防衛サイバーセキュリティ市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模とシェアの世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、防衛サイバーセキュリティ市場の 収益は2033年までに709億米ドルに。市場は、プラットフォーム、ソリューション、エンドユース、地域別にセグメント化されています。

防衛サイバーセキュリティ市場の概要

世界の防衛サイバーセキュリティ市場の2024年の市場規模は382億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.5%で拡大し、2033年末には709億米ドルの価値を超える見込みです。

国防サイバーセキュリティは、国防または軍事データを安全に保つための慣行を含むプロセスです。国防や軍のサイバーデータは機密性が高く、データ漏洩やサイバー攻撃から高いセキュリティと安全性が求められます。世界的に、国防と軍事サービスは、国家とその国民にセキュリティと安全を提供しますが、国防サイバー攻撃は、国の安全にとって困難な場合があります。国防サイバーセキュリティシステムは、軍のシステムやネットワークに危害を加える可能性のあるサイバー攻撃を検出、防御、対応、防止します。このセキュリティシステムは、ファイアウォール、ネットワーク検知応答(NDR)、エンドポイント検知応答(EDR)を使用して、防衛サイバーセキュリティに有害と思われるインシデントを検知、分析、報告します。 2023年、英国ではインターネットが容易に利用できるようになったため、サイバー攻撃が増加しました。ドイツで報告されたサイバー犯罪の28%の増加、サイバー攻撃の増加はサイバーセキュリティのための効率的なソリューションを要求し、防衛サイバーセキュリティ市場シェアを促進すると予想されます。General Dynamics-CSRA、Raytheon Technologies Corporation、SAIC、Lockheed Martin Corporation、CACI International Inc.は、防衛サイバーセキュリティ市場における世界的なプレーヤーです。


日本の防衛サイバーセキュリティ市場の概要

日本は、防衛分野で先進技術を採用している主要国の一つです。日本は革新的なアイデアで知られており、防衛サイバーセキュリティ分野でAIやその他のセキュリティツールを採用しています。日本は防衛における強力なネットワークを構築するため、サイバーセキュリティに投資しています。2022年、日本のサイバーセキュリティ製品市場は36億米ドルで、昨年から16%の成長を遂げています。日本は最近、重要インフラ保護のためのサイバーセキュリティ政策(CPCIP)と国家安全保障戦略(NSS)という2つのサイバーセキュリティに関する政府文書を発表しました。これらの文書は、高度な技術を駆使して日本のサイバーセキュリティ対応能力を発展させるために発表されたものです。防衛予算の増加とサイバーセキュリティに関する政府の政策が、日本の防衛サイバーセキュリティ市場を押し上げると思われます。シスコシステムズ株式会社、デジタルアーツ株式会社、富士通株式会社、トレンドマイクロ株式会社、株式会社コーリス、CDNetworksは、日本でサイバーセキュリティのために働くいくつかの企業です。


防衛サイバーセキュリティ市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、防衛サイバーセキュリティ市場の主な成長要因は以下の通りです:

防衛分野におけるサイバー攻撃の増加: サイバー犯罪は世界的に急増しており、インターネットやその他の技術の普及がサイバー犯罪を後押ししています。軍事や防衛分野でのサイバー攻撃は、国の機密情報が悪用されたり、国の名誉が傷つけられたりする可能性があるため、どの国にとっても非常に危険です。各国政府は、自国をサイバー犯罪から守るため、また防衛部門を守るためにサイバーセキュリティに投資しています。テロリストや多くのハッカーは、防衛のウェブサイト、システム、電話をハッキングしようとしています。サイバー攻撃の増加は、防衛サイバーセキュリティ市場のシェアを押し上げるでしょう。

防衛における先進技術の統合: サイバー犯罪や攻撃を防ぐため、各国政府は防衛サイバーセキュリティに投資し、人工知能や量子技術などの先端技術を統合しています。最近、欧州世界銀行は、この地域のセキュリティ強化のための投資を発表しました。このような高額の投資は、防衛サイバーセキュリティ市場の成長を促進するでしょう。

防衛サイバーセキュリティ市場 レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

      9.5%

市場セグメンテーション

  • プラットフォーム別
  • ソリューション別
  • タイプ別
  • エンドユーザー別
  • 地域別

課題

  • 高額の投資が必要
  • メリットが少ない

成長ドライバー

  • 防衛分野におけるサイバー攻撃の増加
  • 防衛における先進技術の統合
  • 防衛におけるクラウド通信の増加

防衛サイバーセキュリティ市場の動向を妨げる可能性のある要因は?

