慢性リンパ性白血病市場、2033年までに91億米ドルの売上を計上 KDMIアナリストの成長分析によると 市場は、治療法、適応症、投与経路、流通チャネル、エンドユーザー、地域別に細分化されています。
この調査レポートは、世界の慢性リンパ性白血病市場を 調査し、2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)5.5%を予測、2033年末までに91億米ドルの 市場規模を創出すると予測した報告書です。2024年の市場規模は67億ドルでした。
慢性リンパ性白血病(CLL)は、免疫に不可欠な白血球の一種であるリンパ球を侵す、進行の遅い血液の悪性腫瘍です。この病気は免疫系を弱め、感染症のリスクを高めます。一般的な症状としては、疲労感、リンパ節の腫れ、感染症の再発などがあります。慢性リンパ性白血病の世界的な流行は、2019年には約100万人の新規患者が発生し、1990年以来150%以上の急増となっています。しかし、慢性リンパ性白血病のこれらの急増率は、診断、治療ソリューション、精密医薬品のニーズをエスカレートさせ、医薬品の進歩を後押しすることにより、市場ダイナミクスを刺激しています。ギリアド・サイエンシズ、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ノバルティスAGは、慢性リンパ性白血病の世界市場における重要な当事者の一部です。
慢性リンパ性白血病に最も罹患するのは高齢者です。残念なことに、高齢者の多くは集中的な治療に耐えられず、治療の選択肢が限られています。日本では、慢性リンパ性白血病の市場成長は高齢者層の増加に起因しています。また、アジアには65歳以上の高齢者人口が多く、日本はその28%でトップです。したがって、慢性リンパ性白血病市場は、疾病の発生率の増加、診断の必要性の高まり、医薬品の進歩の促進により成長すると考えられます。アストラゼネカ、ギリアド・サイエンシズ、ジョンソン・エンド・ジョンソンは、日本における慢性リンパ性白血病市場の重要な当事者の一部です。
慢性リンパ性白血病市場 レポートスコープ |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に67億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に91億米ドル |
CAGR値 |
5.5% |
慢性リンパ性白血病市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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慢性リンパ性白血病市場のセグメンテーション |
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慢性リンパ性白血病市場の主要プレーヤー |
アッヴィ社、アルノ・セラピューティクス社、ジェンザイム社、ギリアド・サイエンシズ社、ジョンソン・エンド・ジョンソン社、ノバルティス社、小野薬品工業株式会社、エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社、テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社、TGセラピューティクス社 Ltd.、F.ホフマン・ラ・ロシュLtd.、テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズLtd.、TGセラピューティクス |
最新医薬品の承認の増加
がんは世界的な死因の上位にランクされ、世界疾病負担調査(Global Burden of Disease)では年間約1,000万人が死亡しています。がんのリスクは年齢とともに増加し、65歳以上に多く見られます。その上、医学の進歩により死亡率は低下しています。以前は、慢性リンパ性白血病(CLL)の主な治療法は化学療法でした。しかし、より副作用が少なく、より効果的な新薬の登場により、その治療法は大きく変わりました。最近では、無作為化臨床試験に裏打ちされた画期的なCLL治療薬がいくつか承認されています。しかし、予防、早期発見、革新的ながん治療の進歩により、白血病、黒色腫、腎臓がん、肺がん患者の生存期間は大幅に改善されています。このように、新規薬剤の承認が増加していることが、CLL市場を前進させています。
精密医薬品への需要の高まり
精密腫瘍学は、がんと闘うための最も強力なツールとして台頭しつつあります。現在、医療分野で急速に発展している分野であり、医療提供、政策立案、事業に影響を与えています。このアプローチは、患者の遺伝子や分子プロファイルに基づいて腫瘍を研究することに焦点を当てています。また、がんに対する免疫防御を強化し、再発リスクを低減し、化学療法で見られる副作用を最小限に抑えるために、個別化ワクチンが開発されています。最近では、英国、ドイツ、ベルギー、スペイン、スウェーデンの合計200人以上の患者が、最大15回の個別化ワクチンの投与を受けることになっており、試験完了は2027年と予測されています。したがって、精密医療が普及するにつれて、標的治療、個別化治療、最先端研究の改善により、慢性リンパ性白血病市場を牽引することになります。
治療や投薬による合併症:
がん治療薬や薬剤は、吐き気、疲労、免疫力低下、臓器障害、神経障害などの重篤な副作用を引き起こし、治療中止につながる可能性があります。薬剤や治療によるこのような重篤な副作用は、患者の耐性を制限することにより、慢性リンパ性白血病市場を制限し、普及を阻害し、医学の進歩を遅らせます。
高齢患者に対する治療選択肢の制約:
