラックの需要増加が主な要因。米国運輸統計局の統計によると、乗用車の国内販売台数は2376千台、商用車の国内販売台数は9455千台に達しています。また、北米の輸送・物流業界を拡大させている唯一の要因の1つであるeコマース業界の成長も、タイヤ顧客にオンラインでのタイヤ購入を提供しており、オンライン購入行動への多大なシフトを促しています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米の充電式タイヤ市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
北米の注目すべき主要国 充電式タイヤ市場 |
主な洞察 |
米国の充電式タイヤ市場が地域別シェアで最大に |
6億1,990万米ドル |
2025-2035年に最も高いCAGRで成長するカナダの充電式タイヤ市場 |
33.5% |
KD Market Insightsのアナリストによると、世界の充電式タイヤ市場の競争環境は、読者が最も近い競争相手を特定するのに役立ちます。充電式タイヤ市場に関連するメーカーは、その存在感だけでなく、市場シェアの拡大に重点を置いています。また、先端技術の導入や新製品のイノベーションを目的とした研究機関と主要プレイヤーのコラボレーションも増加傾向にあります。
充電式タイヤ市場の世界シェア上位を占める主要プレーヤーのリストは以下の通り:
KD Market Insightsの専門家は長年にわたり、世界の充電式タイヤ市場の動向に関連する最近の動向を観察してきました。当社の専門家による市場予測分析では、市場プレーヤーが新製品の発売、M&A、提携など、多くの主要戦略を採用していることを記録しています。
例えば、ミシュランは特に乗用車向けに設計されたエアレスホイール技術であるUptis Prototypeを発表したと述べています。このプロトタイプは、パンクや吹き抜けをなくすように設計されています。
さらに、グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニーは、グッドイヤー・リチャージ(Goodyear reCharge)として知られる最新のコンセプト・タイヤを発表したと発表。