当社の分析によると、防衛サイバーセキュリティ市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは次のとおりです:

高額の投資が必要 防衛サイバーセキュリティには、サイバー攻撃やデータ侵害を排除するための強固なネットワークを構築するための高度なソフトウェアやデバイスが必要です。このようなセキュリティツール、ソフトウェア、技術は、政府による高額な投資を必要とします。また、政府はサイバー業務の専門家を任命する必要があります。これらの要因が、特に発展途上国における防衛サイバーセキュリティ市場の大きな障害となっています。

優位性の低さ: 防衛サイバーセキュリティ市場は、不正なパートナー、ベンダー、またはデータを安全に保持しないサードパーティが原因で発生するサプライチェーン攻撃によるいくつかの課題に直面しています。また、脆弱なパスワードや機密データの誤った取り扱いなど、人為的なミスもサイバー攻撃の原因となります。このような要因は、防衛サイバーセキュリティの信頼性を低下させ、市場の成長を妨げます。


防衛サイバーセキュリティ市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って防衛サイバーセキュリティ市場をセグメント化しています:

  • プラットフォーム別

o ハードウェア

o ソフトウェア&サービス

  • ソリューション別

o サイバー脅威対策

o 脅威評価

コンテンツセキュリティ

o その他

  • タイプ別

o 重要インフラのセキュリティとレジリエンス

o アプリケーション・セキュリティ

o クラウドセキュリティ

o その他

  • エンドユーザー別

o 陸軍

o 海軍

空軍

  • 地域別

o 北アメリカ

o ヨーロッパ

o アジア太平洋

o ラテンアメリカ

o 中東・アフリカ

これらすべての研究のために考慮されるタイムラインは次のとおりです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


最も高い市場シェアを持つ北米の防衛サイバーセキュリティ市場予測に影響を与える可能性のある要因は何ですか?

北米は、防衛サイバーセキュリティ市場の主要地域です。この地域は、急速な技術導入で知られています。この地域は、いくつかのテロ攻撃やいくつかのサイバー攻撃に直面している確立された国です。ある報告書によると、米国では成人10人のうち約7人が他国からのサイバー攻撃が脅威となっていることに同意しており、2022年には800,944件のサイバー攻撃が登録されました。2018年から2022年にかけて、FBIは米国で約326万件のサイバー攻撃の苦情を登録。サイバー攻撃の増加は地域の防衛セクターにとって危険であり、それゆえ各国政府は防衛セクターの安全確保に努め、2023年にはサイバーセキュリティに投資します。米国政府は、サイバーセキュリティから国を守るために66億米ドルを拠出すると発表。ロッキード・マーチン、ノースロップ・グラマン・コーポレーション、レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション、ゼネラル・ダイナミクスは、北米の防衛サイバーセキュリティ市場に参入している防衛企業です。


アジア太平洋地域の防衛サイバーセキュリティ市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域の防衛サイバーセキュリティ市場は、インド、日本、オーストラリア、中国のような発展途上国における需要の高まりにより著しく成長しています。この4カ国はいずれも、経済だけでなくセキュリティ産業の成長でも知られています。これらの国々は、先進国での地位を獲得するために、強力な防衛システムを継続的に構築しています。台頭する国々はサイバー攻撃のリスクに直面しており、機密データの盗難につながったり、国防や国を脅かす事態を引き起こしたりする可能性があります。アジア太平洋諸国は、機密データを保護し、国の安全を守るために、防衛サイバーセキュリティシステムを採用しています。Thales Australia、Cisco Systems Inc.、Digital Arts、富士通、Trend Micro、Caulis Inc.、CD Networksは、アジア太平洋地域の防衛サイバーセキュリティ市場における主要企業です。


防衛サイバーセキュリティ市場の主要企業

防衛サイバーセキュリティ市場の主要プレイヤーは以下の通りです:

  • ロッキード・マーチン(米国)
  • タレス・グループ(フランス)
  • BAEシステムズ(英国)
  • ゼネラル・ダイナミクス(米国)
  • ノースロップ・グラマン社(米国)
  • レイセオン・テクノロジーズ(米)
  • ブーズ・アレン・ハミルトン(米)
  • レオナルド(イタリア)
  • レイドス(米)
  • L3ハリス・テクノロジー(米)

