乳母車市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、乳母車市場の売上は2033年までに85.5億米ドルに達する。市場はタイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別に区分される。

乳母車市場規模調査報告書-概要

乳母車の世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.2%を予測し、2033年末までに85.5億米ド ルの市場規模を創出すると予測されている。2023年の市場規模は48.7億米ドルであった。

  • 世界の乳母車市場は、出生率の増加により成長すると予測される。
  • 日本では、乳母車市場の成長は、子供の安全に対する意識の高まりに起因している。
  • KDMIアナリストの成長分析では、激しい競争が市場成長に挑戦すると予測。
  • アジア太平洋地域の乳母車市場は世界市場を支配すると予測。

乳母車市場の分析

乳母車は、ベビーカーやベビーカーとも呼ばれ、主に乳児や幼児を運ぶために設計された車輪付きの乗り物である。快適なリクライニングシートがフレームに固定され、押したり引いたりするためのハンドルが付いているのが特徴である。乳母車には、ハーネス、サンシェード、収納コンパートメントなどの安全機能も付いています。乳母車は、外出時や旅行時に子どもの快適さと安全性を保ちながら簡単に移動できるため、両親や介護者に利便性を提供する。世界の乳母車市場は、世界的な出生率の上昇により成長が見込まれている。新生児の数が増えるにつれて、育児に不可欠な製品の需要も増加する。こうした統計は、親が乳幼児のために便利で安全な移動手段を求めることから、市場の成長につながる。2024年現在の世界の出生率は人口1000人当たり17.299人であり、これは赤ちゃんの取り扱いのための乳母車への要求の増加につながり、市場の売上を牽引している。Graco Children's Products Inc.、Baby Jogger、Britax Childcare Holdings Ltd.は、乳母車の世界市場における重要な関係者の一部である。

乳母車市場グラフ

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日本乳母車市場調査に対するアナリストの見解

日本では、乳母車市場の成長は子供の安全に対する意識の高まりに起因している。乳幼児の健康に対する保護者の関心が高まるにつれ、保護者は乳幼児を扱うために高度な安全機能を備えた乳母車を優先するようになった。頑丈なハーネスシステムや衝撃を吸収する素材などの機能が装備されている。メーカー各社は、安全基準を遵守した革新的なデザインの製品を製造するようになり、消費者の信頼と市場の需要を高めている。これにより、子どもたちの保護と快適性が最大限に確保されている。消費者調査によると、ベビー用品の安全機能に対する好みは67%増加している。コンビ株式会社、アプリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社、ピジョン株式会社は、日本の乳母車市場における重要な企業のひとつである。

乳母車市場: レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     48.7億米ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     85.5億米ドル

CAGR値

    6.2%

乳母車市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • 出生率の上昇
  • オンライン小売の拡大
  • 子どもの安全に対する意識の高まりが日本の市場成長を牽引

制約要因

  • 激しい競争
  • 経済不況

乳母車市場のセグメンテーション

  • タイプ別
  • エンドユーザー別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

乳母車市場の主要プレーヤー

Dorel Industries Inc.、ピジョン株式会社、Newell Brands Inc.、Summer Infant Inc.、Beingmate Group Co. Ltd.、Artsana S.p.A.、Kolcraft Enterprises Inc.、Thule Group AB、Bugaboo International B.V.、Phil & Ted Most Excellent Buggy Co. Ltd.、Peg Perego S.p.A.、Baby Trend Inc.など。

乳母車市場の成長要因と課題

子供の安全に対する意識の高まり:

子どもの安全に対する保護者の意識の高まりが、高い安全性を備えた高品質の乳母車需要を牽引している。この傾向により、メーカーはより安全な設計への革新と投資を余儀なくされ、製品に対する消費者の期待に応え、乳幼児の幸福を優先するようになっている。

景気後退:

景気後退期には、高級乳母車のような非必需品に対する消費者の支出が減少し、市場の需要とメーカーの収益性に影響を与える。

乳母車市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界の乳母車市場を以下のように分類しています:

タイプ別

  • スタンダード
  • オールテレイン
  • ジョギング
  • 小型軽量ダブル
  • その他

エンドユーザー別

  • 幼児
  • 幼児

流通チャネル別

  • オフライン小売店舗
  • オンライン小売店

地域別

  • North America
    • U.S.
    • Canada
  • Europe
    • U.K.
    • Germany
    • France
    • Italy
    • Spain
    • Russia
    • Rest of Europe
  • Asia-Pacific
    • Japan
    • China
    • India
    • Indonesia
    • Malaysia
    • Australia
    • Rest of Asia-Pacific
  • Latin America
    • Mexico
    • Argentina
    • Rest of Latin America
  • Middle East and Africa

