KDMIアナリストの成長分析によると、濃縮乳脂肪市場の売上は2033年までに109億米ドルに。市場は、タイプ別、脂肪含有量別、用途別、最終用途別、流通チャネル別、地域別に区分されています。
世界の濃縮乳脂肪市場に関する 調査報告書によると、この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率11.4%を予測し、2033年末までに109億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は41億ドルでした。
濃縮乳脂肪とは、牛乳やクリームから水分や無脂固形分を除去する工程を経てバター脂肪分を高めた乳製品の一種。一般的に99.8%以上の乳脂肪を含み、焼き菓子、製菓、加工食品など様々な製品の風味や食感を向上させることができるため、食品業界で広く使用されています。世界の濃縮乳脂肪市場は、コンビニエンス・フードの需要増加により成長すると予測されています。濃縮脂肪酸は加工食品の主原料であり、豊かな風味と食感、保存期間の延長をもたらすため、コンビニエンス・フードの製造における需要が増加します。消費者のライフスタイルや、すぐに食べられて簡単に調理できる食品への嗜好が高まり、濃縮乳脂肪の入手可能性と健康上の利点が市場成長に寄与。報告書によると、世界のコンビニエンス・フード市場は予測期間中に6.39%成長し、2033年には8,929億7,000万米ドルの市場規模になると予測され、市場の成長を牽引しています。Friesland Campina、Dairy Farmers of America (DFA)、Lactalis Ingredientsは濃縮乳脂肪の世界市場における重要な関係者の一部です。
日本における濃縮乳脂肪市場の成長は、食品加工産業の拡大に起因しています。食品メーカーが技術革新と新たな配合で製品の幅と提供を多様化する中、濃縮乳脂肪は加工食品の風味、食感、保存性を高める重要な成分として機能しています。製品の品質を向上させ、消費者の嗜好を満たすことができるため、市場での需要と採用が増加しています。報告書によると、濃縮乳脂肪の使用はその品質と効率性から増加しており、CAGR 5.7%で市場の成長を牽引しています。メグミルク雪印乳業株式会社、筑波乳業株式会社、小岩井乳業株式会社は、日本の濃縮乳脂肪市場の重要な当事者の一部です。
濃縮乳脂肪市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
41億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
109億米ドル |
CAGR値 |
11.4% |
濃縮乳脂肪市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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濃縮乳脂肪市場 セグメンテーション |
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濃縮乳脂肪市場 主要プレーヤー |
フリースランド・カンピーナ、デイリー・ファーマーズ・オブ・アメリカ(DFA)、ラクタリス・イングリーディエンツ、フォンテラ協同組合グループ、アーラ・フーズ・イングリーディエンツ、バトリー・フーズ、グレンスター・フーズ、ブンジ・ローダース・クロクラン、ケリー・グループ、バトリー・フーズ |
乳製品需要の増加:
世界的な乳製品消費量の増加に伴い、濃縮乳の市場も大幅に増加しています。ベーカリーや製菓産業、食品加工産業の生産と成長における濃縮乳脂肪の需要が、これらの分野における濃縮乳脂肪の需要を牽引しています。
飽和脂肪に対する健康上の懸念:
製品に含まれる高飽和脂肪分に対する消費者の懸念が市場の抑制要因。より多くの人々が健康志向になり、脂肪の摂取を控えるようになりました。
KD Market Insightsの専門家は、世界の濃縮乳脂肪市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
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ファットコンテンツ |
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アプリケーション別 |
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最終用途別 |
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流通チャネル別 |
