日本プレハブ建築市場調査報告書-最新動向、成長機会、市場規模・シェア予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、日本のプレハブ建築市場の売上高は2033年までに240億2,000万米ドルに。同市場は、材料タイプ別と用途別に区分されています。

日本のプレハブ建築市場規模調査報告書-概要

日本のプレハブ建築市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.5%を予測し、2033年末までに240億2,000万米ド ルの市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は172.8億ドル。

  • 日本では、プレハブ建築市場の成長は、技術的進歩の高まりに起因しています。
  • KDMIのアナリストによる成長分析では、規制による制約が市場成長の課題になると予測しています。

日本のプレハブ建築物市場の分析

プレハブ建築物とは、管理された環境で現場外で製造された部材を建設現場に運び、組み立てる構造建築物のこと。壁、床、屋根などの部材は通常、標準化された設計と材料を使って大量生産される。プレハブ建築は、建設期間の短縮、費用対効果、カスタマイズの可能性など、さまざまな利点があり、さまざまな建設プロジェクトで人気のある選択肢となっています。プレハブ建築物市場の成長は、ロボット工学、3D印刷、デジタル・モデリングなどの技術の進歩によってもたらされます。これらの技術革新は、効率、精度、カスタマイズ性を高め、コストと建設時間を削減します。報告書によると、個人によるプレハブ建築の採用と投資は9.1%増加し、市場成長を牽引。積水ハウス株式会社、大和ハウスグループ、パナソニック ホームズ株式会社は、プレハブ建築市場の重要な当事者の一部です。

日本のプレハブ建築市場 レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     172.8億米ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     240.2億米ドル

CAGR値

    6.5%

日本のプレハブ建築市場の主要動向/主な成長促進要因

  • 都市化と人口密度の増加
  • 災害回復力
  • 技術の進歩

制約要因

  • 規制上の制約
  • 文化的認識と美学

日本のプレハブ建築市場のセグメント化

  • 素材タイプ別
  • 用途別

日本のプレハブ建築市場の主要プレーヤー

積水ハウス、大和ハウスグループ、パナソニック ホームズ、トヨタホーム、オリエントハウス、川田工業、ミサワホーム、清水建設、戸田建設、錢高組など。

日本のプレハブ建築市場の成長要因と課題

都市化と人口密度の増加:

日本は人口比率が高く、特に都市部では人口増加に対応するための用地が限られています。プレハブ建築は、狭い敷地や限られた敷地でも迅速に建設できるため、この課題に対する解決策となります。都市化が進み、手頃な価格の住宅が必要とされる中、人口密集地における住宅および商業スペースの需要を満たす選択肢を提供します。

規制上の制約:

プレハブ建築の実現には、規制環境と法律が課題となります。現地の建築基準法や規制は、プレハブ建築物特有の特性や建築技術に必ずしも対応していない場合があり、承認や許可を得る際の遅延やコスト増につながります。

日本のプレハブ建築市場グラフ

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日本のプレハブ建築物市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家チームは、日本のプレハブ建築物市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

素材タイプ別

  • コンクリート
  • ガラス
  • 金属
  • 木材
  • その他の素材

アプリケーション別

  • 住宅
  • 商業

日本のプレハブ建築市場の競争環境

日本のプレハブ建築市場シェア上位の主要企業の一部をご紹介します:

  • 積水ハウス
  • 大和ハウスグループ
  • パナソニック ホームズ
  • トヨタホーム
  • 株式会社オリエントハウス
  • 川田工業株式会社
  • ミサワホーム
  • 清水建設株式会社
  • 戸田建設株式会社
  • 錢高組

日本のプレハブ建築市場の最近の動向

  • 無印良品の「アンチ・ブランド」が4棟目のプレハブ住宅を発売。無印良品の4棟目のプレハブ住宅は「余の家ハウス」と名付けられ、高齢者向けの住宅。
  • 無印良品は、「窓の家」として知られる最新のプレハブ住宅のプロトタイプを、東京から南西に30マイル離れた風光明媚な海辺の町、鎌倉で公開しました。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 日本のプレハブ建築市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 材料タイプ別

4.3.2. 用途別

5. 材料タイプ別市場区分

5.1. コンクリート

5.2. ガラス

5.3. 金属

5.4. 木材

5.5. その他の素材

6. 用途別市場区分

6.1. 住宅用

6.2. 商業用

7. 競争環境

7.1. 市場シェア分析

7.2. 企業プロフィール

7.2.1. 積水ハウス

7.2.2. 大和ハウスグループ

7.2.3. パナソニック ホームズ

7.2.4. トヨタホーム

7.2.5. 株式会社オリエントハウス

7.2.6. 川田工業株式会社

7.2.7. ミサワホーム

7.2.8.清水建設

7.2.9. 戸田建設

7.2.10. 錢高組

8. 戦略的提言

9. 付録

9.1. 表一覧

9.2. 図表一覧

10. 参考文献

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Booklet
  • 出版年月日: July 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

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よくある質問

日本のプレハブ建築物市場は、2033年末までに240.2億米ドルを超えると予測されています。

日本のプレハブ建築市場は、2023年に172.8億米ドルと評価されました。

中期的には、都市化と人口密度の増加が日本のプレハブ建築物市場を牽引すると予測される主な要因です。

日本のプレハブ建築市場は材料タイプ別と用途別に区分されます。

日本プレハブ建築市場の主要プレーヤーには、積水ハウス株式会社、大和ハウスグループ、パナソニック ホームズ株式会社、トヨタホーム株式会社、株式会社オリエントハウス、川田工業株式会社などが挙げられます。