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界の防衛サイバーセキュリティ市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. プラットフォーム別

4.3.2. ソリューション別

4.3.3. タイプ別

4.3.4. エンドユーザー別

4.3.5. 地域別

5. プラットフォーム別市場区分

5.1. ハードウェア

5.2. ソフトウェア&サービス

6. ソリューション別市場区分

6.1. サイバー脅威対策

6.2. 脅威評価

6.3. コンテンツ・セキュリティ

6.4. その他

7. タイプ別市場区分

7.1. 重要インフラのセキュリティと回復力

7.2. アプリケーション・セキュリティ

7.3. クラウドセキュリティ

7.4. その他

8. エンドユーザー別市場区分

8.1. 陸上部隊

8.2. 海軍

8.3. 空軍

9. 地域分析

9.1. 北米

9.1.1. 米国

9.1.1.1. 市場規模と予測

9.1.1.2. 主な動向と発展

9.1.1.3. プラットフォーム別市場分析

9.1.1.4. ソリューション別市場分析

9.1.1.5. タイプ別市場分析

9.1.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.1.2. カナダ

9.1.2.1. 市場規模と予測

9.1.2.2. 主要トレンドと動向

9.1.2.3. プラットフォーム別市場分析

9.1.2.4. ソリューション別市場分析

9.1.2.5. タイプ別市場分析

9.1.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.1.3. メキシコ

9.1.3.1. 市場規模と予測

9.1.3.2. 主要トレンドと動向

9.1.3.3. プラットフォーム別市場分析

9.1.3.4. ソリューション別市場分析

9.1.3.5. タイプ別市場分析

9.1.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.2. 欧州

9.2.1. イギリス

9.2.1.1. 市場規模と予測

9.2.1.2. 主要トレンドと動向

9.2.1.3. プラットフォーム別市場分析

9.2.1.4. ソリューション別市場分析

9.2.1.5. タイプ別市場分析

9.2.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.2. ドイツ

9.2.2.1. 市場規模と予測

9.2.2.2. 主な動向と発展

9.2.2.3. プラットフォーム別市場分析

9.2.2.4. ソリューション別市場分析

9.2.2.5. タイプ別市場分析

9.2.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.3. フランス

9.2.3.1. 市場規模と予測

9.2.3.2. 主な動向と発展

9.2.3.3. プラットフォーム別市場分析

9.2.3.4. ソリューション別市場分析

9.2.3.5. タイプ別市場分析

9.2.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.4. イタリア

9.2.4.1. 市場規模と予測

9.2.4.2. 主要トレンドと動向

9.2.4.3. プラットフォーム別市場分析

9.2.4.4. ソリューション別市場分析

9.2.4.5. タイプ別市場分析

9.2.4.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.5. スペイン

9.2.5.1. 市場規模と予測

9.2.5.2. 主な動向と発展

9.2.5.3. プラットフォーム別市場分析

9.2.5.4. ソリューション別市場分析

9.2.5.5. タイプ別市場分析

9.2.5.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.6. その他のヨーロッパ

9.2.6.1. 市場規模と予測

9.2.6.2. 主な動向と発展

9.2.6.3. プラットフォーム別市場分析

9.2.6.4. ソリューション別市場分析

9.2.6.5. タイプ別市場分析

9.2.6.6. エンドユーザー別市場分析

9.3. アジア太平洋

9.3.1. 中国

9.3.1.1. 市場規模と予測

9.3.1.2. 主要トレンドと動向

9.3.1.3. プラットフォーム別市場分析

9.3.1.4. ソリューション別市場分析

9.3.1.5. タイプ別市場分析

9.3.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.2. 日本

9.3.2.1. 市場規模と予測

9.3.2.2. 主な動向と発展

9.3.2.3. プラットフォーム別市場分析

9.3.2.4. ソリューション別市場分析

9.3.2.5. タイプ別市場分析

9.3.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.3. インド

9.3.3.1. 市場規模と予測

9.3.3.2. 主な動向と発展

9.3.3.3. プラットフォーム別市場分析

9.3.3.4. ソリューション別市場分析

9.3.3.5. タイプ別市場分析

9.3.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.4. オーストラリア

9.3.4.1. 市場規模と予測

9.3.4.2. 主な動向と発展

9.3.4.3. プラットフォーム別市場分析

9.3.4.4. ソリューション別市場分析

9.3.4.5. タイプ別市場分析

9.3.4.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.5. 韓国

9.3.5.1. 市場規模と予測

