KDMIアナリストの成長分析によると、日本のPOS端末市場売上は2035年までに320.4万台に。市場は、タイプ、コンポーネント、展開、エンドユーザーによって区分されます。
日本のPOS端末市場に関する調査レポートでは、2025年から2035年にかけてのCAGRは9.3%で、2035年末には320.4万台の市場規模になると予測されています。2025年の市場規模は149.4万台。
POS(販売時点情報管理)端末は、支払いとログトランザクションをサポートするためのハードウェアとソフトウェアコンポーネントで構成されるシステムです。注文の集計、支払い、在庫記録の監視などが可能なコンピュータベースのシステム。このシステムは、企業が手間をかけずにトランザクションを実行し、すべてのトランザクションの記録を保持することができます。市場の成長を支えているのは、キャッシュレス社会を推進し、先進的なpos端末システムの導入に力を入れている政府の取り組みです。日本のPOS端末の90%以上がEMV技術によるICカードに対応しており、日本のPOS端末市場の成長に貢献しています。NCR Corporation、Ingenico Group、PAX technologyは、日本のPOS端末市場における重要な参加企業の一部です。
日本POS端末市場:調査範囲 |
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基準年 |
2024 |
推定市場規模 |
2025年に149,400単位の米ドル。 |
予測年度 |
2025-2035 |
予測市場規模 |
2035年に320,400台 |
CAGR 値 |
9.3% |
日本におけるPOS端末市場 主要な動向/成長要因 |
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制約要因
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日本のPOS端末市場セグメンテーション |
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日本のPOS端末市場における主要企業 |
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モバイルPOS導入の増加 - 先進的なソリューションを採用し、スマートシティを開発するという国の文化が、シームレスな銀行取引を可能にするスマートフォンの購入増加につながり、日本のPOS端末市場の成長につながりました。最新技術と統合されたモバイルPOS端末システムは、請求書発行、在庫管理、商取引の追跡などの機能を備えており、小売業、観光業、電子商取引などの業種に最適です。統一されたQRコード決済システムの採用により、顧客が簡単に決済できるようになり、企業は効率的な決済体験を提供できるようになりました。
非接触型決済技術の急速な拡大 - 衛生性と利便性の維持を重視する傾向が強まっていることから、日本では非接触型決済技術の急速な拡大が進んでおり、これが日本のPOS端末市場を牽引しています。COVID-19のようなパンデミック発生後、日本ではこの傾向がますます強まっています。PayPay、楽天ペイ、NFC対応決済などのデジタルウォレットの導入など、決済ソリューションにおける技術革新の採用が国内で人気を博しています。
レガシーシステムとの統合の課題 - 多くの中小企業は、知識や認識不足のために、POS端末のような先進的な決済ソリューションを旧式のシステムに統合することの難しさに直面しています。時代遅れのシステムを使用している企業は、日本のPOS端末市場の成長に挑戦しています。高い導入コストは、低予算能力のために中小企業の統合活動に影響を与える主な要因です。また、統合プロセスでは熟練した労働力が要求されるため、運用コストの増加につながり、日本のPOS端末市場の成長に影響を与えています。
KD Market Insightsの専門家たちは、日本のPOS端末市場調査レポートを以下のようにセグメンテーションしました:
タイプ別 |
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コンポーネント別 |
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配置別 |
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エンドユーザー |
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KD Market Insightsの専門家たちは、長年にわたって日本のPOS端末市場動向に関連する最近の動向を観察してきました。当社の専門家による市場予測分析では、市場プレーヤーが新製品の発売、M&A、提携など、多くの主要戦略を採用していることが記録されています。
オランダに本社を置くAdyenは、企業が新しいチャネルに柔軟に対応し、変化する消費者の嗜好に対応できるよう、日本でユニファイド・コマースを開始しました。Adyenの決済システムは、エンド・ツー・エンドで暗号化された決済フローを維持することができます。
さらに、シンガポールを拠点とするPaytm部門は、日本のPayPayの新株予約権をソフトバンク・ビジョン・ファンドに38億米ドルで売却することを決定。この権利はPayPayの株式7.2%に転換。
日本のPOS端末市場の成長を牽引する重要な参入企業の一部: