アクションフィギュアとスタチュー市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、アクションフィギュアとスタチュー市場の売上は2033年までに315億8000万米ドルに。市場はタイプ別、用途別、地域別に区分されます。

アクションフィギュアとスタチューの市場規模調査報告書 - 概要

アクションフィギュアと彫像の世界市場に関する 調査報告書によると、この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.82%を予測し、2033年末までに315億8000万米ド ルの市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は128億米ドルでした。

  • アクションフィギュアと彫像の世界市場は、コレクター市場の増加により成長すると予測されています。
  • 日本では、アクションフィギュアとスタチュー市場の成長は、ポップカルチャーの影響力の高まりに起因しています。
  • KDMIアナリストの成長分析では、製造コストの高さが市場成長の課題になると予測。
  • 北米のアクションフィギュアとスタチュー市場は、世界市場を支配すると予測されています。

アクションフィギュアとスタチュー市場の分析

アクションフィギュアは、映画、テレビ番組、コミック、ビデオゲームに登場するキャラクターを描いたポーズ可能なフィギュアです。これらのフィギュアは、インタラクティブな遊びやディスプレイのために関節やアクセサリーを備えていることもあります。スタチューは、様々なメディアに登場するキャラクターや象徴的なシーンを表現した、ポーズをとらない彫刻です。一般的に樹脂やPVCでできています。これらのスタチューは、コレクターや愛好家のためにデザインされ、細かいディテールと職人技でお気に入りのキャラクターを表現しています。

アクションフィギュアと彫像の世界市場は、拡大するコレクター市場によって牽引されています。高品質で限定生産のフィギュアやスタチューを求めるマニアが、これらの製品の需要を高めています。独占的なリリース、希少なバリエーション、高級な職人技は、これらのアイテムを趣味と潜在的な投資の両方と見なすコレクターを魅了しています。調査によると、アクションフィギュアやスタチュー市場では、コンベンション限定品やコラボレーション作品など、非常に人気の高い独占リリースが市場の成長と販売率を牽引しています。

Collector's Haven International、Supreme Statuary Enterprises、Epic Action Figures Groupは、アクションフィギュアと彫像の世界市場における重要な関係者の一部です。

アクションフィギュアとスタチュー市場グラフ

日本のアクションフィギュアと彫像市場調査に対するアナリストの見解

日本では、アクションフィギュアとスタチューの市場成長は、ポップカルチャーの影響力の高まりに起因しています。アニメ、漫画、ビデオゲーム、特撮などの活気あるエンターテインメント産業により、象徴的なキャラクターやフランチャイズは文化的に計り知れない重要性を持っています。ファンがこれらの愛すべき世界に没頭するのを心待ちにする中、お気に入りのキャラクターを描いたアクションフィギュアやスタチューの需要が高まり、一般的なポップカルチャーの影響に応えて市場の成長を牽引しています。日本のマンガ市場の販売額は43.9億米ドルと推定され、日本のマンガ市場において最大のセグメントとなり、市場成長を牽引しています。アニメフィギュア株式会社、サムライスタチュー株式会社、マンガマーチャンダイズ株式会社は、日本のアクションフィギュアとスタチュー市場における重要な当事者の一部です。

アクションフィギュアとスタチュー市場 レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     128億ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     315.8億米ドル

CAGR値

    9.82%

アクションフィギュアとスタチュー市場の主要動向/主要成長ドライバー

  • 高まるコレクター市場
  • デジタルメディアとライセンシングの機会
  • ポップカルチャーの影響力の高まりが日本市場の成長を牽引

制約要因

  • 高い製造コスト
  • 季節的需要変動

アクションフィギュアとスタチューの市場細分化

  • タイプ別
  • 用途別
  • 地域別

アクションフィギュアとスタチュー市場の主要プレーヤー

ホットトイズ、ハズブロ、プライム1スタジオ、アイアンスタジオ、マテル、XMスタジオ、サイドショウ、コトブキヤ、ファンコ、NECA(全米エンターテイメント・コレクティブルズ協会)など。

アクションフィギュアとスタチュー市場の成長要因と課題

電子商取引とオンライン小売:

eコマース・プラットフォームとオンライン小売チャネルの統合は、ギフト、ノベルティグッズ、お土産を購入したい消費者に簡単なアクセスと利便性を提供します。オンライン市場は、幅広い品揃え、競争力のある価格設定、便利な配送オプションを提供し、幅広い顧客層にリーチすることで市場の成長を促進します。

季節的な需要の変動:

ギフト、ノベルティ、土産品市場は、祝日やお祭り、観光シーズンのピークなど、さまざまな季節要因により需要が変動する可能性があります。在庫レベルの管理と需要への対応は、小売業者にとって課題となり、市場に影響を与える可能性があります。

