デジタルオーディオワークステーション市場 調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、デジタルオーディオワークステーション市場 の売上は2033年までに61億米ドルに。市場は機能別、展開別、エンドユーザー別、地域別に区分されています。

デジタルオーディオワークステーション市場規模調査報告書 - 概要

世界のデジタルオーディオワークステーション市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.1%を予測し、2033年末までに61億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は32億米ドルでした。

  • 世界的な音楽ストリーミングの拡大は、パッケージ業界の進歩により拡大すると予測されています。
  • 日本では、クラウドベースのソリューションへの移行は、デジタルオーディオワークステーション市場における技術革新の増加に起因すると考えられます。
  • KDMIアナリストの成長分析では、ソフトウェアコストの高さが市場成長の課題になると予測しています。
  • デジタルオーディオワークステーション市場で最も高い市場シェアを持つ北米が、世界市場を支配すると予測されています。

デジタルオーディオワークステーション市場分析

デジタルオーディオワークステーションは、オーディオの録音、編集、制作を可能にするソフトウェアで、楽器のレイヤー、サウンドの操作、トラックのミキシングを行うオーディオスタジオの主要拠点です。デジタルオーディオワークステーションの重要な成長要因の1つは、世界的な音楽ストリーミングの拡大です。IFPIのworldwide music report 2022によると、有料音楽ストリーミングサービスからの利益は2021年時点で21.9%増加。ゴールドマン・サックスのレポートによると、今後さらに拡大し、年平均成長率(CAGR)は従来の11%から12%になる見込み。デジタル・オーディオ・ワークステーションの世界市場では、アップル社、アドビ社、アビッドテクノロジー社が重要なメーカー。

デジタルオーディオワークステーション市場グラフ

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日本デジタルオーディオワークステーション市場調査に対するアナリストの見解

クラウドベースのテクノロジーは、インターネットに接続できる作曲機器へのアクセスなど、多くの利点を提供します。日本のデジタルオーディオワークステーション市場は、デジタル技術の急速な発展と消費者行動の変化に後押しされ、大きな変化を経験しています。現在のトレンドは、市場手続きにおける機械学習と人工知能ツールの採用の拡大です。これらの技術は、より迅速なデータ調査、カスタマイズされた洞察、予測モデリングを可能にし、企業がより高い精度で計画的な意思決定を行えるようにします。日本のクラウド市場は成熟期を迎えており、クラウド・アプリケーションの用途はビジネス/ITの効率化からデジタル変革へと拡大しています。日本のエンジニアリング、建築、建設部門では、クラウドベースのエンジニアリング技術への投資が加速しています。日本の国内クラウド市場は、物理的なオフィスからクラウドベースのセットアップへの継続的なシステム移行と、クラウド指向のメカニズムに対する需要の拡大により、高い成長を維持しています。2021年時点の日本国内のクラウド市場規模は325億3,000万米ドル。日本のデジタル庁は、地方自治体および中央官庁のクラウドサービス利用を奨励しています。クラウドベースのソリューションへの移行は、日本のデジタルオーディオワークステーション市場規模の大きな成長要因の1つです。BandLab Technologies、Steinberg、Abletonは、日本のデジタルオーディオワークステーション市場の主要メーカーの一部です。

デジタルオーディオワークステーション市場: 報告書の範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     32億米ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     61億米ドル

CAGR値

     9.1%

デジタルオーディオワークステーション市場 主要トレンド/主要成長ドライバー

  • ポッドキャスト産業の拡大
  • ホームスタジオの増加

制約要因

  • 高いソフトウェアコスト
  • プライバシーに関する懸念

デジタルオーディオワークステーション市場 セグメンテーション

  • 機能別
  • デプロイメント別
  • エンドユーザー別
  • 地域別

急成長地域

  • 予測期間中、デジタルオーディオワークステーション市場で最も成長する地域はアジア太平洋地域

デジタルオーディオワークステーション市場 主要プレーヤー

アップル、アドビ、アビッド、エイブルトン, スタインバーグ, MOTU, アコースティカ, プレソナス、マジックス, ネイティブ・インストゥルメンツ, ケークウォーク, イメージラインソフトウェア, ビットウィッグ, レノワーズ,ハリソン・コンソール


