- 出版年月日: August 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、バルク食品原料市場の売上高は2033年までに4,580億米ドルに。市場は、一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別、地域別に区分されています。
世界の バルク食品成分市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間に4.48%のCAGRを予見し、さらに2033年末までに 4580億 米ドルの 市場規模を生成すると予測されています。2023年の市場規模は 3760億 米ドル でした。
バルク食品原料とは、食品メーカーや加工業者が最終食品を製造するために大量に使用する原料または半加工原料のこと。これらの原料には、穀物、豆類、穀類、ナッツ類、種子、油、スパイス、甘味料などが含まれます。バルク食品原料は、食品製造に不可欠な役割を果たすため、大量に購入・貯蔵され、その結果、工業規模の製造・加工ニーズが高まっています。世界のバルク食品原料市場は、便利な食品に対する消費者の需要の高まりにより成長が見込まれています。最近のライフスタイルは以前よりも多忙になり、すぐに食べられて調理が簡単な食品オプションに対する嗜好が高まっています。穀物、油、香辛料などのバルク食品原料は、こうしたコンビニエンス・フードの製造に不可欠であり、世界的な市場成長の原動力となっています。調査によると、忙しいライフスタイルのため、すぐに食べられる食品を好む人が51%に上り、市場の成長を牽引しています。デュポン、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー、カーギル・フーズ・インクは、バルク食品原料の世界市場における重要な当事者の一部です。
日本では、バルク食品成分の市場成長は、食品加工産業の拡大に起因することができます。多様で便利な食品に対する消費者の需要の増加に伴い、食品加工業者は穀物、豆類、穀類などのバルク原料に大きく依存しています。これらの原材料は、多種多様な加工食品、スナック菓子、調理済み食品に不可欠な要素です。この傾向は、食品加工における技術の進歩や、栄養価が高く持続可能な食品オプションに対する消費者の嗜好の進化により、ますます強まっています。加工食品は現在、日本の食品消費の3分の2を占め、市場の成長を牽引しています。サントリー、味の素株式会社、キッコーマンは、日本におけるバルク食品原料市場の重要な当事者の一部です。
バルク食品成分市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
3,760億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
4,580億米ドル |
CAGR値 |
4.48% |
バルク食品原料市場の主要動向/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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バルク食品原料市場のセグメント化 |
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バルク食品原料市場の主要プレーヤー |
デュポン、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー、カーギル・フーズ・インク、テート&ライルPLC、アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズPLC、オラム・インターナショナル、イングレディオン・インコーポレイテッド、EHLイングレディエンツ、ウィルマー・インターナショナル、サントリー、コニンクライクDSM N.V.、シムライズAGなど。 |
食品加工産業の拡大:
食品加工産業の成長、特に新興経済国での成長が急速に伸びており、食品の添加物、保存料、風味調味料として使用されているバルク食品成分の需要が増加しています。食品業界は、バルク食品の需要の増加につながる人口統計の増加にも起因する非常に高いペースで成長しています。
原材料価格の変動:
穀物、油、スパイスなど、バルク食品原料に使用される原材料の価格の変動は、温度、生産率、作物の収量などの要因のタイムリーな変動のために利益率とサプライチェーンの安定性に影響を与える可能性があります。
KD Market Insightsの専門家は、世界のバルク食品成分市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
一次加工タイプ別 |
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二次加工タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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アプリケーション別 |
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地域別 |
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アジア太平洋地域のバルク食品原料市場は、人口増加と都市化が主な要因です。中国、インド、インドネシアなどの国々では都市が急速に拡大し、可処分所得が増加しているため、食生活の嗜好がコンビニエンス食品や加工食品へと顕著に変化しています。ライフスタイルがより忙しくなり、疲れやすく、多忙な人々は、すぐに食べられ、すぐに調理できる食事を好むため、製造会社ではバルク食品原料の需要が高まっています。調査によると、都市部での労働人口と家庭外消費は、市場成長を牽引し、驚異的な上昇を見ています。
KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社がアジア太平洋地域のバルク食品成分市場の成長をリードしています:
アジア太平洋地域のバルク食品原料市場で注目すべき主要国 |
主な洞察 |
中国バルク食品原料 市場は2033年に最大の地域市場シェアを記録 |
338億4000万米ドル |
インドのバルク食品原料 市場は2024-2033年に最も高いCAGRで成長 |
5.18% |
世界のバルク食品成分市場シェアの上位を占める主要企業の一部をご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 一次加工食品別
4.3.2. 二次加工食品別
4.3.3. 流通チャネル別
4.3.4. 用途別
4.3.5. 地域別
5.1. ナッツ類
5.2. 油糧種子
5.3. 穀物、豆類、穀類
5.4. ハーブ・スパイス
5.5. 砂糖
5.6. 紅茶、コーヒー、ココア
5.7. 塩
5.8. その他
6.1. ドライフルーツ&ナッツ加工品
6.2. 植物油
6.3. ハーブ・スパイス加工品
6.4. 穀物・豆類・穀類加工品
6.5. 砂糖・甘味料
6.6. 紅茶、コーヒー、ココア
6.7. 小麦粉
6.8. 海塩
6.9. その他
7.1. ダイレクト・チャネル
7.2. ディストリビューター
8.1. ベーカリー&製菓
8.2. 飲料
8.3. 食肉・家禽類
8.4. 海産物
8.5. レディミール
8.6. 乳製品
8.7. スナック&セイボリー
8.8. ソース・ドレッシング・調味料
8.9. 冷凍食品
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模と予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模と予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.2.2. ドイツ
9.2.2.1. 市場規模および予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場規模と予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.2.4. イタリア
9.2.4.1. 市場規模および予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.2.6. その他の欧州
9.2.6.1. 市場規模と予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.3. アジア太平洋
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.3.2. 日本
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主な動向と発展
9.3.2.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場規模と予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.3.4. オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模と予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.3.5. 韓国
9.3.5.1. 市場規模と予測
9.3.5.2. 主要トレンドと動向
9.3.5.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.3.6. その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場規模と予測
9.3.6.2. 主な動向と発展
9.3.6.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.4.2. アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模・予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.4.3. コロンビア
9.4.3.1. 市場規模および予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.4.4. その他のラテンアメリカ
9.4.4.1. 市場規模と予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主な動向と発展
9.5.1.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模・予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模・予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模と予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. 一次加工タイプ別、二次加工タイプ別、流通チャネル別、用途別の市場分析
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロフィール
10.2.1. デュポン
10.2.2. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
10.2.3. カーギル・フーズ社
10.2.4. テート&ライル PLC
10.2.5. アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ PLC
10.2.6. オラム・インターナショナル
10.2.7. イングレディオン・インコーポレーテッド
10.2.8. EHLイングリディエンツ
10.2.9. ウィルマー・インターナショナル
10.2.10. サントリー
10.2.11. Koninklijke DSM N.V.
10.2.12. シンライズAG
12.1. 表一覧
12.2. 図表リスト