電化製品市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、電化製品市場の売上は2033年までに8,160億米ドル。市場は製品別、業務別、流通チャネル別、地域別に区分されています。

電化製品市場規模調査報告書 - 概要

世界の電化製品市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.6%を予測し、2033年末までに8,160億米ド ルの市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は5,220億ドル。

  • 世界の電化製品市場は、エネルギー効率に対する意識の高まりによって成長すると予測されます。
  • 日本では、電化製品市場の成長は、都市化と住宅開発に起因しています。
  • KDMIアナリストの成長分析では、市場の飽和が市場成長の課題になると予測。
  • アジア太平洋地域の電化製品市場は世界市場を支配すると予測。

電化製品市場の分析

電化製品は電気を動力源とし、家庭用、商業用、工業用に使用される機器。冷蔵庫や電子レンジなどの台所用品、テレビなどの娯楽機器、さまざまな家庭用ガジェットなどが含まれます。電化製品は、電気エネルギーによって効率的にタスクを実行し、日常生活やビジネスの利便性と生産性を向上させます。家電製品は、基本的な必需品から高度な技術まで幅広く、多様な消費者のニーズや嗜好に対応しています。世界の電化製品市場は、消費者や政府のエネルギー効率に対する意識の高まりにより成長が見込まれています。環境問題への関心の高まりと光熱費の節約により、エネルギー消費を最小限に抑える家電製品に対する需要が高まっています。各メーカーは、より高い効率評価を提供する革新的な設計や技術で対応しており、消費者が購入の意思決定において環境に優しく費用対効果の高いソリューションを優先するため、市場の成長を促進しています。コスト削減や環境への配慮から、エネルギー効率の高い電化製品に対する消費者の意識と嗜好が高まっていることを示す調査は、消費者がエネルギー効率の高い電化製品により多くの投資を行うよう傾注し、市場成長を牽引しています。Samsung Electronics Co., Ltd.、LG Electronics Inc.、Haier Groupは、世界の電化製品市場における重要な企業のひとつ。

電化製品市場グラフ

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日本の電化製品市場調査に対するアナリストの見解

日本の電化製品市場の成長は、都市化と住宅開発に起因しています。都市が拡大し、新しい住宅地が開発されるにつれて、これらの住宅に設置する家電製品に対する需要が高まっています。都市のライフスタイルと近代的な住宅水準は、消費者がエネルギー効率が高く技術的に先進的な電化製品に投資する原動力となり、進化する生活水準とインフラ開発に対応して市場成長を刺激しています。都市人口は2010年の30.17%から2020年には36.83%に増加し、市場成長を牽引。パナソニック株式会社、ソニー株式会社、株式会社東芝は、日本の電化製品市場における重要な当事者の一部です。

電化製品市場 レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     5,220億米ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     8,160億米ドル

CAGR値

    9.6%

電化製品市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • エネルギー効率に対する意識の高まり
  • 可処分所得の増加
  • 都市化と住宅開発が日本の市場成長を牽引

制約要因

  • 市場の飽和
  • 経済の不確実性

電化製品の市場細分化

  • 製品別
  • オペレーション別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

電化製品市場の主要プレーヤー

アップル株式会社、デル・グローバル、株式会社日立製作所、HP Inc.、ロイヤル・フィリップスN.V..、LGエレクトロニクス.、パナソニック株式会社、サムスン電子株式会社、ソニー株式会社、株式会社東芝など。Ltd.、ソニー株式会社、株式会社東芝など。

電化製品市場の成長要因と課題

エネルギー効率に対する意識の高まり:

エネルギー効率に対する意識の高まりが電化製品市場の需要を牽引。消費者は光熱費と環境への影響を削減するために省エネ家電を優先し、次いで環境に優しい選択を促進する政府の規制やインセンティブが後押し。

市場の飽和:

高い普及率により新規消費者の参入が少ないため、各ブランドは販売率を維持するために技術革新を行い、アップグレードや買い替えを重視する必要があります。

電化製品市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界の電化製品市場調査レポートを以下のようにセグメンテーションしました:

製品別

  • 冷蔵庫
  • エンターテイメント機器
  • 調理家電
  • 洗濯機
  • その他

操作方法

  • 半自動
  • オートマチック

流通チャネル別

  • 専門店
  • マルチブランド
  • オンラインストア

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

電化製品市場の地域別概要

アジア太平洋地域の電化製品市場は、特に中国やインドなどの国々における急速な都市化によって、可処分所得の高い中産階級の人口が拡大し、家電製品に対する需要が増加しています。また、エネルギー効率やスマートホーム技術を促進する政府の取り組みも市場成長の原動力となっています。アジア太平洋地域が家庭用電化製品消費の主要地域であることを示すデータは、ライフスタイルの変化や、家庭用・商業用部門全体で電化製品の導入を支えるインフラ整備の影響を受けており、市場の潜在力を後押ししています。

KD Market Insightsのアナリストによると、アジア太平洋地域の電化製品市場の成長を牽引しているのは以下の5社です:

  • ハイアール・グループ
  • パナソニック株式会社
  • LGエレクトロニクス
  • 格力電器
  • Mideaグループ

アジア太平洋地域の電化製品市場で注目すべき主要国

主な洞察

日本の電化製品市場は2033年に最大の地域シェアを記録

734億米ドル

インドの電化製品市場は2024〜2033年に最も高いCAGRで成長

10.3%

電化製品市場の競争環境

世界の電化製品市場シェア上位の主なプレイヤーをいくつかご紹介します:

  • アップル
  • デル・グローバル
  • 日立製作所
  • HP Inc.
  • フィリップス
  • LGエレクトロニクス
  • パナソニック株式会社 サムスン電子株式会社 パナソニック株式会社
  • ソニー株式会社
  • 株式会社東芝

家電市場の最新動向

  • パナソニックは、独自のロール・ツー・ロール工法により、低抵抗と高透過率を両立させた両面全配線透明導電フィルムを製品化。
  • LGエレクトロニクスの新機軸は多くの栄誉に輝きました。LGのOLED evo C2シリーズ、PuriCare™ AeroTower、DualUpモニター、サウンドバーS95QR、洗濯乾燥機ペアで、USA TODAY/Reviewed誌の最も評価されたブランドに認定され、革新性、技術、デザイン、価値の4つの主要基準に基づいて評価されました。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界の電化製品市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品別

4.3.2. オペレーション別

4.3.3. 流通チャネル別

4.3.4. 地域別

5. 製品別市場区分

5.1. 冷蔵庫

5.2. エンターテインメント機器

5.3. 調理家電

5.4. 洗濯機器

5.5. その他

6. オペレーション別市場区分

6.1. 半自動

6.2. 自動

7. 流通チャネル別市場区分

7.1. 専門店

7.2. マルチブランド店

7.3. オンライン

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主要トレンドと動向

8.1.3.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.2.2.ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主な動向と発展

8.2.3.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.2.4.イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要トレンドと動向

8.2.4.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主要動向と発展

8.2.5.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.2.6.その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.3. アジア太平洋地域

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主要トレンドと動向

8.3.2.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主な動向と発展

8.3.4.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.3.5.韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主要トレンドと動向

8.3.5.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.3.6.その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主な動向と発展

8.3.6.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.4. 中南米

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.4.2.アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要動向と発展

8.4.2.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要動向と発展

8.4.3.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.4.4.その他の中南米地域

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主要動向と発展

8.4.4.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模と予測

8.5.2.2. 主要動向と発展

8.5.2.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.5.3.UAE

8.5.3.1. 市場規模と予測

8.5.3.2. 主要動向と発展

8.5.3.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主要トレンドと動向

8.5.4.3. 製品別、事業別、流通チャネル別の市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. アップル

9.2.2. デル・グローバル

9.2.3. 日立製作所

9.2.4. HP Inc.

9.2.5. フィリップス

9.2.6. LGエレクトロニクス

9.2.7. パナソニック株式会社

9.2.8.サムスン電子 Ltd.

9.2.9. ソニー株式会社

9.2.10. 株式会社東芝

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

12.参考資料

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: July 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

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よくある質問

世界の電化製品市場は、2033年末までに8,160億米ドルを超えると予想されています。

2023年の世界の電化製品市場規模は5,220億米ドルでした。

中期的には、エネルギー効率に対する意識の高まりが、世界の電化製品市場を牽引すると予想される主な要因です。

世界の電化製品市場は、製品別、業務別、流通チャネル別、地域別に区分されています。

電化製品市場の主要プレイヤーには、Apple Inc.、Dell Global、日立製作所、HP Inc.、Koninklijke Philips N.V.、LG Electronics Inc.などがいます。