乳母車市場の地域別概要

アジア太平洋地域の乳母車市場は、地域全体の人口増加が主な要因となっている。人口が増加するにつれて家族の数も増え、乳母車のような育児に不可欠な製品の需要が増加している。このような人口動態は、ベーシックモデルから高級品まで、さまざまな家族セグメントにまたがる乳母車需要を増加させる。メーカーや小売業者も、多様な製品を提供し、消費者層のニーズや嗜好を進化させることで、こうした統計に乗じている。2023年、モンゴルの粗出生率は人口1,000人当たり19.5人と、東アジアの国・地域の中で最も高く、市場の売上を牽引している。

KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社がアジア太平洋地域の乳母車市場の成長をリードしている:

  • コンビ株式会社
  • グッドベビー・インターナショナル・ホールディングス・リミテッド
  • アプリカ・チルドレンズプロダクツ
  • ピジョン株式会社
  • カペラ・シンガポール

アジア太平洋乳母車市場の注目すべき主要国

重要な洞察

インドの乳母車市場が2033年に地域別市場シェアで最大を記録

7億ドル

中国乳母車市場は2024-2033年に最も高いCAGRで成長する

6.9%

乳母車市場の競争状況

世界の乳母車市場シェアの上位を占める主要企業の一部を紹介する:

  • ドレル・インダストリーズ社
  • ピジョン株式会社
  • ニューウェル・ブランズ社
  • サマーインファント社
  • ビーイングメイト・グループ 日本
  • アーツァーナS.p.A.
  • Kolcraft Enterprises Inc.
  • Thule Group AB
  • バガブーインターナショナルB.V.
  • Phil & Ted Most Excellent Buggy Co. Ltd.
  • ペグ・ペレーゴS.p.A
  • 株式会社ベビートレンド

乳母車市場の最近の動き

  • メルセデスAMG GTは、ベビーカーのプレミアム人気ブランドであるHartanとのコラボレーションによる限定ベビーカーを発売した。このデザインはAMGカーにインスパイアされたものと言われている。赤ちゃんが座ったり寝転んだりできるように調節可能なシートユニットや、メルセデスのシート生地に採用されているダイナミカ・マイクロファイバーをシート内側に使用するなど、機能面も充実している。
  • グラコは、60年以上にわたるイノベーションにより、世界で最も認知され、信頼されているベビー用品メーカーの1つであり、ダブルベビーカーに変換する合理化されたシングルベビーカーであるModes Nest2Grow 4-in-1 Stroller and Travel Systemの発売を発表した。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 乳母車の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. エンドユーザー別

4.3.3. 流通チャネル別

4.3.4. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. スタンダード

5.2. オールテレイン

5.3. ジョギング

5.4. コンパクトで軽量

5.5. その他

6. エンドユーザー別市場区分

6.1. 乳幼児

6.2. 幼児

7. 流通チャネル別市場区分

7.1. オフライン小売店

7.2. オンライン小売店

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主要トレンドと動向

8.1.3.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.2.2.ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主な動向と発展

8.2.3.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.2.4.イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要動向と発展

8.2.4.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主要動向と発展

8.2.5.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.2.6.その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主要トレンドと動向

8.2.6.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.3. アジア太平洋地域

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主な動向と発展

8.3.2.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主な動向と発展

8.3.4.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.3.5.韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主要トレンドと動向

8.3.5.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.3.6.その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主な動向と発展

8.3.6.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.4. 中南米

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.4.2.アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要動向と発展

8.4.2.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要動向と発展

8.4.3.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.4.4.その他の中南米地域

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主要トレンドと動向

8.4.4.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模と予測

8.5.2.2. 主要動向と発展

8.5.2.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.5.3.UAE

8.5.3.1. 市場規模と予測

8.5.3.2. 主要動向と発展

8.5.3.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主要動向と発展

8.5.4.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. ドレル・インダストリーズ社

9.2.2. ピジョン株式会社

9.2.3. ニューウェルブランズ

9.2.4. サマーインファント

9.2.5. ビーイングメイト・グループ Ltd.

9.2.6. アーツァーナS.p.A.

9.2.7. コルクラフト・エンタープライゼス

9.2.8. Thule Group AB

9.2.9. Bugaboo International B.V.

9.2.10. Phil & Ted Most Excellent Buggy Co. Ltd.

9.2.11. ペグ・ペレーゴ社

9.2.12. 株式会社ベビートレンド

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

12.参考資料

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: July 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界の乳母車市場は、2033年末までに85.5億米ドルを超えると予想されている。

2023年の乳母車世界市場規模は48.7億米ドルでした。

中期的には、出生率の上昇がベビーベッドの世界市場を牽引すると予想される主な要因です。

乳母車の世界市場は、タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別に区分されます。

乳母車市場の主要プレイヤーには、Dorel Industries Inc.、ピジョン株式会社、Newell Brands Inc.、Summer Infant Inc.、Beingmate Group Co. Ltd.、Artsana S.p.A.などが挙げられる。