KDMIアナリストの成長分析によると、芳香剤市場の売上高は2033年までに352億米ドルに。市場は、製品タイプ、用途、専門製品別、流通チャネル、顧客の種類、ディフューザータイプ、地域別に区分されます。
芳香剤市場の世界市場に関する調査報告書によると、芳香剤市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率8.9%を予測し、2033年末までに352億米ドルの市場規模を創出すると予測されています。2024年の市場規模は153億米ドルでした。
芳香剤は、屋内の空気の質を改善し、空間の悪臭を除去するために特別に設計された製品であり、屋内の空気を落ち着かせ、軽くするために、住宅、商業施設、および車両で広く使用されています。芳香剤は、吊り下げカード、スプレー、ジェルなど様々な形態があり、車の所有者が車内の不快な臭いを消すのに便利です。自動車産業の急成長により、芳香剤市場は大きく成長する見込みです。自動車用芳香剤は車内環境を快適にし、より快適で楽しい雰囲気を作り出すことで運転体験全体を向上させます。2023年現在、世界の自動車生産台数は約7,600万台に達し、前年比10.2%の大幅増。より多くの消費者が車両に内蔵された上質な空気を好むようになり、芳香剤の市場規模はダイナミックに拡大しています。芳香剤は車内の雰囲気を高揚させるだけでなく、軽快で心地よい雰囲気を醸し出します。Dabur India Limited、AMWAY Corp.、Church & Dwight Co. Inc.は、芳香剤の世界市場における重要な関係者の一部です。
日本における芳香剤市場の成長は、同地域におけるがん治療サービスの向上に起因しています。日本では、がん治療サービスを強化し、外来患者の治療の質を高めることを目指しています。香りの強い抗がん剤を常時使用するため、患者は吐き気を訴えます。日本では、がん患者さんの衛生管理を強化するため、芳香剤を使用する医療機関が増えており、快適な治療が受けられるようになっています。患者の福祉を重視するこの地域では、芳香剤の市場規模が拡大しています。病院用芳香剤に最適なソリューションの中には、強い匂いや有害な成分を含まない自然で環境に優しいものがあります。ダイキン工業株式会社、シャープ株式会社、株式会社日立製作所は、日本における芳香剤市場の重要な当事者の一部です。
芳香剤市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に153億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に352億米ドル |
CAGR値 |
8.9% |
芳香剤市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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芳香剤市場 セグメンテーション |
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芳香剤市場 主要プレーヤー |
Dabur India Limited、Church & Dwight Co. Inc.、Air Delights Inc.、ANWAY Corp.、Energizer、ScentAir Technologies, LLC、ADA electrotech (Xiamen)、Aromate Industries Co. Ltd.、Farcent Enterprise Co. Ltd.、Balev Ltd. |
気分を高める芳香剤の能力:
芳香剤は、気分を高揚させ、ストレスを軽減し、不安を管理するのに役立つ、素晴らしい気分療法の変化として機能します。ある調査によると、世界で最も一般的な精神問題の一つである不安障害は、2019年には約3億100万人が罹患しています。通常、女性は男性よりも不安障害の影響を受けやすい傾向にあります。不安を軽減するために利用可能な多くの強力な治療法がありますが、精神障害を治療し、気分を高めるための最も効果的な方法の1つは、芳香剤です。不安障害に悩む人は、心配事に敏感になりやすく、激しい状況下では緊張や恐怖を感じます。アロマセラピーにラベンダーなどの香りの芳香剤を使用すると、そのリラックス効果によって気分が落ち着き、不安管理に効果的です。芳香剤のこのような可能性は、芳香剤市場の成長にとって良い兆しです。
不眠症の増加:
不眠症とは、睡眠障害を発症し、入眠や熟睡が困難になる病状を指します。通常、不眠症は、不規則な睡眠時間、ストレス、心理的な問題、過度の身体活動、寝る前の長時間の画面表示など、さまざまな理由によって引き起こされます。ある調査によると、世界の成人の10%が慢性不眠症の傾向があり、20%が短期不眠症に苦しんでいます。不眠症が世界的に深刻化している中、理想的な治療法は芳香剤を使うことです。芳香剤の香りは、落ち着きと静寂の感覚を植え付け、強力な睡眠補助剤として働きます。ベッドサイドのディフューザーやエッセンシャルオイルとして芳香剤を使用すると、部屋中が心地よい軽い香りで満たされ、熟睡を促すことができます。芳香剤が不眠症の治療に役立つことは、芳香剤市場の成長と幅を広げることにつながります。
芳香剤市場競争の激化:
芳香剤市場の拡大とともに、より多くの企業が参入。このため、特に芳香剤ビジネスが既に確立している地域では市場が飽和状態になり、同業界の新興企業が頭角を現すのが難しくなっています。高い競争が芳香剤市場の成長抑制要因に
空気中へのフタル酸エステル類の放出:
