
- 出版年月日: January 2025
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、血糖値モニタリング市場の売上高は2033年までに426億米ドルに。市場は、製品タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域別に区分されています。
世界の血糖値モニタリング市場に関する 調査レポートでは、市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.9%を予測し、2033年末までに426億米ドルの 市場規模を創出すると予測しています。2024年の市場規模は233億米ドルでした。
血糖モニタリング装置は、血液中のグルコース濃度をモニタリングし、糖尿病の管理において重要な役割を果たします。一般的には、血液検体を採取するための小さなランセット、テストストリップ、測定値を示すゲージが含まれます。予測される期間中、糖尿病の有病率の上昇が血糖値モニタリング市場の拡大をサポートすると予想されます。何百万人もの人々が糖尿病を患い、その90%以上が2型糖尿病です。国際糖尿病連合(IDF)の調査結果によると、成人の8人に1人、多かれ少なかれ7億8,300万人が糖尿病を経験しており、2045年までに46%増加する見込みです。
アボット・ラボラトリーズ、デックスコム社、F.ホフマン・ラ・ロシュ社.は、血糖モニタリングの世界市場における重要な当事者の一部です。
日本では、血糖モニタリング市場の成長は、政府の糖尿病管理と予防プログラムに起因しています。日本政府は糖尿病管理・予防戦略を全国的に強力に支援しており、血糖モニタリング市場の強化にさらに貢献しています。これらのプログラムでは、主に定期的な血糖値チェックの重要性が強調されており、その結果、血糖値モニタリング機器に対する認識と需要が高まっています。最近、「肥満症治療ガイドライン2022」は、治療の進歩に合わせて最新の知見を盛り込むよう修正されました。また、日本肥満学会が肥満者の福祉向上のために行っている社会的な取り組みについても取り上げています。ロシュ、アボット、メドトロニクスは、日本における血糖モニタリング市場の重要な当事者の一部です。
血糖モニタリング市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に233億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に426億米ドル |
CAGR値 |
7.9% |
血糖モニタリング市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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血糖モニタリング市場 セグメンテーション |
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血糖モニタリング市場 主要プレーヤー |
エフ・ホフマン・ラ・ロシュ(スイス)、アボット・ラボラトリーズ(米国)、ライフスキャン(米国)、アセンシア・ダイアベッツ・ケア(スイス)、メドトロニック(アイルランド)、デクスコム(米国) |
肥満率の増加:
近年、糖尿病患者は世界的に増加しており、予防措置、早期診断、最善の管理方法に重点を置いた早急な対策が必要です。2035年までに、過体重・肥満の成人の約79%が低・中所得国(LMICs)に住むようになると予測されています。さらに、2035年までに過体重・肥満の子どもの約88%がLMICsに住むことになります。 また、肥満の問題に直面している成人の数は、2020年の8.1億人から2035年には15.3億人に増加すると予測されています。より多くの人々が適切な血糖調節を必要としているため、モニタリング技術の革新が急増しています。したがって、この需要の高まりが血糖モニタリング市場の拡大に拍車をかけ、信頼性が高く使いやすいソリューションの要件に注目が集まっています。
グルコースモニタリング製品の高コスト:
グルコースモニタリング製品の高価格は、特に中低所得国での普及の大きな障害となっています。これは、糖尿病患者にとって有益な製品であるにもかかわらず、高度な技術と最新の機能を備えた製品が、それを必要とする人々に提供されるのを妨げる可能性さえあります。報告書によると、グルコース自己測定装置の総市場は約120億米ドルの価値があり、年平均成長率(CAGR)8~13%で急上昇すると予測されています。データによると、グルコース自己測定器は消費者にとって過度に高価であり、アクセスするための重要な障壁となっています。さらに、年間コストは、サプライヤーが高価格を課すだけでなく、サプライチェーンに沿って高いマークアップを課すことによって決定されます。
KD Market Insightsの専門家は、世界の血糖値モニタリング市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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エンドユーザー別 |
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地域別 |
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北米の血糖値モニタリング市場は、患者数の多さ、認知度の向上、最新製品の入手可能性、市場をリードする企業の存在、持続グルコースモニターの使用拡大、高い支出能力などが主な要因です。米国がこの地域で最大のシェアを占めているのは、同国で糖尿病の有病率が上昇しているためです。粗い2021年の推定レポートによると、米国では、ほぼ3,840万人のすべての年齢層、または米国の人口の11.6%が糖尿病を患っていました。また、食生活の乱れ、肥満の増加、政府の支援策が市場全体の成長に好影響を与えると予想されています。
アジア太平洋地域の血糖モニタリング(BGM)機器市場は、2024年から2033年にかけて最も速いCAGRで上昇する見込みです。この地域は、特に中国やインドのような国々で人口が多く、潜在的な患者のプールが充実しています。さらに、医療インフラの改善、医療費の高い中流階級の人口増加、血糖モニタリングデバイスの技術進歩が、市場拡大に有利な環境を構築しています。中国は、糖尿病罹患率の上昇とともに、その膨大な人口により、2023年の地域市場で最大のシェアを占めています。日本の血糖値モニタリング機器市場は、予測期間中に拡大する可能性が高いです。これは、高齢者人口の増加と、グルコースレベルを追跡するBGMデバイスの需要を後押しすると思われる加齢関連糖尿病の広範な発生によるものです。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米の血糖値モニタリング市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
血糖値モニタリング市場世界シェア上位の主要企業
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2. 流通チャネル別
4.3.3. エンドユーザー別
4.3.4. 地域別
5.1.1. 自己血糖測定装置
5.1.2. グルコースストリップ
5.1.3. グルコースメーター
5.1.4. ランセット
5.1.5. 持続グルコースモニタリング装置
6.1.1. 小売
6.1.2. 専門店
6.1.3. ドラッグストア/薬局
6.1.4. オンライン
7.1.1. 病院
7.1.2. 診療所
7.1.3. 診断センター
7.1.4. 在宅医療
7.1.5. その他
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主要動向と発展
8.2.2.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要動向と発展
8.2.5.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.4.4. 韓国
8.3.4.5. 市場規模と予測
8.3.4.6. 主な動向と発展
8.3.4.7. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.5.その他のアジア太平洋地域
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主な動向と発展
8.3.5.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要動向と発展
8.4.4.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模・予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要動向と発展
8.5.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要動向と発展
8.5.4.3. 製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.3. メドトロニック(アイルランド)
9.4. IBM
9.5. アップル
9.6. シーメンス・メディカル・ソリューションズ
9.7. ペッパール+フックス
9.8. シスコ
9.9. GEヘルスケア
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