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地域別 |
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北米の濃縮乳脂肪市場は、ベーカリーおよび製菓業界の成長によって大きく牽引されています。濃縮乳脂肪は、ベーカリー製品、チョコレート、その他の菓子類の製造において重要な役割を果たしています。濃縮乳脂肪は食物に豊かな風味と食感を与え、贅沢な味わいをもたらします。高級で美味しいデザートに対する消費者の需要が高まる中、メーカーはこの需要と嗜好の高まりに対応するために濃縮乳脂肪に大きく依存しています。報告書によると、北米だけで濃縮乳市場の38%のシェアを占めており、今後の市場成長を牽引しています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米の濃縮乳脂肪市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
北米の注目すべき主要国 濃縮乳脂肪市場 |
主な洞察 |
2033年、米国の乳脂肪市場が最大の地域シェアを記録 |
22億8000万米ドル |
カナダ濃縮乳脂肪市場は2024-2033年に最も高いCAGRで成長 |
12.1% |
濃縮乳脂肪市場世界シェアトップの主要企業
カリフォルニア・デアリーズ社は、高品質な乳製品原料の提供における相乗効果と効率向上の機会として、デイリーアメリカ社を事実上買収しました。
乳製品原料市場のグローバルプレーヤーであるラクタリス イングリディエンツは、ロンドンで開催されたポジティブニュートリションサミットのスポンサーを務めました。同社はこの機会をネイティブ・プロテイン「プロナティブ」の製品群を展示する機会として求めました。
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバルな濃縮乳脂肪市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 脂肪含量別
4.3.3. 用途別
4.3.4. 最終用途別
4.3.5. 流通チャネル別
4.3.6. 地域別
5. タイプ別市場区分
5.1. AMF
5.2. バターオイル
5.3. クリーム
5.4. その他
6. 脂肪含量による市場区分
6.1. 高
6.2. 低い
6.3. 中
7. 用途別市場区分
7.1. 製パン・製菓
7.2. 乳製品
7.3. スナック&コンビニエンス食品
7.4. ソース・ドレッシング
7.5. 粉ミルク
7.6. フードサービス&レストラン
7.7. その他
8. 用途別市場区分
8.1. 食品・飲料
8.2. ベーカリー
8.3. 菓子
8.4. 乳製品
8.5. 外食産業
8.6. 幼児栄養
8.7. その他
9. 流通チャネル別市場区分
9.1. 直接販売
9.2. 小売販売
9.3. オンライン小売
9.4. 外食流通
10. 地域分析
10.1. 北米
10.1.1. 米国
10.1.1.1. 市場規模と予測
10.1.1.2. 主な動向と発展
10.1.1.3. 市場分析:タイプ別、脂肪含量別、用途別、最終用途別、流通チャネル別
10.1.2. カナダ
10.1.2.1. 市場規模および予測
10.1.2.2. 主要トレンドと動向
10.1.2.3. タイプ別市場分析, 脂肪含有量別市場分析, 用途別市場分析, 最終用途別市場分析, 流通チャネル別市場分析
10.1.3. メキシコ
10.1.3.1. 市場規模および予測
10.1.3.2. 主要トレンドと動向
10.1.3.3. 市場分析:タイプ別, 脂肪含有量別, 用途別, 最終用途別, 流通チャネル別
10.2.欧州
10.2.1. イギリス
10.2.1.1. 市場規模と予測
10.2.1.2. 主要トレンドと動向
10.2.1.3. タイプ別市場分析, 脂肪含有量別市場分析, 用途別市場分析, 最終用途別市場分析, 流通チャネル別市場分析
10.2.2. ドイツ
10.2.2.1. 市場規模および予測
10.2.2.2. 主な動向と発展
10.2.2.3. 市場分析:タイプ別、脂肪含量別、用途別、最終用途別、流通チャネル別
10.2.3. フランス
10.2.3.1. 市場規模および予測
10.2.3.2. 主な動向と発展
10.2.3.3. タイプ別市場分析, 脂肪含有量別市場分析, 用途別市場分析, 最終用途別市場分析, 流通チャネル別市場分析
10.2.4. イタリア
10.2.4.1. 市場規模および予測
10.2.4.2. 主要トレンドと動向
10.2.4.3. 市場分析:タイプ別, 脂肪含有量別, 用途別, 最終用途別, 流通チャネル別
10.2.5. スペイン
