- 出版年月日: November 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場の 売上高は2033年までに380億米ドルに。市場は用途別、推進力タイプ別、地域別に区分されます。
自動車用電動パワーステアリングは、車輪を回転させるためのドライバーの全体的な労力を軽減する高度な車両ステアリングシステムです。EPSシステムは、電気モーターを利用して車両のステアリングを操作します。EPS(電動パワーステアリング)技術は自動運転システムです。このシステムは、従来の油圧式や電動油圧式のステアリング・システムに取って代わりつつあります。自動運転は、自動車の電動パワーステアリング・システム市場の成長を増大させています。先進技術と軽量化により、電動パワー・ステアリング・システムは燃費が良いです。自律走行車に対する需要の高まりが、従来のステアリング機構に代わる近代的なものとして電動パワーステアリング・システムの採用を後押ししています。 これが電動パワーステアリング(EPS)システムの世界需要を押し上げています。パワーステアリングシステムは、様々な道路状況に基づいて車速を制御するのに役立ちます。これは事故のリスクを軽減します。世界保健機関(WHO)の報告書によると、毎年、約119万人が交通事故が原因で死亡しています。さらに2,000万人から5,000万人が死亡に至らない怪我を負い、その多くが障害を負っています。政府の交通・道路安全規制は、EPSの市場成長を後押しします。湖北恒隆汽車系統集団、デンソー株式会社、GKN PLC.、日立オートモティブシステムズ株式会社、Hyundai Mobis Co. Ltd.、JTEKT Corporation.などがこの市場の主要プレイヤーです。
世界の自動車用電動パワーステアリング(eps)市場は、2023年に300億米ドルと評価されました。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率8.0%で拡大し、2033年末には380億米ドルを超える見込みです。
日本は自動車の進歩で世界的によく知られています。国際貿易局によると、日本の自動車産業は中国、米国、インドに次いで世界第4位。 日本の自動車産業はGDPの2.9%、製造業GDPの13.9%を占めています。日本は先進技術の受け入れに失敗がありません。日本の自動車用電動パワーステアリングEPS市場は、予測期間中に大きく成長する見込みです。低燃費車に対する消費者の需要が市場を牽引。環境問題への関心が市場成長を支えており、燃料消費と排出ガスを削減し、グリーン・エネルギー・ハウスと人間の健康を維持するのに役立つなど、魅力的な設計の重要な要因となっています。先進運転支援システム(ADAS)をEPSに統合することで、自動車の安全性と信頼性を高めることができます。自動車は車線の逸脱を検知し、正しいステアリング入力を指示し、交通安全に役立ち、この国で環境に優しい自動車産業を構築します。日本には、トヨタ、ホンダ、日産、マツダ、スズキ、スバル、ダイハツ、三菱などの自動車メーカーがあります。
アナリストによると、自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場の主な成長ドライバーは以下の通りです:
OEM(相手先ブランド製造): OEM(相手先商標製品製造会社):OEMは、自動車の全体的な性能と安全性を向上させるために、EPSに高度なセンサーを統合しています。電動パワーステアリング(EPS)のステアリングセンサーは、ドライバーの安全を守ります。政府による厳しい燃費基準や国際的な安全規制の導入が、市場の成長を後押ししています。各国政府は交通安全のための先進技術を支援しています。
ADAS(先進運転支援システム)の統合: EPSをADASシステムと統合することで、車線逸脱の検出、修正ステアリング入力の提供、車線逸脱警告の提供、自動駐車の提供などの能力を向上させ、道路上の全体的な安全を確保することで、車両の効率を向上させることができます。 この統合は、アダプティブ・クルーズ・コントロールや衝突回避システムにも役立ちます。これらのシステムは、他の車両との安全な車間距離を維持し、衝突の可能性があるシナリオに迅速に対応するために、正確でタイムリーなステアリング入力を必要とします。EPSとADASは、世界の自動車用電動パワーステアリング市場の主な成長要因です。
自動車用 電動パワーステアリング(EPS)市場: レポート範囲 |
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基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
8.0% |
市場セグメンテーション |
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課題 |
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成長ドライバー |
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我々の分析によると、自動車用電動パワーステアリング(EPS)の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:
高コストのEPS製造方法: 車両に電動パワーステアリング(EPS)システムを導入するには、研究、開発、製造インフラに多額の投資が必要なため、コストが上昇する可能性があります。EPSシステムの製造には、特殊な設備、工具、生産ラインが必要で、企業によってはコストが高くなる可能性があります。生産部門は、効率を維持するために必要な要件を満たす必要があります。したがって、このような要因は自動車用電動パワーステアリング市場の成長を妨げる可能性があります。
技術的課題と複雑性: EPSシステムを、センサー、ECU、パワートレイン・システムなど、さまざまな車両コンポーネントと統合することは、複雑な場合があります。EPSシステムは、バッテリーやオルタネーターなどの電力源で動作します。EPSシステムは、ステアリング制御に直接影響を与える可能性があるため安全性に欠け、信頼性、耐久性、フェイルセーフ動作を確保することが不可欠です。このような要因は、世界の自動車用電動パワーステアリング市場の成長に影響を与える可能性があります。
当社の専門家は、以下のポイントに従って自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場をセグメント化しています:
o ICE
電動
o ステアリングコラム
o 電気制御ユニット
電動モーター
o ラック&ピニオン
o その他
乗用車
o 商用車
o コラム式電動パワーステアリング
o ラック式電動パワーステアリング
o ピニオン電動パワーステアリング
o 北米, ヨーロッパ, アジア太平洋, 中南米, 中東&アフリカ
これらの調査のタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
アジア太平洋地域は、自動車用電動パワーステアリング市場で著しい成長を遂げています。この地域には、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域など、この市場で最も発展している国があります。アジア太平洋地域では、可処分所得の大幅な上昇と中間層の拡大が見られます。個人の購買力が向上するにつれて、電動パワーステアリング(EPS)システムを搭載した自動車に対する消費者の需要は、ステアリング制御の向上とよりシームレスな運転体験を提供します。国際貿易局の報告によると、中国は年間販売台数および製造生産台数で最大の自動車市場です。国内生産台数は2025年までに3,500万台に達する見込み。工業情報化部のデータによると、2021年の自動車販売台数は2,600万台を超え、うち乗用車は2020年比7.1%増の2,148万台。商用車の販売台数は479万台で、2020年から6.6%減少。アジア太平洋地域には著名な製造拠点があります。自動車業界では、油圧ステアリングシステムから電動パワーステアリング(EPS)システムへの置き換えが顕著に増加しており、これがEPS技術を後押ししています。相手先商標製品メーカー(OEM)は、乗用車および商用車向けのコスト効率の高いEPSシステムに注力しています。株式会社デンソー、ZF Friedrichshafen AG、Nexteer Automotive、日本精工株式会社、株式会社ジェイテクト、日立製作所などが市場の主要プレーヤーです。
