
- 出版年月日: January 2025
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
デジタル香水市場、2033年までに25億ドル規模に成長 KDMIアナリストが成長分析 同市場は、ハードウェア、アプリケーション、エンドユース、地域別にセグメント化されています。
世界のデジタル香水市場に関する調査レポートによると、2024年から2033年の間に10.6%のCAGRが見込まれ、2033年末までに25億米ドルの市場規模に達すると予測されています。2024年の市場規模は13億米ドルと評価されました。
デジタル香水は、嗅覚ディスプレイや香り発生器などのハードウェアを通じて、インターネットを利用して香りを感じたり、伝達したり、受け取ったりすることができる技術です。デジタル香水技術は、呼気分析による病気の検査や、ストレス解消やアロマセラピーなどの治療用途など、医療状況の特定に使用されることが増えています。医療分野の成長がデジタル香水市場を後押しします。2022年現在、ドイツの病院数は1893ユニットと報告され、2021年現在の1887ユニットから増加。カナダの医療投資総額は、2022年時点では1.5%の微増でしたが、2023年時点では2.8%の増加が見込まれています。医療支出の増加は医療産業の成長を促進し、デジタル香水市場の拡大を予測。Affectiva、Aroma Bit, Inc.
バーチャルリアリティは、香水ブランドが消費者とつながる方法を変えつつあります。教育的、没入的、パーソナライズされた経験を生成することにより、バーチャルリアリティは、オンラインと店舗でのショッピング体験の両方を向上させます。このテクノロジーは感覚的なギャップを埋め、記憶に残る鮮やかな方法で香りに生命を吹き込みます。VRは、官能的なマーケティングの境界線を再定義することで、フレグランスの世界が二度と似たようなものにならないことを保証します。日本におけるバーチャルリアリティの応用の拡大は、日本のデジタル香水市場の成長を予測します。日本はVR/AR技術の世界的なリーダーであり、数年にわたりゲームソフトウェアとハードウェアの開発に着手してきました。日本におけるVR/AR関連市場への投資は、2018年の12.9億米ドルから2019年には17.8億米ドル、2023年には34.2億米ドルに増加すると予測されています。ルネサス エレクトロニクス株式会社とアロマジョイン株式会社は、日本のデジタル香水市場における重要なプレーヤーです。
デジタル香水市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に13億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に25億米ドル |
CAGR値 |
10.6% |
デジタル香水市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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デジタル香水市場のセグメンテーション |
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急成長地域 |
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デジタル香水市場 |
アフェクティバ社、アロマビット社、アロマジョイン社、フラウンホーファーIIS社、紀和バイオテック・プロダクツ・グループ社、フクロウストーン社、センティシー社、センシジェント社、スミス・ディテクション・グループ社、イーノーズ社 |
食品・飲料業界の成長:
食品業界への電子鼻の投入は、プロセス監視、品質管理、鮮度評価のために想定されています。人工鼻は、食品メーカーが野菜、果物、ハーブなどの食品を収穫してから塗布するまでの熟成を記録するのに役立ちます。E-ノーズ・システムは、機械学習アルゴリズムとともに、発酵食品・飲料のアプリケーションで成功裏に使用されています。EUは最大の食品・飲料輸出国で、中国、米国、ブラジル、中国を上回っています。2023年時点の米国の家計支出に占める食費の割合は12.9%で、2022年時点の12.8%から急増。家計支出に占める食費の割合は、交通費、住宅に次いで第3位。成長する食品・飲料産業はデジタル香水市場の主要成長ドライバー。
導入の制限:
デジタル香水技術の高コストが市場成長のかなりの阻害要因となっており、特に中小企業や個人消費者のアクセシビリティに影響を及ぼしています。この制限により、消費者基盤が先細りし、業界の拡大が阻害されます。この技術に関連する支出は技術革新の足かせとなり、特に研究機関や小規模プレーヤーの研究開発努力を阻害しています。
KD Market Insightsの専門家は、世界のデジタル香水市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
ハードウェア・デバイス別 |
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アプリケーション別 |
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最終用途別 |
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地域別 |
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北米がデジタル香水市場を支配すると予想されるのは、大規模なM&Aによるものです。2024年現在、Amphenol Corporationは、Carlisle Companies IncorporatedからCarlisle Interconnect Technologies事業の買収を完了したと発表しました。CITの買収により、アンフェノールは強力に設計された過酷な環境での相互接続ソリューションの製品ラインアップが向上し、より包括的な技術を消費者に提供できるようになります。さらに、米国のハイテク企業による研究開発への多額の投資は、プロクター・アンド・ギャンブル(Procter & Gamble)が悪臭抑制を強化する拡張可能なAI搭載技術を発表することでフレグランスの取り組みを最適化するなど、デジタル香水を後押しすることになるでしょう。このフレグランスデザインソフトウェアにより、P&Gはデジタル香水の創作を適切に管理できるようになり、市場投入までのスピードが向上し、製品の進歩とデザイン全体の手順が改善されます。P&GはMoodifyと協力し、フレグランスの取り組みに革命を起こし、スマートなアルゴリズムを活用して製品のイノベーションをリードしています。
アジア太平洋地域は、東京などの地域で革新的な斬新なプロジェクトが開発されていることから、最も急成長している地域になると予想されています。デジタル嗅覚協会(Digital Olfaction Society)は、嗅覚テクノロジーとデジタル香りコミュニケーションの開発に重点を置く企業で、世界各地の都市の香りを再現し、捉えるという冒険的な世界的イニシアチブを主導しています。この革新的なプロジェクトは、世界各地の特徴的な香りをデジタルでアーカイブし、再現することで、香りの力を借りて世界の文化を発見する新しい方法を提供することを目的としています。さらに、アジア太平洋地域でデジタル化が進んでいることも、デジタル香水市場の成長の原動力となっています。中国は、2026年までに国全体のビジネス業務にデジタル技術を取り入れることを強化することを目標とした包括的な行動計画を策定しました。 さらに、同国はデジタル技術の採用・発明の第一人者であり、最大規模のデジタル組織を所有しています。韓国は世界有数のデジタル技術の中心地として高い評価を得ており、世界最速の技術に精通した消費者とインターネット速度を後押しする画期的な情報通信技術インフラにより、SK、サムスン、LG、ネイバーといった世界有数のデジタル企業の本拠地となっています。
世界デジタル香水市場シェア上位の主要企業
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. ハードウェア別
4.3.2. アプリケーション別
4.3.3. 用途別
4.3.4. 地域別
5.1. 電子鼻
5.2. 香り合成機
5.3. その他
6.1. スマートフォン
6.2. 匂いスクリーン
6.3. 音楽とビデオゲーム
6.4. 爆発物検知器
6.5. 品質管理製品
6.6. 医療診断製品
6.7. その他
7.1. 食品・飲料
7.2. 軍事・防衛
7.3. 医療
7.4. マーケティング
7.5. 環境モニタリング
7.6. エンターテインメント
7.7. その他
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主な動向と発展
8.3.5.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. ハードウェア別、用途別、最終用途別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. アフェクティバ
9.2.2. アロマビット社
9.2.3. アロマジョイン株式会社
9.2.4. フラウンホーファーIIS
9.2.5. 株式会社紀和バイオテックプロダクツグループ
9.2.6. 株式会社オウルストーン
9.2.7. センティ社
9.2.8.センシジェントLLC
9.2.9. スミス・ディテクション・グループ・リミテッド
9.2.10. ザ・イーノーズ
9.2.11. その他
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