デジタルオーディオワークステーション市場 成長ドライバー

ポッドキャスト業界の拡大

DAWソフトウェアは、オーディオの録音、編集、制作を可能にし、楽器のレイヤー、サウンドの操作、トラックのミキシングを行うオーディオスタジオのセットアップの主要なハブです。Reaper、Logic Pro、Studio Oneは、プロ品質のオーディオ制作能力を望むポッドキャスターにとって、多機能で堅牢なDAWです。ポッドキャスト業界の人気は急上昇し、2023年には全世界で約4億6400万人のリスナーがいます。2024年現在、アメリカ人の79%がポッドキャストについて知っており、2024年当初、米国のポッドキャスト部門は20億米ドルの価値がありました。世界では、ポッドキャスト産業は250億ドルのセクターに成長しました。2023年から2024年にかけて、ポッドキャストのリスナー数は約4000万人増加しました。成長するポッドキャスト部門は、デジタルオーディオワークステーション市場の主要な成長ドライバーの1つです。


デジタルオーディオワークステーション市場セグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界のデジタルオーディオワークステーション市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

機能別

  • ソフトウェア
  • サービス
  • その他

配置別

  • オンプレミス
  • クラウドベース
  • その他

エンドユーザー別

  • コマーシャル
  • 個人
  • その他

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

デジタルオーディオワークステーション市場 地域の概要

北米はデジタルオーディオワークステーション市場において優位を占めています。2024年現在、米国のトップ音楽制作会社および新興企業94社に関する詳細情報とレビュー。現在、米国では2023年時点で約23,601の音声制作スタジオ事業者があり、2022年から5.8%増加しています。また、2023年現在、米国内のテレビ番組制作会社は10,397社で、2022年から4.7%増加。エンタテインメントとメディアを強力にサポートするテクノロジー提供の第一人者であるAvidは、STGの盟友がAvidを約14億米ドル相当の全額現金取引で買収することで最終合意に達したと発表しました。北米におけるデジタルオーディオワークステーション市場発展の背景には、このような戦略的提携があります。

地域別企業名

  • アップル
  • アドビ
  • MOTU
  • アビッド
  • アコースティカ

デジタルオーディオワークステーション市場競争状況

デジタルオーディオワークステーション市場世界シェア上位の主要プレイヤーをご紹介します:

  • アップル
  • アドビ
  • アビッド
  • エイブルトン
  • スタインバーグ
  • MOTU
  • アコースティカ
  • プレソナス
  • マジックス
  • ネイティブインストゥルメンツ

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. デジタルオーディオワークステーションの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 機能別

4.3.2. デプロイメント別

4.3.3. エンドユーザー別

4.3.4. 地域別

5. 機能別市場区分

5.1. ソフトウェア

5.2. サービス

5.3. その他

6. 展開による市場区分

6.1. オンプレミス

6.2. クラウドベース

6.3. その他

7. エンドユーザー別市場区分

7.1. 商業

7.2. 個人

7.3. その他

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主な動向と発展

8.1.3.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.2.2.ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主な動向と発展

8.2.3.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.2.4.イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要動向と発展

8.2.4.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主要動向と発展

8.2.5.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.2.6.その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.3. アジア太平洋地域

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主な動向と発展

8.3.2.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主な動向と発展

8.3.4.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.3.5.韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主要動向と発展

8.3.5.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.3.6.その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主な動向と発展

8.3.6.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.4. 中南米

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.4.2.アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要動向と発展

8.4.2.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要動向と発展

8.4.3.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.4.4.ラテンアメリカのその他の地域

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主な動向と発展

8.4.4.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模と予測

8.5.2.2. 主要動向と発展

8.5.2.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.5.3.UAE

8.5.3.1. 市場規模と予測

8.5.3.2. 主要動向と発展

8.5.3.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主な動向と発展

8.5.4.3. 機能別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. アップル

9.2.2. アドビ

9.2.3. アビッド

9.2.4. Ableton

9.2.5. スタインバーグ

9.2.6. MOTU

9.2.7. アコースティカ

9.2.8.プレソナス

9.2.9. Magix

9.2.10. ネイティブ・インストゥルメンツ

9.2.11. その他

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

12.参考資料

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: December 2024
  • 基本年: 2023
  • 予想年度: 2024-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

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よくある質問

デジタルオーディオワークステーションの世界市場規模は、2033年末までに61億米ドルを超えると予測されています。

2023年のデジタルオーディオワークステーションの世界市場規模は32 億米ドルでした。

中期的には、音楽ストリーミングの拡大がデジタルオーディオワークステーションの世界市場を牽引すると予想される主な要因です。

デジタルオーディオワークステーションの世界市場は、機能別、展開別、エンドユーザー別、地域別に区分されています。

デジタルオーディオワークステーション市場で最も高いシェアを持つ北米が、2033年には世界市場を支配すると予測されています。