北米市場では、自動車用電動パワーステアリング市場が大きく成長しています。北米におけるEPSの採用は、トラックやSUVのような大型車において、車両の安全性と環境に優しく、応答性の高いステアリング操作によって推進されています。また、統合化も市場の成長を後押ししています。北米では、自動車の安全性向上が重視されています。各国政府は、交通事故を減らし、全体的な交通安全を向上させるために、先進的な安全機能を求めています。EPSが提供する精度と応答性は、市場成長を促進するために不可欠な要素となっています。さらに、自動車業界ではSUVやトラックが強く好まれ、商業用や家庭用の大型車に対する消費者の需要がうかがえます。運転状況に応じてステアリングアシストが変化するなどの主な特性は、SUVや自動車を簡単かつ便利にします。電動パワーステアリングは高い顧客需要で成長中。米国国際貿易局によると、米国は世界最大級の自動車市場を有しています。2020年、米国の軽自動車販売台数は1,450万台。米国は世界第2位の自動車販売・生産市場。Autos Drive Americaの報告によると、国際自動車メーカーは2020年に米国で500万台を生産。Bosch、Nexteer、Ford、Nissanは北米市場の主要企業です。
自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場の主要プレーヤーは以下の通り:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 推進力タイプ別
4.3.2. コンポーネント別
4.3.3. 車両タイプ別
4.3.4. タイプ別
4.3.5. 地域別
5.1. ICE
5.2. 電気
6.1. ステアリングコラム
6.2. 電動コントロールユニット
6.3. 電動モーター
6.4. ラック&ピニオン
6.5. その他
7.1. 乗用車
7.2. 商用車
8.1. コラム電動パワーステアリング
8.2. ラック電動パワーステアリング
8.3. ピニオン電動パワーステアリング
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模と予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模と予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. 英国
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別の市場分析
9.2.2. ドイツ
9.2.2.1. 市場規模と予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別の市場分析
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場規模と予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別の市場分析
9.2.4. イタリア
9.2.4.1. 市場規模と予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別の市場分析
9.2.6. その他の欧州
9.2.6.1. 市場規模と予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別の市場分析
9.3. アジア太平洋地域
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別の市場分析
9.3.2. 日本
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主な動向と発展
9.3.2.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別の市場分析
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場規模と予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別の市場分析
9.3.4. オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模と予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別市場分析
9.3.5. 韓国
9.3.5.1. 市場規模と予測
9.3.5.2. 主要トレンドと動向
9.3.5.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別の市場分析
9.3.6. その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場規模と予測
9.3.6.2. 主な動向と発展
9.3.6.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別の市場分析
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別の市場分析
9.4.2. アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模と予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別市場分析
9.4.3. コロンビア
9.4.3.1. 市場規模および予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別の市場分析
9.4.4. その他のラテンアメリカ
9.4.4.1. 市場規模と予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.1.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別の市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模および予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別の市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模と予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別の市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模と予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. 推進力タイプ別、コンポーネント別、車両タイプ別、タイプ別の市場分析
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロフィール
10.2.1. 湖北恒隆汽車系統集団
10.2.2. 株式会社デンソー
10.2.3. GKN PLC
10.2.4. 日立オートモティブシステムズ
10.2.5. 現代モービス Ltd.
10.2.6. 株式会社ジェイテクト
10.2.7. 三菱電機株式会社
10.2.8. ネクスティアオートモーティブ
10.2.9. 日本精工株式会社
10.2.10. ロバート・ボッシュ GmbH
10.2.11. ティッセンクルッププレスタAG
10.2.12. ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン
10.2.13. 主要プレーヤーとニッチ その他
12.1. 表一覧
12.2. 図表リスト