アクションフィギュアと彫像市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家たちは、世界のアクションフィギュアと彫像市場調査レポートを以下のようにセグメンテーションしました:

タイプ別

  • プラスチック
  • シリカ
  • ゴム
  • その他

アプリケーション別

  • 18ヶ月未満
  • 18ヶ月~4歳
  • 4~8歳
  • 8歳以上15歳未満
  • 15歳以上

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

アクションフィギュアと彫像市場の地域別概要

北米のアクションフィギュアとスタチュー市場は、スマート/AI玩具と知育玩具への傾斜の高まりが主な要因です。親や養育者が玩具の教育的価値やインタラクティブ機能を優先するため、高度な機能や技術を搭載したスマート/AI玩具の需要が高まっています。さらに、幼少期の発達と遊びを通しての学習への注目が市場をさらに牽引し、同地域における知育玩具の人気に貢献しています。北米市場におけるスマート/AI玩具の成長と導入は、販売数を含めて12%増加しており、市場成長を牽引しています。

KD Market Insightsのアナリストによると、北米のアクションフィギュアと彫像市場の成長をリードしているのは以下の5社です:

  • Heroic Collectibles Inc.
  • Titan Toys Ltd.
  • Prime Figures Co.
  • アイコニック・コレクティブルズLLC
  • マーベラス・スタチュー・グループ

北米アクションフィギュアと彫像市場の注目すべき主要国

主な洞察

米国のアクションフィギュアと彫像市場が2033年に地域別市場シェアで最大を記録

66億ドル

カナダのアクションフィギュアと彫像市場は2024〜2033年に最も高いCAGRで成長

10.52%

アクションフィギュアと彫像市場の競争状況

アクションフィギュアとスタチューの世界市場シェア上位の主なプレイヤーをいくつかご紹介します:

  • ホットトイズ
  • ハズブロ
  • プライム1スタジオ
  • アイアンスタジオ
  • マテル
  • XMスタジオ
  • サイドショウ
  • コトブキヤ
  • ファンコ
  • NECA(全米エンターテイメント・コレクティブルズ協会

アクションフィギュアとスタチュー市場の最近の動向

  • レゴ・グループは2022年8月にモンテレイの工場拡張を開始。5億8,000万米ドルの投資により、工場は33,850平方メートルに拡張。生産能力の向上により、同社は世界的な需要に対応。
  • ハズブロ社は、Formlabs社との提携により、自分だけのアクションフィギュアを作ることができる新しいSelfieシリーズを発売。これらのアクションフィギュアは高さ6インチ。フィギュアはHasbro Pulseアプリを使ってカスタマイズすることもできます。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. アクションフィギュアと彫像の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. 用途別

4.3.3. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. プラスチック

5.2. シリカ

5.3. ゴム

5.4. その他

6. 用途別市場区分

6.1. 18ヶ月未満

6.2. 18ヵ月~4年

6.3. 4~8歳

6.4. 8~15歳

6.5. 15年以上

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. タイプ別・用途別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. タイプ別・用途別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. タイプ別・用途別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. タイプ別・用途別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. タイプ別・用途別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. タイプ別・用途別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. タイプ別・用途別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. タイプ別・用途別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. タイプ別・用途別市場分析

7.3. アジア太平洋地域

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. タイプ別・用途別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. タイプ別・用途別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. タイプ別・用途別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. タイプ別・用途別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. タイプ別・用途別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. タイプ別・用途別市場分析

7.4. 中南米

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. タイプ別・用途別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. タイプ別・用途別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. タイプ別・用途別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. タイプ別・用途別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. タイプ別・用途別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. タイプ別・用途別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模・予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. タイプ別・用途別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. タイプ別・用途別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. ホットトイズ

8.2.2.ハズブロ

8.2.3.プライム1スタジオ

8.2.4.アイアンスタジオ

8.2.5.マテル

8.2.6.XMスタジオ

8.2.7.サイドショウ

8.2.8. コトブキヤ

8.2.9.ファンコ

8.2.10. NECA(全米エンターテイメント・コレクティブルズ協会

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: July 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

アクションフィギュアと彫像の世界市場は、2033年末までに315.8億米ドルを超えると予想されています。

2023年のアクションフィギュアと彫像の世界市場規模は128億米ドルでした。

中期的には、コレクター市場の上昇が世界のアクションフィギュアと彫像市場を牽引すると予想される主な要因です。

アクションフィギュアとスタチューの世界市場は、タイプ別、用途別、地域別に区分されます。

アクションフィギュアとスタチュー市場の主要プレーヤーには、Hot Toys、Hasbro、Prime 1 Studio、Iron Studios、Mattel、XM Studiosなどがあります。