KDMIアナリストの成長分析によると、エアフライヤー市場の売上は2035年までに31億米ドルに。市場は製品タイプ、パックサイズ、価格、地域別に区分されています。
この調査レポートは、世界のエアフライヤー市場を 調査し、2025年から2035年の間にCAGR値7.8%を予測し、2035年末までに31億米ドルの 市場規模を創出すると予測しています。2025年の市場規模は15億米ドルでした。
エアフライヤーは、熱風とファンを利用して食品を調理するカウンタートップ家電。機能はオーブンに似ていますが、フライヤー型のバスケットが食品を入れるのに使われます。消費者がよりヘルシーな調理法を重視するようになったため、エアフライヤーは少ない油で食品を揚げることができ、従来のフライに代わるヘルシーな調理法として注目されています。エアフライヤーは、基本的に油を使わないので、よりヘルシーな選択肢と考えられています。オーブンよりもサイズが小さいため、コンパクトなサイズと従来の揚げ物よりも健康的な利点から、都市生活者の間で人気があります。Cuisinart、Cosori、Gourmia、Chefman、Dreoは、エアフライヤーの世界市場における重要な当事者の一部です。
日本におけるエアフライヤーの人気は急成長しています。日本の消費者におけるエアフライヤーの魅力は、ヘルシーな調理オプションの多様性、多用途性、使い勝手の良さにあります。揚げ物は面倒なことが多く、正しく調理するにはある程度の技術が必要ですが、エアフライヤーは誰でも簡単に使えて便利です。さらに、よりヘルシーでクリーンな調理方法であるため、キッチンが汚れたり、広いスペースを必要としたりする心配もなく、さまざまな種類の料理を作ることができます。さらに、自動調理設定、使いやすさ、安定した仕上がりといった特徴が、日本のエアフライヤー市場の急成長に繋がっています。
エアフライヤー市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2024 |
推定市場規模 |
2025年に15億米ドル |
予想年 |
2025-2035 |
予測市場規模 |
2035年に31億米ドル |
CAGR値 |
7.8% |
エアフライヤー市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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エアフライヤー市場 セグメンテーション |
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エアフライヤー市場 主要プレーヤー |
Black+Decker、Breville、Chefman、Cosori、Cuisinart、Dash、Farberware、Gourmia、GoWISE USA、Groupe SEB、Hamilton Beach、Instant Pot、Kalorik、Ninja、Philips |
より健康的な調理ソリューションに対する需要の高まり:
健康とウェルネスに対する意識の高まりが、エアフライヤーのヘルシー調理能力によるエアフライヤー市場の成長につながりました。消費者が心臓発作のような病気がより一般的になっていることを意識するようになり、そのような健康リスクを防ぐために、より健康的な調理ソリューションを求める消費者が増加しています。世界心臓連盟(WHF)の新しい報告書によると、心血管系疾患(CVD)による死亡者数は、1990年の121億人から2021年には205億人に急増します。そのため、消費者は油の使用量が少なく、従来の調理と同様の調理結果が得られ、サクサクの揚げ物ができるエアフライヤーを好んで使用しています。この要因は、エアフライヤー市場の成長の主要な原動力となっています。
コンパクトなサイズと様々なユーザーフレンドリーな機能:
エアフライヤー人気のもう一つの原動力は、使いやすい機能とコンパクトなサイズです。エアフライヤーは操作が非常に簡単で、ボタンを数回押すだけで、お好みの料理を調理することができ、技術の進歩により様々な設定が可能なため、様々な種類の料理を便利に調理することができます。また、都市部ではキッチンやアパート、寮が狭いため、限られたスペースで使用するのに適しています。洗浄プロセスも簡単で、エアフライヤー市場の拡大を大きく後押ししています。
初期購入コストの高さが市場成長の抑制要因に
主要な阻害要因の一つは、エアフライヤーの初期価格が従来の調理方法と比較して高いことであり、これが一部の消費者の購入意欲を減退させる可能性があります。エアフライヤーの価格は50ドル前後から200ドル以上まで様々です。様々な機能が追加されるにつれて、価格も上昇し始め、さらに機能が追加されるにつれて、市場の特定のセクションの購買意欲をそぎます。技術に疎い多くの消費者にとって、この調理モードは適切な使い方を学ぶ必要があり、当初は調理プロセスが複雑になるため、さらにやる気を失い、いつもの調理方法を使いたがるようになり、市場の限界につながる可能性があります。
限られた容量が需要を抑制
エアフライヤー市場が直面するもう一つの重要な課題は、器具の容量が限られているため、料理の盛り付けが限られてしまうことです。ほとんどのエアフライヤーは少量から中量用に設計されているため、個人または少人数の集まりに最適です。しかし、複数の料理を同時に作ったり、大勢で集まったりする場合には、コンパートメントが小さいため、最も効率的な調理方法とは言えません。この制限により、大家族や頻繁に来客をもてなすような人たちは、エアフライヤーよりも従来のオーブンや他の器具を好む可能性があり、市場の拡大を制限することになります。
KD Market Insightsの専門家は、世界のエアフライヤー市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品タイプ別 |
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ワット数 |
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流通チャネル別 |
