電動油圧パワーステアリング市場の売上高は2033年までに447億米ドルに、KDMIアナリストが成長分析 市場は、車両タイプ別、コンポーネントタイプ別、販売チャネル別、地域別に区分されています。
電動パワーステアリングの世界市場に関する 調査レポートでは、2024年から2033年にかけての年平均成長率(CAGR)は5.7%と予測され、2033年末には447億米ドルの 市場規模になると予測しています。2024年の市場規模は289億ドルでした。
電動油圧パワーステアリング(EHPS)は、従来のステアリングシステムと電動モーターを融合させた製品で、電動モーターが油圧ポンプを補助し、燃費を向上させ、エンジン負荷を最小限に抑えることでステアリング性能を向上させます。EHPSは、低燃費車への需要の高まりにより、現在広く好まれています。さらに、燃料の節約と二酸化炭素排出量の削減を優先する政府や人々の動きも、需要を後押ししています。報告によると、2023年の電気自動車の世界販売台数は約1,400万台で、全販売台数の18%に達します。これは2022年の14%から増加。2023年の電気自動車販売台数は2022年を350万台上回り、前年比35%増。また、EPSはパワーステアリング液を使用しないため、持続可能性が向上し、エコロジカル・フットプリントを最小限に抑えることができます。そのため、EPSは現代的で環境に優しい自動車を生産し、全体的な環境への影響を低減する上で、特徴的な存在になりつつあります。ボッシュ、株式会社ジェイテクト、三菱電機株式会社は、電動油圧パワーステアリングの世界市場における重要な当事者の一部です。
日本では、電動油圧パワーステアリング(EHPS)市場の成長は、環境意識の高まりに起因しています。これは、省エネルギー、リサイクル、再生可能エネルギーの使用といった持続可能な慣行を採用することで、政府の取り組み、国民の意識、技術革新によって推進されています。世界経済フォーラムによると、気候危機が進行しているにもかかわらず、地球上の合計136カ国が2050年までにネット・ゼロを達成すると宣言しています。これには日本も含まれ、2030年までに温室効果ガス(GHG)排出量を最小化することを目標に、カーボンニュートラルに近づいています。EHPSのエネルギー効率に優れた低排出ガスシステムは、ガイドラインの厳格化や消費者のエコ志向により、燃費全体の向上に貢献しており、最終的にEHPS市場をグローバルに牽引しています。Robert Bosch GmbH、Nexteer Automotive Group Ltd.、日本精工株式会社は、日本の電動油圧パワーステアリング市場における重要な企業の一部です。
電動油圧パワーステアリング市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に289億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に447億米ドル |
CAGR値 |
5.7% |
電動油圧パワーステアリング市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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電動油圧パワーステアリング市場 セグメンテーション |
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電動油圧パワーステアリング市場 主要プレーヤー |
ヒュンダイ・モービス、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG、マンド・コーポレーション |
電気自動車の普及:
近年、政府の取り組みや環境意識の高まり、バッテリー技術の進歩により、電気自動車(EV)の普及が進んでいます。EVは、静かな走行音、低排出ガス、低燃費など、さまざまな利点があり、世界的に持続可能な交通手段となっています。調査によると、2023年には約1,400万台の電気自動車が新たに販売され、その70%がバッテリー電気自動車です。したがって、電動油圧パワーステアリング(EHPS)市場は、自動車メーカーによる電気駆動システムの採用により急成長しています。
過酷な条件下での信頼性への懸念:
どのような天候や地形条件においても、電動油圧パワーステアリング(EHPS)システムの性能を確保することは、リスクのない信頼性の高いドライビングのために絶対不可欠です。そのため、EHPSは不具合なく完璧に作動するように設計されています。しかし、場合によっては、極寒の気候や暑い気候、険しい道路など、システムの効率的な作動が困難になり、ステアリングシステムの摩耗や破損につながることがあります。そのため、自動車メーカーに課題をもたらし、世界のEHPS市場の成長を制限しています。最近、本田技研工業は、ステアリングに欠陥があり、車の運転が複雑になり、衝突事故につながる可能性があるという製造上の問題により、170万台の車の返品を求めています。
KD Market Insightsの専門家は、世界の電動油圧パワーステアリング市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
車種別 |
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コンポーネントタイプ別 |
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メカニズム別 |
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販売チャネル別 |
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地域別 |
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アジア太平洋地域の電動油圧パワーステアリング(EHPS)市場は、都市化率の上昇、電気自動車の生産台数の増加、新技術の進歩、消費者の1人当たりの可処分所得の増加が主な要因です。インド、中国、日本などの主要国がこの地域で大きなシェアを占めていますが、これはEHPSシステムがこの地域全体に普及しているためです。中国では、2023年に電気自動車の総販売台数が810万台に達し、2023年の新車登録台数の3台に1台以上が電気自動車でした。さらに、日本では、最も小さい「軽」のカテゴリーに属する2つの電気自動車、日産さくらと三菱eK-Xだけで国内の電気自動車販売台数のほぼ50%に貢献しました。したがって、電気自動車の販売急増がEHPSシステムの需要を生み出し、EHPS市場全体を押し上げています。