高齢者の多くは、健康状態、需要の減少、新薬開発の遅れにより、集中的な治療ができません。加齢に関連した健康問題は治療耐性を最小限に抑え、需要の低下と新治療の承認の遅れにつながります。したがって、高齢の慢性リンパ性白血病(CLL)患者に対する適切な治療オプションがないため、治療や薬剤の採用が減少し、市場の成長が制限されます。
KD Market Insightsの専門家たちは、世界の慢性リンパ性白血病市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
セラピー |
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疾患別適応症 |
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投与経路別 |
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流通チャネル別 |
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エンドユーザー別 |
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地域別 |
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北米は慢性リンパ性白血病市場をリードしており、医薬品の研究開発活動の大幅な増加が主な要因となっています。さらに、がん患者の増加、先進的な医療制度、大手市場プレイヤーの存在、医療投資の増加、カナダと米国における有利な規制政策が、この地域の市場をさらに牽引しています。米国は、癌の急増、製薬企業の存在、治療オプションの進歩、標的治療に対する需要の増加、革新的な治療法の採用の増加、有望な薬剤開発パイプラインの存在により、当該地域の慢性リンパ性白血病市場で最大シェアを占めています。2021年の報告書によると、米国では177万7,566人が新たにがんと診断され、10万人当たり439人が罹患しています。
アジア太平洋地域(APAC)は、予測期間中に最も急速に市場が拡大しています。同地域は製薬企業にとって重要な拠点です。これは、広範な流通チャネルと取引関係によるところが大きいです。さらに、白血病の有病率の増加、ジェネリック医薬品の使用の増加、経済成長、消費者の需要、医療の枠組みの進展も市場を牽引しています。また、インドは、人口の多さ、白血病患者の急増、国民の意識の高まり、医療投資の拡大、医療制度の強化などにより、慢性リンパ性白血病市場をアップグレードしています。加えて、日本の経済発展は、期待される成長能力を超える速度で拡大すると思われます。中国もまた、医療の発展を促進することにより、この地域の市場に大きな貢献をしています。また、数多くの医学研究や医薬品開発が、医療全体の枠組みや経済成長目標を支えています。
欧州では、複数の政府機関が早期発見を支援し、患者の予後を改善し、がん患者の増加、医療支出の増加、慢性リンパ性白血病の予防対策が、主に今後の市場拡大を促進すると予想されています。さらに、英国は、ますます改善される診断法と強力な医療政策により、この地域における市場発展の最前線にいます。最先端の治療法の利用可能性、悪性腫瘍に対する一般市民の意識の高まり、医療ソリューションの利用可能性の拡大など、さまざまな要因がこの地域における市場進化の原因となっています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米の慢性リンパ性白血病市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
慢性リンパ性白血病の世界市場シェア上位の主要企業の一部:
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 慢性リンパ性白血病の世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 適応疾患別
4.3.3. 投与経路別
4.3.4. 販売チャネル別
4.3.5. エンドユーザー別
4.3.6. 地域別
5. タイプ別市場区分
5.1.1. 化学療法
5.1.2. 標的療法
5.1.3. その他
6. 適応疾患別市場区分
6.1.1. B細胞性慢性リンパ性白血病
6.1.2. T細胞性慢性リンパ性白血病
6.1.3. ナチュラルキラー慢性リンパ性白血病
7. 投与経路による市場区分
7.1.1. 静脈内投与
7.1.2. 皮下投与
7.1.3. 髄腔内投与
7.1.4. 筋肉内
7.1.5. 経口
8. 流通チャネル別市場区分
8.1.1. 病院薬局
8.1.2. 小売薬局
8.1.3. オンライン薬局
9. エンドユーザー別市場区分
9.1.1. 病院
9.1.2. 外来手術センター
9.1.3. がん研究所
9.1.4. 研究機関および学術機関
10. 地域分析
10.1. 北米
10.1.1. 米国
10.1.1.1. 市場規模と予測
10.1.1.2. 主な動向と発展
10.1.1.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.1.2. カナダ
10.1.2.1. 市場規模および予測
10.1.2.2. 主要トレンドと動向
10.1.2.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.1.3. メキシコ
10.1.3.1. 市場規模および予測
10.1.3.2. 主要トレンドと動向
10.1.3.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.欧州
10.2.1. 英国
10.2.1.1. 市場規模および予測
10.2.1.2. 主要トレンドと動向
10.2.1.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.2. ドイツ
10.2.2.1. 市場規模および予測
10.2.2.2. 主な動向と発展
10.2.2.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.3. フランス
10.2.3.1. 市場規模および予測
10.2.3.2. 主な動向と発展
10.2.3.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.4. イタリア
10.2.4.1. 市場規模および予測
10.2.4.2. 主要トレンドと動向
10.2.4.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.5. スペイン
10.2.5.1. 市場規模および予測
10.2.5.2. 主な動向と発展
10.2.5.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.6. その他の欧州
10.2.6.1. 市場規模および予測
10.2.6.2. 主な動向と発展
10.2.6.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.アジア太平洋地域
10.3.1. 中国
10.3.1.1. 市場規模および予測
10.3.1.2. 主要トレンドと動向
10.3.1.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.2. 日本
10.3.2.1. 市場規模および予測
10.3.2.2. 主な動向と発展
10.3.2.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場規模および予測
10.3.3.2. 主な動向と発展
10.3.3.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.4. オーストラリア
10.3.4.1. 市場規模および予測
10.3.4.2. 主な動向と発展
10.3.4.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.4.4. 韓国
10.3.4.5. 市場規模および予測
10.3.4.6. 主な動向と発展
10.3.4.7. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.5. その他のアジア太平洋地域
10.3.5.1. 市場規模および予測
10.3.5.2. 主な動向と発展
10.3.5.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.4.中南米
10.4.1. ブラジル
10.4.1.1. 市場規模および予測
10.4.1.2. 主要動向と発展
10.4.1.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.4.2. アルゼンチン
10.4.2.1. 市場規模および予測
10.4.2.2. 主要動向と発展
10.4.2.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.4.3. コロンビア
10.4.3.1. 市場規模および予測
10.4.3.2. 主要動向と発展
10.4.3.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.4.4. その他のラテンアメリカ
10.4.4.1. 市場規模および予測
10.4.4.2. 主な動向と発展
10.4.4.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.5.中東・アフリカ
10.5.1. 南アフリカ
10.5.1.1. 市場規模および予測
10.5.1.2. 主な動向と発展
10.5.1.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.5.2. サウジアラビア
10.5.2.1. 市場規模および予測
10.5.2.2. 主な動向と発展
10.5.2.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.5.3. アラブ首長国連邦
10.5.3.1. 市場規模および予測
10.5.3.2. 主な動向と発展
10.5.3.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.5.4. その他の中東・アフリカ地域
10.5.4.1. 市場規模および予測
10.5.4.2. 主な動向と発展
10.5.4.3. タイプ別、適応疾患別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
11. 競合情勢
11.1. 市場シェア分析
11.2. 企業プロフィール
11.2.1. アッヴィ社
11.2.2. アルノ・セラピューティクス
11.2.3. ジェンザイム・コーポレーション
11.2.4. ギリアド・サイエンシズ
11.2.5. ジョンソン・エンド・ジョンソン
11.2.6. ノバルティスAG
11.2.7. 小野薬品工業 小野薬品工業
11.2.8. エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社
12.戦略的提言
13.付録
13.1. 表一覧
13.2. 図表リスト
14.参考資料