日本の歯科インプラント市場は、製品タイプ、材料タイプ、手順、価格、デザイン、エンドユーザー、地域別にセグメント化されています。KDMIのアナリストは、2024年から2033年にかけて年平均成長率8.7%で成長し、2033年までに市場収益が5億270万米ドルを超えると予測しています。
日本の歯科インプラント市場は2033年末までに502.7百万米ドルの 市場規模に達する見込み。2024年の市場規模は2億7,780万ドルで、2024年から2033年にかけて年平均成長率8.7%で拡大する見込み。
KD Market Insightsの専門家によると、歯科インプラントは、ブリッジ、義歯、クラウン、フェイシャルなどの歯科補綴物を補助するため、または歯列矯正アンカーとして機能するために、顎の骨または頭蓋骨とインターフェースする補綴物と定義されています。インプラントは、咀嚼能力を高め、骨の損失を防ぎ、自尊心を向上させることで、口腔の健康に役立ちます。高齢者においても、インプラントは同様に長持ちし、効率的であり、彼らの人生をより良いものに変えます。日本の高齢化人口の増加は、日本の歯科インプラント市場の主要な成長ドライバーの一つです。2023年現在、日本では10人に1人以上が80歳以上であり、2024年現在、日本の高齢者人口は約3625万人に増加します。Straumann Group、Dentsply Sirona、Zimmer Biomet Limited、Henry Schein Holdings Limited、Thommen Medical AG、Bio Horizons Ltdは、日本の歯科インプラント市場における主要なプレーヤーです。
KD Market Insightsのアナリストによると、日本の歯科インプラント市場ケア市場の主な成長ドライバーは以下の通りです:
高度な歯科技術: 現在、インプラント治療に対する修復主導型戦略が認知され、広く実施されています。日本の代官山デンタルクリニックによるガイド付きインプラント手術は、デジタル手術ガイドの助けを借りて、症例の複雑さと患者の解剖学的構造に基づき、骨切り術が関節形成され、印刷される最高度の精度を備えています。この高度な手術ガイドは、外科医がインプラント手術をより正確で確実なものにするのに役立ちます。さらに、インプラントを埋入する前に、歯の位置に関するデータを歯科医に伝えるパターンやデザインもあります。歯科クリニックは、神経損傷から患者を保護するために高度な技術を使用し、その手順は、3Dイメージング、CTスキャンとデジタルX線から始まり、正確に患者の顎骨の幅と高さの測定を可能にし、非常に深く掘削する可能性を根絶します。
国民の口腔医療に対する意識の向上: 80歳までに20本以上の天然歯を残そうという政府の口腔保健推進運動が、国民の歯科医療に対する意識を高めています。厚生労働省によるこのキャンペーンは30年にわたり続けられ、歯科医療に対する意識が高まりました。さらに、日本の公的医療保険では、歯科治療も他の医療と同程度の負担率でカバーされています。ほとんどの人が治療費の3割を自己負担しています。高齢者、失業者、小児はさらに減額されます。認知度の向上と適切な保険適用は、日本の歯科インプラント市場の主要な成長ドライバーです。
日本の歯科インプラント市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
2億7780万米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
502.7百万米ドル |
CAGR値 |
8.7% |
日本の歯科インプラント市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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日本の歯科インプラント市場 セグメンテーション |
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日本の歯科インプラント市場 主要プレーヤー |
ストラウマングループ、デンツプライシロナ、ジンマーバイオメットリミテッド、ヘンリーシャインホールディングスリミテッド、トーメンメディカルAG、バイオホライズンズリミテッド、ノーベルバイオケア、オステムインプラント、アストラテックデンタル、メガゲンインプラント |
KD Market Insightsの分析によると、日本の歯科インプラント市場成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
高い治療費: 日本の歯科インプラント治療は、必要なインプラントの数、優れた品質の材料、手術の専門知識、使用される先進技術など、いくつかの要因のために高額です。これが日本のインプラント市場の限界となっています。
予防医療の重視: 日本の医療機構は従来、予防歯科に重点を置いてきました。しかし、全体的に見ると、特定の患者は、おそらく高価なインプラント治療よりも、定期的なクリーニングや検診を優先することになるかもしれません。
KD Market Insightsの専門家は、日本の歯科インプラント市場を以下のようにセグメント化しています:
製品タイプ別 |
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素材タイプ別 |
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手続き方法 |
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価格別 |
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デザイン |
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エンドユーザー別 |
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KD Market Insightsのアナリストによると、日本の歯科インプラント市場は国際企業と国内企業の両方で構成されており、強い競争によって決定されています。ニッチプレーヤーと国際的なプレーヤーは、効率的な歯科インプラント製品の多種多様を提示します。
以下は、日本の歯科インプラント市場シェアトップの主要プレイヤーのリストです:
長年にわたり、KD Market Insightsの専門家は、日本の歯科インプラント市場動向に関連する最近の動向を観察してきました。当社の専門家による市場予測分析では、市場プレーヤーが新製品の発売、M&A、提携など、多くの主要戦略を採用していることが記録されています。
例えば、ZimVie社は、インプラント周囲と即時の健康のために、次世代TSXインプラントを日本に導入することを発表しました。同社は脊椎および歯科市場における世界的なライフサイエンス・リーダーです。TSXインプラントは、標準的な埋入手順と即時抜歯に対応する連結型インプラントであり、緻密で軟らかい骨の場合の主要な安定性と埋入予測が可能です。
さらに、京セラとオステオン・メディカルは、日本の歯科インプラント市場にデジタル治療を導入するための提携を発表しました。京セラは、オステオンのデジタル技術とインプラント治療法を応用し、患者に適した歯科補綴物を提供することで、事業を拡大していきます。