芳香剤の大部分はフタル酸エステル類を含んでおり、喘息発作、頭痛、呼吸の問題、あるいは神経学的問題などの副作用を引き起こす可能性があります。この欠点は芳香剤にとって困難な障壁であり、市場規模を最大限に活用することができません。
KD Market Insightsの専門家は、世界の芳香剤市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
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芳香剤市場ではアジア太平洋地域が最も高いシェアを占めており、職場の雰囲気を改善する取り組みが大きな原動力となっています。生産性の高い職場を作ることは、従業員が勤務時間中に最高のアウトプットを出せるようモチベーションを高めるために非常に重要です。人間の最も強い感覚のひとつである嗅覚は、感情に悪影響を及ぼします。中国では2023年の時点で7億4,000万人が雇用されていると報告されており、強力な労働力を持つ国として、従業員のモチベーションを維持し、理想的なワークスペースで生産性を確保することが重要です。インドは最も人口の多い国のひとつで、標準労働時間は1日9時間です。日本では労働基準法により、従業員の労働時間は1日8時間までとなっています。毎週単調な労働時間が続く中、従業員に創造的で生産的な職場環境を提供することは重要です。芳香剤を使用することで、従業員の生産性を高めるだけでなく、健康的なコワーキングスペースを確保することができます。
室内空気の質に対する関心の高まりから、ヨーロッパが最も早く芳香剤市場になると予想されています。2020年現在、都市住民の約96%が微細な汚れの影響を受けやすいと言われています。清潔さや衛生に対する消費者の関心が急速に高まる中、欧州市場では芳香剤の需要が増加しています。英国、イタリア、スペインなどの欧州諸国では、より多くの住民が質の高い生活を重視しています。このような消費者需要の高まりは芳香剤市場をさらに拡大し、ヨーロッパはこれまでで最も急成長している芳香剤市場のひとつとなっています。
北米では、大気汚染や悪臭に対する関心が高まっており、芳香剤に投資する人が増えています。米国やカナダのような国は、芳香剤のための巨大な住宅、商業、および自動車観客のベースを持っています。北米諸国で最も売れている芳香剤には、フルーティ、ウッディ、フローラルを組み合わせたフレッシュで軽やかなエッセンスがあります。
中南米では人口の増加、公害の増加、劣悪な環境臭が深刻な問題となっているため、同地域の芳香剤の市場規模は拡大しています。このような問題に対処するため、アルゼンチンやメキシコなどの国々では芳香剤が使用されています。中東・アフリカでは、香りのある環境で健康的な生活を送ることの優先順位が日々高まっています。このため、これらの地域では芳香剤の需要が高まっており、市場規模が拡大しています。
KD Market Insightsのアナリストによると、アジア太平洋地域では以下の5社が最も高い市場シェア芳香剤市場の成長をリードしています:
芳香剤市場の世界シェア上位を占める主要企業
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 芳香剤の世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2.用途別
4.3.3.特殊製品別
4.3.4.流通チャネル別
4.3.5. 顧客タイプ別
4.3.6.ディフューザー別
4.3.7. 地域別
5. 製品タイプ別市場区分
5.1. 電動芳香器
5.2. キャンドル芳香器
5.3. エアゾール式芳香剤
5.4. ジェル芳香剤
5.5. その他
6. 用途別市場区分
6.1. 商業または企業部門
6.2. 家庭または住宅分野
6.3. 医療または病院
6.4. 自動車
6.5. その他
7. 専門製品別市場区分
7.1. 木材チップ
7.2. 花
7.3. 香辛料
7.4. 果物
7.5. その他
8. 流通チャネル別市場区分
8.1 コンビニエンスストア
8.2 スーパーマーケット
8.3 オンライン市場
8.4 その他
9. 消費者タイプ別市場区分
9.1. 個人
9.2. 企業
9.3. その他
10. ディフューザータイプ別市場区分
10.1. アクティブ
10.2. パッシブ
10.3. その他
11. 地域分析
11.1. 北米
11.1.1. 米国
11.1.1.1. 市場規模と予測
11.1.1.2. 主な動向と発展
11.1.1.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.1.2. カナダ
11.1.2.1. 市場規模および予測
11.1.2.2. 主要トレンドと動向
11.1.2.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.1.3. メキシコ
11.1.3.1. 市場規模および予測
11.1.3.2. 主要トレンドと動向
11.1.3.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.2. 欧州
11.2.1. イギリス
11.2.1.1. 市場規模と予測
11.2.1.2. 主要トレンドと動向
11.2.1.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.2.2. ドイツ
11.2.2.1. 市場規模および予測