また、アジア太平洋地域はCAGR 7.0%で最速の成長が見込まれています。電子パワーステアリング市場は、快適性と安全性に対する関心の高まりから急拡大が見込まれています。また、電子制御、機械駆動、または自動操縦に対応した自動車を開発するための競争の激化は、世界のEHPS市場を強化する可能性が高いです。また、前後自動ブレーキや歩行者検知機能付き自動ブレーキなど、衝突回避技術の最先端の進歩は、前後の衝突を回避するのに30%〜50%の効果があることが確認されていると報告されています。
KD Market Insightsのアナリストによると、アジア太平洋地域の電動油圧パワーステアリング市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
電動油圧パワーステアリング市場世界シェア上位の主なプレーヤーをご紹介します:
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル電動油圧パワーステアリング市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 車両タイプ別
4.3.2. コンポーネントタイプ別
4.3.3. 販売チャネル別
4.3.4. 地域別
5. 車種別市場区分
5.1.1. 乗用車
5.1.2. 商用車
6. コンポーネントタイプ別市場区分
6.1.1. ステアリングモーター
6.1.2. センサー
6.1.3. その他(ポンプ、ホースなど)
7. 販売チャネル別市場区分
7.1.1. 相手先ブランド製造(OEM)
7.1.2. アフターマーケット
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 車種別、部品別、販売チャネル別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 車両タイプ別、コンポーネントタイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 車種別、部品別、販売チャネル別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 車種別、部品別、販売チャネル別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主要トレンドと動向
8.2.2.3. 車両タイプ別、コンポーネントタイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主要トレンドと動向
8.2.3.3. 車種別、部品別、販売チャネル別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. 車種別、部品別、販売チャネル別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要トレンドと動向
8.2.5.3. 車種別、部品別、販売チャネル別の市場分析
8.2.6.その他の欧州
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主要トレンドと動向
8.2.6.3. 車両タイプ別、コンポーネントタイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 車種別、部品別、販売チャネル別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主要トレンドと動向
8.3.2.3. 車両タイプ別、コンポーネントタイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主要トレンドと動向
8.3.3.3. 車種別、部品別、販売チャネル別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主要トレンドと動向
8.3.4.3. 車両タイプ別、コンポーネントタイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.3.4.4. 韓国
8.3.4.5. 市場規模と予測
8.3.4.6. 主な動向と発展
8.3.4.7. 車種別、部品別、販売チャネル別の市場分析
8.3.5.その他のアジア太平洋地域
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要トレンドと動向
8.3.5.3. 車両タイプ別、コンポーネントタイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 車種別、部品別、販売チャネル別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. 車種別、部品別、販売チャネル別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要トレンドと動向
8.4.3.3. 車種別、部品別、販売チャネル別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要トレンドと動向
8.4.4.3. 車両タイプ別、コンポーネントタイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 車種別、部品別、販売チャネル別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模・予測
8.5.2.2. 主要トレンドと動向
8.5.2.3. 車種別、部品別、販売チャネル別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要トレンドと動向
8.5.3.3. 車両タイプ別、コンポーネントタイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要トレンドと動向
8.5.4.3. 車種別、部品別、販売チャネル別の市場分析
9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.3. メドトロニック(アイルランド)
9.4. IBM
9.5. アップル
9.6. シーメンス・メディカル・ソリューションズ
9.7. ペッパール+フックス
9.8. シスコ
9.9. GEヘルスケア
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
12.参考資料