- 出版年月日: August 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
自動車用ドライブシャフト市場、2033年までに1,219億3,000万米ドルの売上高に - KDMIアナリストが成長分析 市場は、設計タイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別、地域別に区分されています。
この調査レポートは、自動車用ドライブシャフトの世界市場を 調査し、 2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)6.69%を予測、2033年末までに1,219億3,000万米ドルの 市場規模を創出すると予測しています。2023年の市場規模は751億ドルであった。
自動車用ドライブシャフトは、エンジンのトルクを自動車の他の部品に伝達する機械部品です。ドライブシャフトは高速で回転するため、これらの軽量金属または合金で構成されています。トランスミッションまたはディファレンシャルとホイールハブは、これらのシャフトによって接続され、効率的な動力伝達を容易にし、車両の円滑な動作を可能にします。世界の自動車用ドライブシャフト市場は、世界的な自動車生産の増加により成長しています。自動車の製造は継続的に行われているため、消費者の需要の高まりに対応するため、乗用車、商用車、電気自動車など、さまざまなタイプの車両で動力伝達を促進するドライブシャフトの需要も並行して増加しています。2023年の自動車産業の世界市場規模は3兆5,646億7,000万米ドルで、予測期間中の年平均成長率は7.7%と予測されています。NTN Corporation、GKN Automotive、Nexteer Automotiveは、自動車用ドライブシャフトの世界市場における重要な当事者の一部です。
日本では、自動車用ドライブシャフトの市場成長は、電気自動車(EV)へのシフトに起因しています。日本では、二酸化炭素排出量の削減と持続可能な輸送の促進を目指しているため、独自のパワートレイン構成に対応できる特殊なドライブシャフトへの需要が高まっています。また、電気自動車やハイブリッド車の効率要件をサポートする機能を備えていることも、日本の自動車用ドライブシャフト市場を後押ししています。日本は、2030年に二酸化炭素排出量を2013年比で46%削減することを目標としており、2050年にはネットゼロエミッションを達成するという長期的な目標を掲げています。NTN株式会社、アイシングループ株式会社、株式会社ジェイテクトは、日本の自動車用ドライブシャフト市場における重要な企業の一つです。
自動車用ドライブシャフト市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
751億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
1,219億3,000万米ドル |
CAGR値 |
6.69% |
自動車用ドライブシャフト市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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自動車用ドライブシャフトの市場細分化 |
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自動車用ドライブシャフト市場の主要プレーヤー |
NTNコーポレーション、GKNオートモーティブ、ネクステアオートモーティブ、AAM(アメリカンアクスル&マニュファクチャリング), ゲスタンプ、ダナ・インコーポレイテッド、GKN PLC(メルローズ・インダストリーズ PLC)、ジェイテクト株式会社, アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング社 現代ウィア株式会社, |
自動車技術の進歩:
自動車技術の進歩は、材料、製造プロセス、設計の継続的な革新により、自動車用ドライブシャフト市場の成長を促進します。炭素繊維のような軽量素材や高度な製造技術は、ドライブシャフトの効率、耐久性、性能を向上させます。このような技術の進歩は、燃費の向上や排出ガスの削減など、進化する自動車の設計や嗜好に対応しています。
激しい競争:
市場には多数のメーカーやサプライヤーが存在するため、競争が激化し、ドライブシャフトメーカーの価格設定や利益率に影響を与える可能性があります。
KD Market Insightsの専門家は、世界の自動車用ドライブシャフト市場を以下のように分類しています:
デザインタイプ別 |
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職種別 |
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車種別 |
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流通チャネル別 |
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地域別 |
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アジア太平洋地域の自動車用ドライブシャフト市場は、同地域における自動車生産の急速な拡大が主な要因です。中国、日本、韓国、インドなどの国々では、消費者需要の増加と経済発展により、自動車生産台数が大幅に増加しています。このような生産の急増により、新車用のドライブシャフトをより大量に統合することが必須となっています。中国は、自動車販売台数が30%増加し、市場成長を牽引している自動車メーカーの主要な地位を占めているため、アジア太平洋地域の製造装置に関しては、最も顕著な国の一つです。
KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社がアジア太平洋地域の自動車用ドライブシャフト市場の成長をリードしています:
アジア太平洋地域の自動車用ドライブシャフト市場の注目すべき主要国 |
主な洞察 |
中国の自動車用ドライブシャフト市場は2033年に地域別市場シェアで最大を記録 |
109.7億米ドル |
日本の自動車用ドライブシャフト市場は2024年から2033年にかけて最も高いCAGRで成長 |
7.59% |
自動車用ドライブシャフトの世界市場シェア上位の主な企業をご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 設計タイプ別
4.3.2. ポジションタイプ
4.3.3. 車両タイプ
4.3.4. 流通チャネル
4.3.5. 地域別
5.1. 中空シャフト
5.2. ソリッドシャフト
6.1. リアアクスル
6.2. フロントアクスル
7.1. 乗用車
7.2. 商用車
8.1. OEM
8.2. アフターマーケット
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模と予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模と予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.2.2. ドイツ
9.2.2.1. 市場規模および予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場規模と予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.2.4. イタリア
9.2.4.1. 市場規模および予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.2.6. その他の欧州
9.2.6.1. 市場規模と予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.3. アジア太平洋地域
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.3.2. 日本
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主な動向と発展
9.3.2.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場規模と予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.3.4. オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模および予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.3.5. 韓国
9.3.5.1. 市場規模および予測
9.3.5.2. 主要トレンドと動向
9.3.5.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.3.6. その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場規模と予測
9.3.6.2. 主な動向と発展
9.3.6.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.4.2. アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模と予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.4.3. コロンビア
9.4.3.1. 市場規模および予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.4.4. その他のラテンアメリカ
9.4.4.1. 市場規模および予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.1.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模および予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模と予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模および予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. デザインタイプ別、ポジションタイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別の市場分析
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロフィール
10.2.1. NTN株式会社
10.2.2. GKNオートモーティブ
10.2.3. ネクスティアオートモーティブ
10.2.4. AAM(アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング)
10.2.5. ゲスタンプ
10.2.6. ダナ・インコーポレーテッド
10.2.7. GKN PLC(メルローズ・インダストリーズPLC)
10.2.8. 株式会社ジェイテクト
10.2.9. American Axle & Manufacturing Co. Ltd.
10.2.10. 現代ウィア株式会社
12.1. 表一覧
12.2. 図表リスト