- 出版年月日: December 2024
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、デジタルオーディオワークステーション市場 の売上は2033年までに61億米ドルに。市場は機能別、展開別、エンドユーザー別、地域別に区分されています。
世界のデジタルオーディオワークステーション市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.1%を予測し、2033年末までに61億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は32億米ドルでした。
デジタルオーディオワークステーションは、オーディオの録音、編集、制作を可能にするソフトウェアで、楽器のレイヤー、サウンドの操作、トラックのミキシングを行うオーディオスタジオの主要拠点です。デジタルオーディオワークステーションの重要な成長要因の1つは、世界的な音楽ストリーミングの拡大です。IFPIのworldwide music report 2022によると、有料音楽ストリーミングサービスからの利益は2021年時点で21.9%増加。ゴールドマン・サックスのレポートによると、今後さらに拡大し、年平均成長率(CAGR)は従来の11%から12%になる見込み。デジタル・オーディオ・ワークステーションの世界市場では、アップル社、アドビ社、アビッドテクノロジー社が重要なメーカー。
クラウドベースのテクノロジーは、インターネットに接続できる作曲機器へのアクセスなど、多くの利点を提供します。日本のデジタルオーディオワークステーション市場は、デジタル技術の急速な発展と消費者行動の変化に後押しされ、大きな変化を経験しています。現在のトレンドは、市場手続きにおける機械学習と人工知能ツールの採用の拡大です。これらの技術は、より迅速なデータ調査、カスタマイズされた洞察、予測モデリングを可能にし、企業がより高い精度で計画的な意思決定を行えるようにします。日本のクラウド市場は成熟期を迎えており、クラウド・アプリケーションの用途はビジネス/ITの効率化からデジタル変革へと拡大しています。日本のエンジニアリング、建築、建設部門では、クラウドベースのエンジニアリング技術への投資が加速しています。日本の国内クラウド市場は、物理的なオフィスからクラウドベースのセットアップへの継続的なシステム移行と、クラウド指向のメカニズムに対する需要の拡大により、高い成長を維持しています。2021年時点の日本国内のクラウド市場規模は325億3,000万米ドル。日本のデジタル庁は、地方自治体および中央官庁のクラウドサービス利用を奨励しています。クラウドベースのソリューションへの移行は、日本のデジタルオーディオワークステーション市場規模の大きな成長要因の1つです。BandLab Technologies、Steinberg、Abletonは、日本のデジタルオーディオワークステーション市場の主要メーカーの一部です。
デジタルオーディオワークステーション市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
32億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
61億米ドル |
CAGR値 |
9.1% |
デジタルオーディオワークステーション市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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デジタルオーディオワークステーション市場 セグメンテーション |
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急成長地域 |
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デジタルオーディオワークステーション市場 主要プレーヤー |
アップル、アドビ、アビッド、エイブルトン, スタインバーグ, MOTU, アコースティカ, プレソナス、マジックス, ネイティブ・インストゥルメンツ, ケークウォーク, イメージラインソフトウェア, ビットウィッグ, レノワーズ,ハリソン・コンソール |
ポッドキャスト業界の拡大
DAWソフトウェアは、オーディオの録音、編集、制作を可能にし、楽器のレイヤー、サウンドの操作、トラックのミキシングを行うオーディオスタジオのセットアップの主要なハブです。Reaper、Logic Pro、Studio Oneは、プロ品質のオーディオ制作能力を望むポッドキャスターにとって、多機能で堅牢なDAWです。ポッドキャスト業界の人気は急上昇し、2023年には全世界で約4億6400万人のリスナーがいます。2024年現在、アメリカ人の79%がポッドキャストについて知っており、2024年当初、米国のポッドキャスト部門は20億米ドルの価値がありました。世界では、ポッドキャスト産業は250億ドルのセクターに成長しました。2023年から2024年にかけて、ポッドキャストのリスナー数は約4000万人増加しました。成長するポッドキャスト部門は、デジタルオーディオワークステーション市場の主要な成長ドライバーの1つです。
KD Market Insightsの専門家は、世界のデジタルオーディオワークステーション市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
機能別 |
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配置別 |
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エンドユーザー別 |
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地域別 |
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北米はデジタルオーディオワークステーション市場において優位を占めています。2024年現在、米国のトップ音楽制作会社および新興企業94社に関する詳細情報とレビュー。現在、米国では2023年時点で約23,601の音声制作スタジオ事業者があり、2022年から5.8%増加しています。また、2023年現在、米国内のテレビ番組制作会社は10,397社で、2022年から4.7%増加。エンタテインメントとメディアを強力にサポートするテクノロジー提供の第一人者であるAvidは、STGの盟友がAvidを約14億米ドル相当の全額現金取引で買収することで最終合意に達したと発表しました。北米におけるデジタルオーディオワークステーション市場発展の背景には、このような戦略的提携があります。
デジタルオーディオワークステーション市場世界シェア上位の主要プレイヤーをご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 機能別
4.3.2. デプロイメント別
4.3.3. エンドユーザー別
4.3.4. 地域別
5.1. ソフトウェア
5.2. サービス
5.3. その他
6.1. オンプレミス
6.2. クラウドベース
6.3. その他
7.1. 商業
7.2. 個人
7.3. その他
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要動向と発展
8.2.5.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.4.ラテンアメリカのその他の地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要動向と発展
8.5.3.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. アップル
9.2.2. アドビ
9.2.3. アビッド
9.2.4. Ableton
9.2.5. スタインバーグ
9.2.6. MOTU
9.2.7. アコースティカ
9.2.8.プレソナス
9.2.9. Magix
9.2.10. ネイティブ・インストゥルメンツ
9.2.11. その他
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