9.3.5.2. 主要トレンドと動向

9.3.5.3. プラットフォーム別市場分析

9.3.5.4. ソリューション別市場分析

9.3.5.5. タイプ別市場分析

9.3.5.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.6. その他のアジア太平洋地域

9.3.6.1. 市場規模と予測

9.3.6.2. 主な動向と発展

9.3.6.3. プラットフォーム別市場分析

9.3.6.4. ソリューション別市場分析

9.3.6.5. タイプ別市場分析

9.3.6.6. エンドユーザー別市場分析

9.4. ラテンアメリカ

9.4.1. ブラジル

9.4.1.1. 市場規模と予測

9.4.1.2. 主要トレンドと動向

9.4.1.3. プラットフォーム別市場分析

9.4.1.4. ソリューション別市場分析

9.4.1.5. タイプ別市場分析

9.4.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.4.2. アルゼンチン

9.4.2.1. 市場規模・予測

9.4.2.2. 主要トレンドと動向

9.4.2.3. プラットフォーム別市場分析

9.4.2.4. ソリューション別市場分析

9.4.2.5. タイプ別市場分析

9.4.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.4.3. コロンビア

9.4.3.1. 市場規模と予測

9.4.3.2. 主要トレンドと動向

9.4.3.3. プラットフォーム別市場分析

9.4.3.4. ソリューション別市場分析

9.4.3.5. タイプ別市場分析

9.4.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.4.4. その他のラテンアメリカ

9.4.4.1. 市場規模と予測

9.4.4.2. 主な動向と発展

9.4.4.3. プラットフォーム別市場分析

9.4.4.4. ソリューション別市場分析

9.4.4.5. タイプ別市場分析

9.4.4.6. エンドユーザー別市場分析

9.5. 中東・アフリカ

9.5.1. 南アフリカ

9.5.1.1. 市場規模と予測

9.5.1.2. 主要トレンドと動向

9.5.1.3. プラットフォーム別市場分析

9.5.1.4. ソリューション別市場分析

9.5.1.5. タイプ別市場分析

9.5.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.5.2. サウジアラビア

9.5.2.1. 市場規模・予測

9.5.2.2. 主な動向と発展

9.5.2.3. プラットフォーム別市場分析

9.5.2.4. ソリューション別市場分析

9.5.2.5. タイプ別市場分析

9.5.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.5.3. アラブ首長国連邦

9.5.3.1. 市場規模・予測

9.5.3.2. 主な動向と発展

9.5.3.3. プラットフォーム別市場分析

9.5.3.4. ソリューション別市場分析

9.5.3.5. タイプ別市場分析

9.5.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.5.4. その他の中東・アフリカ

9.5.4.1. 市場規模と予測

9.5.4.2. 主な動向と発展

9.5.4.3. プラットフォーム別市場分析

9.5.4.4. ソリューション別市場分析

9.5.4.5. タイプ別市場分析

9.5.4.6. エンドユーザー別市場分析

10. 競争環境

10.1. 市場シェア分析

10.2.企業プロフィール

10.2.1. ロッキード・マーチン(米国)

10.2.2. タレス・グループ(フランス)

10.2.3. BAEシステムズ(英国)

10.2.4. ゼネラル・ダイナミクス(米国)

10.2.5. ノースロップ・グラマン社(米国)

10.2.6. レイセオン・テクノロジーズ(米国)

10.2.7. ブーズ・アレン・ハミルトン(米国)

10.2.8. レオナルド(イタリア)

10.2.9. レイドス(米国)

10.2.10. L3Harris Technologies(米国)

10.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ

11. 戦略的提言

12.付録

12.1. 表一覧

12.2. 図表リスト

13.参考資料

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: December 2024
  • 基本年: 2023
  • 予想年度: 2024-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

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よくある質問

世界の防衛サイバーセキュリティ市場の2024年の市場規模は382億米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.5%で拡大し、2033年末には709億米ドルを超える見込みです。

国防サイバーセキュリティ市場の主要企業には、General Dynamics-CSRA、Raytheon Technologies Corporation、SAIC、Lockheed Martin Corporation、CACI International Inc.などがあります。

北米が防衛サイバーセキュリティ市場で最も高いシェアを占めています。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域が、防衛サイバーセキュリティ市場で最も急速に成長している地域です。

プラットフォーム、ソリューション、タイプ、エンドユーザー、地域が防衛サイバーセキュリティ市場の主要セグメントです。