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地域別 |
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北米は、油をあまり使わない健康的な調理法に対する消費者の関心の高まりにより、世界のエアフライヤー市場をリードしています。米国では油の過剰消費により、人々が様々な油による疾病に悩まされており、これが健康リスクとその予防への懸念につながっています。このため、消費者はより健康的な調理方法を探すようになり、エアフライヤーはこの問題に対する理想的な解決策となっています。さらに、様々な技術の進歩により、この器具はユーザーのニーズに快適に応えることができるため、この地域での市場の成長に繋がっています。
ヨーロッパは、ライフスタイルの変化と時間節約と便利なキッチン家電への要求により、エアフライヤー市場が急成長しています。健康志向の高まりにより、消費者は調理が簡単で、日常的に使用できる健康的な調理器具を求めるようになっています。さまざまな分野の進歩により、このような技術的に高度な家電製品は簡単に入手できるようになり、市場の成長を後押ししています。
アジア太平洋地域では、労働文化の進化と人口の増加に伴い、個人が従来の調理方法を定期的に満喫するのに十分な時間がありません。このような家電製品は、ユーザーにとってプロセスを簡単かつ便利にし、調理を楽しい経験にして、同地域での急速な市場拡大につながります。
中東・アフリカ市場は、電子商取引の助けを借りて、このような進歩と進歩的な技術を満喫することが容易になり、可処分所得の増加に伴い、この新しい、変換された調理プロセスに従事している国々が見つかります。中南米もまた、手間のかからない揚げ物調理に熱中しており、消費者の間でエアフライヤーが人気となっています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米のエアフライヤー市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
エアフライヤー市場世界シェア上位の主要プレーヤーをいくつかご紹介します:
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. エアフライヤーの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2. ワット数別
4.3.3. 販売チャネル別
4.3.4. 地域別
5. 製品タイプ別市場区分
5.1. オーブンレンジ/オーブントースター
5.2. エアフライヤーバスケット
6. ワット数による市場区分
6.1. 1200ワット以下
6.2. 1200~1500ワット
6.3. 1500ワット以上
7. 流通チャネル別市場区分
7.1. オンライン
7.2. オフライン
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主要トレンドと動向
8.2.2.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主要トレンドと動向
8.2.3.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要トレンドと動向
8.2.5.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主要トレンドと動向
8.2.6.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主要トレンドと動向
8.3.2.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主要トレンドと動向
8.3.3.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主要トレンドと動向
8.3.4.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.3.4.4. 韓国
8.3.4.5. 市場規模と予測
8.3.4.6. 主要トレンドと動向
8.3.4.7. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.3.5.その他のアジア太平洋地域
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要トレンドと動向
8.3.5.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要トレンドと動向
8.4.3.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要トレンドと動向
8.4.4.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要トレンドと動向
8.5.2.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要トレンドと動向
8.5.3.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要トレンドと動向
8.5.4.3. 製品タイプ別、ワット数別、流通チャネル別の市場分析
9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. ブラック・アンド・デッカー
9.2.2. ブレビル
9.2.3. シェフマン
9.2.4. コソーリ
9.2.5. クイジナート
9.2.6. ダッシュ
9.2.7. ファーバーウェア
9.2.8.グルミア
9.2.9. ゴーワイズUSA
9.2.10. グループSEB
9.2.11. ハミルトンビーチ
9.2.12. インスタントポット
9.2.13. カロリック
9.2.14. ニンジャ
9.2.15. フィリップス
9.2.16. その他
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
12.参考資料