KDMIアナリストの成長分析によると、日本の歯科歯内療法市場の売上高は2035年までに1億9,080万米ドルに。同市場は、器具、消耗品、エンドユーザー別にセグメント化されています。
日本の歯科歯内療法市場の調査報告書によると、市場は2025年から2035年の間に4.7%のCAGR値を予見し、さらに2035年末までに1億9080万米ドルの市場規模を生成することが期待されています。2025年の市場規模は1億1430万ドル。
歯内療法学は、主に歯髄に影響を及ぼす歯の問題を治療する歯科専門医です。歯髄」とは、歯の奥深くにある神経や血管などの組織を指します。歯内療法専門医は、天然歯を保存しながら歯の痛みを治す治療を行います。市場成長の原動力となっているのは、口腔の健康維持に対する意識の高まりと、口腔疾患の予防に対する関心の高まりです。米国国立衛生研究所(NIH)が発表した報告書によると、歯周病の有病率は国内の15~18歳の高校生の間で高く、心血管疾患や糖尿病などの有害な疾患から身を守るためには歯周病の治療が必要です。デンツプライシロナ、ダナハーコーポレーション、FKGデンターレは、日本の歯科歯内療法市場における重要な参加者の一部です。
日本の歯科歯内療法市場 レポートスコープ |
|
基準年 |
2024 |
推定市場規模 |
2025年に1億1430万米ドル |
予想年 |
2025-2035 |
予測市場規模 |
2035年に1億9,080万米ドル |
CAGR値 |
4.7% |
日本の歯科用歯内療法市場の主要動向/成長促進要因 |
|
制約要因
|
|
日本の歯科歯内療法市場のセグメンテーション |
|
日本の歯科歯内療法市場の主要プレーヤー |
|
口腔衛生意識の高まりと予防ケア文化 - 日本人の口腔衛生意識の高まりは、天然の歯を長く保つことを目的とした歯科サービスの成長に繋がっています。定期的な検診と予防ケアは、すべての年齢層に必要です。国民が予防ケアを実践する文化は、口腔の健康とその利点に対する意識を高めています。口腔の健康維持に関して国内で実施された8020キャンペーンによると、80歳までに少なくとも20本の歯を保てば、健康で幅広い食品を噛める可能性が高くなるとのことです。このキャンペーンにより、口腔の健康と衛生を保つことに対する人々の意識が高まり、定期検診の増加につながりました。
歯科医療ニーズの増加に伴う急速な高齢化 -日本の人口は急速に高齢化しており、歯科医療サービスやケアの必要性が高まっています。歯内療法専門歯科医のニーズは、専門的な治療を必要とする歯の問題に直面しやすい人々のために必要です。日本では65歳以上の人口が29%以上を占め、う蝕、歯髄感染、根管合併症などの口腔疾患にかかりやすいことが、日本の歯科歯内療法市場の成長を牽引しています。
専門医の限られた利用可能性 - 日本の歯科歯内療法市場の成長は、歯内療法専門医の限られた利用可能性による課題に直面しています。この課題は、大都市以外に居住する人々が直面する可能性があります。一般的な歯科医師は、定期的な検診や基本的な根管治療を行うことができますが、多発性臼歯のような複雑な症例には専門医の専門知識が必要です。専門医の不足は、治療の遅れや、歯内療法技術の高度なトレーニングを受けていない可能性のある一般歯科医に歯科治療を依存する結果となります。これらの要因はすべて、治療手順の制限や質の高いサービスへのアクセス不足の一因となっています。
KD Market Insightsの専門家たちは、日本の歯科歯内療法市場調査レポートを以下のようにセグメンテーションしました:
楽器別 |
|
消耗品 |
|
エンドユーザー別 |
|
長年にわたり、KD Market Insightsの専門家は、日本の歯科歯内療法市場の動向に関連する最近の動向を観察してきました。当社の専門家による市場予測分析では、新製品発売、M&A、提携など、多くの主要戦略を採用する市場プレイヤーを記録しています。
例えば、ZimVie Inc.は、APACにおける歯科インプラント市場の最大手として、TSXインプラントを国内で発売しました。TSXインプラントは、軟骨や緻密骨で即時抜歯と埋入プロトコルを実行するように設計されています。この製品は、口腔の健康とインプラント周囲の健康に必要な高度な機能を完全に備えています。
また、高橋克医師は、革新的な歯の再生薬のヒト臨床試験の開始を発表しました。これは、高橋博士が共同設立したバイオベンチャー企業であるToregem Biopharma社によって実現したものです。この「ヒト臨床試験」は、先天性歯牙欠損に悩む何百万人もの人々にとって有益なものとなるでしょう。
日本の歯科用歯内療法市場シェアの主な参加者の一部: