- 出版年月日: July 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、乳母車市場の売上は2033年までに85.5億米ドルに達する。市場はタイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別に区分される。
乳母車の世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.2%を予測し、2033年末までに85.5億米ド ルの市場規模を創出すると予測されている。2023年の市場規模は48.7億米ドルであった。
乳母車は、ベビーカーやベビーカーとも呼ばれ、主に乳児や幼児を運ぶために設計された車輪付きの乗り物である。快適なリクライニングシートがフレームに固定され、押したり引いたりするためのハンドルが付いているのが特徴である。乳母車には、ハーネス、サンシェード、収納コンパートメントなどの安全機能も付いています。乳母車は、外出時や旅行時に子どもの快適さと安全性を保ちながら簡単に移動できるため、両親や介護者に利便性を提供する。世界の乳母車市場は、世界的な出生率の上昇により成長が見込まれている。新生児の数が増えるにつれて、育児に不可欠な製品の需要も増加する。こうした統計は、親が乳幼児のために便利で安全な移動手段を求めることから、市場の成長につながる。2024年現在の世界の出生率は人口1000人当たり17.299人であり、これは赤ちゃんの取り扱いのための乳母車への要求の増加につながり、市場の売上を牽引している。Graco Children's Products Inc.、Baby Jogger、Britax Childcare Holdings Ltd.は、乳母車の世界市場における重要な関係者の一部である。
日本では、乳母車市場の成長は子供の安全に対する意識の高まりに起因している。乳幼児の健康に対する保護者の関心が高まるにつれ、保護者は乳幼児を扱うために高度な安全機能を備えた乳母車を優先するようになった。頑丈なハーネスシステムや衝撃を吸収する素材などの機能が装備されている。メーカー各社は、安全基準を遵守した革新的なデザインの製品を製造するようになり、消費者の信頼と市場の需要を高めている。これにより、子どもたちの保護と快適性が最大限に確保されている。消費者調査によると、ベビー用品の安全機能に対する好みは67%増加している。コンビ株式会社、アプリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社、ピジョン株式会社は、日本の乳母車市場における重要な企業のひとつである。
乳母車市場: レポート範囲 |
|
基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
48.7億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
85.5億米ドル |
CAGR値 |
6.2% |
乳母車市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
|
制約要因 |
|
乳母車市場のセグメンテーション |
|
乳母車市場の主要プレーヤー |
Dorel Industries Inc.、ピジョン株式会社、Newell Brands Inc.、Summer Infant Inc.、Beingmate Group Co. Ltd.、Artsana S.p.A.、Kolcraft Enterprises Inc.、Thule Group AB、Bugaboo International B.V.、Phil & Ted Most Excellent Buggy Co. Ltd.、Peg Perego S.p.A.、Baby Trend Inc.など。 |
子供の安全に対する意識の高まり:
子どもの安全に対する保護者の意識の高まりが、高い安全性を備えた高品質の乳母車需要を牽引している。この傾向により、メーカーはより安全な設計への革新と投資を余儀なくされ、製品に対する消費者の期待に応え、乳幼児の幸福を優先するようになっている。
景気後退:
景気後退期には、高級乳母車のような非必需品に対する消費者の支出が減少し、市場の需要とメーカーの収益性に影響を与える。
KD Market Insightsの専門家は、世界の乳母車市場を以下のように分類しています:
タイプ別 |
|
エンドユーザー別 |
|
流通チャネル別 |
|
地域別 |
|
アジア太平洋地域の乳母車市場は、地域全体の人口増加が主な要因となっている。人口が増加するにつれて家族の数も増え、乳母車のような育児に不可欠な製品の需要が増加している。このような人口動態は、ベーシックモデルから高級品まで、さまざまな家族セグメントにまたがる乳母車需要を増加させる。メーカーや小売業者も、多様な製品を提供し、消費者層のニーズや嗜好を進化させることで、こうした統計に乗じている。2023年、モンゴルの粗出生率は人口1,000人当たり19.5人と、東アジアの国・地域の中で最も高く、市場の売上を牽引している。
KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社がアジア太平洋地域の乳母車市場の成長をリードしている:
アジア太平洋乳母車市場の注目すべき主要国 |
重要な洞察 |
インドの乳母車市場が2033年に地域別市場シェアで最大を記録 |
7億ドル |
中国乳母車市場は2024-2033年に最も高いCAGRで成長する |
6.9% |
世界の乳母車市場シェアの上位を占める主要企業の一部を紹介する:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. エンドユーザー別
4.3.3. 流通チャネル別
4.3.4. 地域別
5.1. スタンダード
5.2. オールテレイン
5.3. ジョギング
5.4. コンパクトで軽量
5.5. その他
6.1. 乳幼児
6.2. 幼児
7.1. オフライン小売店
7.2. オンライン小売店
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主要トレンドと動向
8.1.3.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要動向と発展
8.2.5.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主要トレンドと動向
8.2.6.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要トレンドと動向
8.3.5.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要トレンドと動向
8.4.4.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要動向と発展
8.5.3.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要動向と発展
8.5.4.3. タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. ドレル・インダストリーズ社
9.2.2. ピジョン株式会社
9.2.3. ニューウェルブランズ
9.2.4. サマーインファント
9.2.5. ビーイングメイト・グループ Ltd.
9.2.6. アーツァーナS.p.A.
9.2.7. コルクラフト・エンタープライゼス
9.2.8. Thule Group AB
9.2.9. Bugaboo International B.V.
9.2.10. Phil & Ted Most Excellent Buggy Co. Ltd.
9.2.11. ペグ・ペレーゴ社
9.2.12. 株式会社ベビートレンド
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