- 出版年月日: December 2024
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、自動車アンテナ市場の売上は2033年までに73億米ドルに。市場はタイプ別、周波数別、車両タイプ別、地域別に区分されています。
世界の自動車用スマートアンテナ市場に関する 調査報告書によると、この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率10.9%を予測し、2033年末までに73億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は25億米ドルでした。
車載スマートアンテナは、車載アプリケーションの接続性と信号受信を強化するために車内に設置される最新の通信機器です。自動車産業は大きな転換期を迎えており、これからの時代はアクセスしやすい柔軟性が重視されるようになるでしょう。最近、自動車部門は、自動運転車、電動化、コネクティビティ、持続可能性、モビリティ・アズ・ア・サービスといったトレンドの影響を受けています。自動運転車などの技術は革新的なメーカーによって開発されており、事業拡大の新たな機会を提供するため、こうした側面に大きな関心を寄せています。最新の自立走行車は、進歩の初期段階にあります。6段階の運転自動化のうち、わずか3段階(条件付き自動化)と、一部の地域で利用可能な段階4(高運転自動化)の車両があるだけです。2024年現在、自立走行は数年先のこととはいえ、この技術は積極的に進歩・研究され、道路を走る車の数は増加すると予想されます。2022年には約42,795人が自動車事故によって命を落としており、その約94%が人為的ミスによるものでした。AVは人為的ミスを90%最小限に抑え、死者を減らし、年間1900億米ドルを節約することができます。自動車への応用の拡大は、自動車スマートアンテナ市場規模の大きな成長ドライバーです。コンチネンタルAG、デンソー株式会社、TEコネクティビティは、自動車用スマートアンテナの世界市場で重要な役割を担っています。
世界の自動車業界において、日本は設計の正確さと革新性においてインスピレーションを与えてくれます。卓越したアプローチと画期的なエンジニアリングから美学に至る豊かな過去を持つ日本の自動車デザインは、コンパクトカーから高性能スポーツカー、高級セダンに至るまで、人々の自動車に対する見方を明確にしてきました。日本の自動車産業は、長い間トレンドセッターとして技術開発やデザイン美学に影響を与えてきました。例えば、日産自動車のGT-Rの革新的なラインからレクサスの贅沢でスタイリッシュなデザインまで、日本の影響は世界の自動車業界全体に及んでいます。この地域は軽自動車で知られ、都会的な雰囲気を演出する軽量で小型の自動車です。軽自動車は燃費がよく、価格も手ごろで、日本のメーカーがコンパクトな車体で機能性とスペースを最大限に活用していることを示しています。高周波スマートアンテナは、信号強度と接続性向上のために車載アプリケーションで使用されています。自動車の美観やデザインへの関心の高まりは、日本のスマートアンテナ市場規模の大きな成長要因となっています。株式会社デンソーは、日本の自動車用スマートアンテナ市場で有名なメーカーの一つです。
自動車スマートアンテナ市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
25億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
73億米ドル |
CAGR値 |
10.9% |
自動車スマートアンテナ市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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自動車スマートアンテナ市場 セグメンテーション |
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急成長地域 |
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自動車スマートアンテナ市場 主要プレーヤー |
フィコサ・インターナショナルA、コンチネンタルAG、ヒルシュマン・カーコミュニケーションGmbH、ウエスト・コーポレーション、エース・テクノロジーズ・コーポレーション、アンテノバM2M、ワールドプロダクツINC、カトラインSE、レアード他 |
高度なコネクティビティに対する需要の高まり:
自動車におけるエンターテインメント、テレマティクス、ナビゲーションへの依存度の高さが、自動車スマートアンテナ市場の大きな原動力となっています。現代の自動車には、Wi-Fi、GPS、衛星ラジオなど、さまざまな通信メカニズムが搭載されています。車両通信システムは、道路と車両ユニットが双方向に交通情報と安全ユニットを送信するコンピュータシステムです。ほとんどの場合、車車間通信はITSの枠組みの中で行われます。車車間通信は、無線で信号を送受信するメッシュ・チャネルを応用して、車両の情報伝達を可能にします。さらに、V2Xは、自動車の位置、速度、方向などの情報を交換することを可能にする重要な技術であり、自動車がお互いの動きを防止するのに役立ちます。
KD Market Insightsの専門家は、世界の自動車スマートアンテナ市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
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周波数別 |
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車両タイプ |
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地域別 |
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アジア太平洋地域は、中国やインドなどの地域で自動車部門が成長しているため、自動車スマートアンテナ市場の大半を占めています。中国は生産台数と年間販売台数で世界最大の自動車市場であり、国内生産台数は2025年までに3,500万台に達すると予想されています。工業情報化部の情報によると、2021年に取引された自動車は約2,600万台で、そのうち乗用車は2,148万台と2020年から7.1%急増。商用車の販売台数は479万台に達しました。中国のレクリエーショナル・ビークル部門は、キャンプ場と観光の振興に国家が重点を置くなど、ここ数年でかなりの転換期を迎えています。RV車に対する需要の高まりと消費者の旅行嗜好の変遷により、中国の観光専門家は、RV車関連ビジネスが今後拡大すると予測しています。インドの自動車部門は、2024年末までに自動車部門の規模を倍増させ、1800億米ドルに達しました。2000年4月から2022年9月まで、インド自動車産業は約337.7億米ドルのFDI流入を受け、これは同期間のFDI流入全体の約5.48%に相当します。
自動車用スマートアンテナ市場世界シェア上位の主要プレーヤーをご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 周波数別
4.3.3. 車種別
4.3.4. 地域別
5.1. シャークフィン
5.2. 固定マスト
5.3. その他
6.1. ウルトラハイ
6.2. 超高
6.3. 高い
6.4. その他
7.1. 乗用車
7.2. 商用車
7.3. 小型商用車
7.4. その他
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主要トレンドと動向
8.2.2.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主要トレンドと動向
8.2.3.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要トレンドと動向
8.2.5.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.2.6.その他の欧州
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主要トレンドと動向
8.2.6.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主要トレンドと動向
8.3.2.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主要トレンドと動向
8.3.4.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要トレンドと動向
8.3.5.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要トレンドと動向
8.4.3.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要トレンドと動向
8.4.4.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要トレンドと動向
8.5.2.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要トレンドと動向
8.5.3.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要トレンドと動向
8.5.4.3. タイプ別、周波数別、車種別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. フィコサ・インターナショナルA
9.2.2. コンチネンタルAG
9.2.3. ヒルシュマン・カーコミュニケーション社
9.2.4. ウエストコーポレーション
9.2.5. エーステクノロジー
9.2.6. アンテノバM2M
9.2.7. ワールドプロダクツ
9.2.8.kathrein se
9.2.9. レアード
9.2.10. コブハムワイヤレス
9.2.11. その他
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