11.2.2.2. 主要トレンドと動向
11.2.2.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.2.3. フランス
11.2.3.1. 市場規模および予測
11.2.3.2. 主要トレンドと動向
11.2.3.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.2.4. イタリア
11.2.4.1. 市場規模および予測
11.2.4.2. 主要トレンドと動向
11.2.4.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.2.5. スペイン
11.2.5.1. 市場規模および予測
11.2.5.2. 主な動向と発展
11.2.5.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.2.6. その他のヨーロッパ
11.2.6.1. 市場規模および予測
11.2.6.2. 主な動向と発展
11.2.6.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.3. アジア太平洋地域
11.3.1. 中国
11.3.1.1. 市場規模と予測
11.3.1.2. 主要トレンドと動向
11.3.1.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.3.2. 日本
11.3.2.1. 市場規模および予測
11.3.2.2. 主要トレンドと動向
11.3.2.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.3.3. インド
11.3.3.1. 市場規模および予測
11.3.3.2. 主な動向と発展
11.3.3.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.3.4. オーストラリア
11.3.4.1. 市場規模および予測
11.3.4.2. 主な動向と発展
11.3.4.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.3.5. 韓国
11.3.5.1. 市場規模および予測
11.3.5.2. 主要トレンドと動向
11.3.5.3. 製品タイプ別市場分析、用途別市場分析、特殊製品別市場分析、流通チャネル別市場分析、顧客タイプ別市場分析、ディフューザータイプ別市場分析
11.3.6. その他のアジア太平洋地域
11.3.6.1. 市場規模と予測
11.3.6.2. 主な動向と発展
11.3.6.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.4. 中南米
11.4.1. ブラジル
11.4.1.1. 市場規模と予測
11.4.1.2. 主要トレンドと動向
11.4.1.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.4.2. アルゼンチン
11.4.2.1. 市場規模および予測
11.4.2.2. 主要トレンドと動向
11.4.2.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.4.3. コロンビア
11.4.3.1. 市場規模および予測
11.4.3.2. 主要トレンドと動向
11.4.3.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.4.4. その他のラテンアメリカ
11.4.4.1. 市場規模および予測
11.4.4.2. 主要トレンドと動向
11.4.4.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.5. 中東・アフリカ
11.5.1. 南アフリカ
11.5.1.1. 市場規模と予測
11.5.1.2. 主要トレンドと動向
11.5.1.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.5.2. サウジアラビア
11.5.2.1. 市場規模および予測
11.5.2.2. 主な動向と発展
11.5.2.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.5.3. アラブ首長国連邦
11.5.3.1. 市場規模および予測
11.5.3.2. 主な動向と発展
11.5.3.3. 製品タイプ別、用途別、特殊製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
11.5.4. その他の中東・アフリカ地域
11.5.4.1. 市場規模および予測
11.5.4.2. 主な動向と発展
11.5.4.3. 製品タイプ別、用途別、専門製品別、流通チャネル別、顧客のタイプ別、ディフューザータイプ別の市場分析
12.
10. 競争環境
1. 市場シェア分析
2. 企業プロフィール
1. ダブール・インディア・リミテッド
2. エアデライツ社
3. アンウェイ社
4. エナジャイザー
5. ADAエレクトロテック(アモイ)
6. バレブ社
7. アロマート工業 Ltd.
8. セントエアテクノロジーズLLC
9. Farcent Enterprise Co. Ltd、
10. 株式会社チャーチ・アンド・ドワイト
11. その他
11. 戦略的提言
12. 付録
1. 表一覧
2. 図表一覧
13. 参考文献