10.2.5.1. 市場規模および予測
10.2.5.2. 主な動向と発展
10.2.5.3. 市場分析:タイプ別, 脂肪含有量別, 用途別, 最終用途別, 流通チャネル別
10.2.6. その他の欧州
10.2.6.1. 市場規模および予測
10.2.6.2. 主な動向と発展
10.2.6.3. 市場分析:タイプ別, 脂肪含有量別, 用途別, 最終用途別, 流通チャネル別
10.3.アジア太平洋地域
10.3.1. 中国
10.3.1.1. 市場規模と予測
10.3.1.2. 主要トレンドと動向
10.3.1.3. タイプ別市場分析, 脂肪含有量別市場分析, 用途別市場分析, 最終用途別市場分析, 流通チャネル別市場分析
10.3.2. 日本
10.3.2.1. 市場規模および予測
10.3.2.2. 主な動向と発展
10.3.2.3. タイプ別市場分析, 脂肪含有量別市場分析, 用途別市場分析, 最終用途別市場分析, 流通チャネル別市場分析
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場規模および予測
10.3.3.2. 主な動向と発展
10.3.3.3. 市場分析:タイプ別、脂肪含量別、用途別、最終用途別、流通チャネル別
10.3.4. オーストラリア
10.3.4.1. 市場規模および予測
10.3.4.2. 主な動向と発展
10.3.4.3. 市場分析:タイプ別, 脂肪含有量別, 用途別, 最終用途別, 流通チャネル別
10.3.5. 韓国
10.3.5.1. 市場規模および予測
10.3.5.2. 主要トレンドと動向
10.3.5.3. 市場分析:タイプ別, 脂肪含有量別, 用途別, 最終用途別, 流通チャネル別
10.3.6. その他のアジア太平洋地域
10.3.6.1. 市場規模および予測
10.3.6.2. 主な動向と発展
10.3.6.3. 市場分析:タイプ別, 脂肪含有量別, 用途別, 最終用途別, 流通チャネル別
10.4.中南米
10.4.1. ブラジル
10.4.1.1. 市場規模および予測
10.4.1.2. 主要動向と発展
10.4.1.3. タイプ別市場分析, 脂肪含有量別市場分析, 用途別市場分析, 最終用途別市場分析, 流通チャネル別市場分析
10.4.2. アルゼンチン
10.4.2.1. 市場規模および予測
10.4.2.2. 主要動向と発展
10.4.2.3. タイプ別市場分析, 脂肪含有量別市場分析, 用途別市場分析, 最終用途別市場分析, 流通チャネル別市場分析
10.4.3. コロンビア
10.4.3.1. 市場規模および予測
10.4.3.2. 主要動向と発展
10.4.3.3. タイプ別市場分析, 脂肪含有量別市場分析, 用途別市場分析, 最終用途別市場分析, 流通チャネル別市場分析
10.4.4. その他のラテンアメリカ
10.4.4.1. 市場規模および予測
10.4.4.2. 主な動向と発展
10.4.4.3. 市場分析:タイプ別, 脂肪含有量別, 用途別, 最終用途別, 流通チャネル別
10.5.中東・アフリカ
10.5.1. 南アフリカ
10.5.1.1. 市場規模および予測
10.5.1.2. 主な動向と発展
10.5.1.3. タイプ別市場分析, 脂肪含有量別市場分析, 用途別市場分析, 最終用途別市場分析, 流通チャネル別市場分析
10.5.2. サウジアラビア
10.5.2.1. 市場規模および予測
10.5.2.2. 主な動向と発展
10.5.2.3. タイプ別市場分析, 脂肪含有量別市場分析, 用途別市場分析, 最終用途別市場分析, 流通チャネル別市場分析
10.5.3. アラブ首長国連邦
10.5.3.1. 市場規模および予測
10.5.3.2. 主な動向と発展
10.5.3.3. 市場分析:タイプ別、脂肪含量別、用途別、最終用途別、流通チャネル別
10.5.4. その他の中東・アフリカ
10.5.4.1. 市場規模および予測
10.5.4.2. 主な動向と発展
10.5.4.3. タイプ別市場分析, 脂肪含有量別市場分析, 用途別市場分析, 最終用途別市場分析, 流通チャネル別市場分析
11. 競争環境
11.1. 市場シェア分析
11.2. 企業プロフィール
11.2.1. フリースランド・カンピーナ
11.2.2. デイリー・ファーマーズ・オブ・アメリカ(DFA)
11.2.3. ラクタリス成分
11.2.4. フォンテラ協同組合グループ
11.2.5. アーラ・フーズ成分
11.2.6. バトリーフーズ
11.2.7. グレンクリスタル食品
11.2.8. ブンゲ・ローダース・クロクラン
11.2.9. ケリーグループ
11.2.10. バトリーフーズ
12.戦略的提言
13.付録
13.1. 表一覧
13.2. 図表リスト
14.参考資料