- 出版年月日: July 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、日本のプレハブ建築市場の売上高は2033年までに240億2,000万米ドルに。同市場は、材料タイプ別と用途別に区分されています。
日本のプレハブ建築市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.5%を予測し、2033年末までに240億2,000万米ド ルの市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は172.8億ドル。
プレハブ建築物とは、管理された環境で現場外で製造された部材を建設現場に運び、組み立てる構造建築物のこと。壁、床、屋根などの部材は通常、標準化された設計と材料を使って大量生産される。プレハブ建築は、建設期間の短縮、費用対効果、カスタマイズの可能性など、さまざまな利点があり、さまざまな建設プロジェクトで人気のある選択肢となっています。プレハブ建築物市場の成長は、ロボット工学、3D印刷、デジタル・モデリングなどの技術の進歩によってもたらされます。これらの技術革新は、効率、精度、カスタマイズ性を高め、コストと建設時間を削減します。報告書によると、個人によるプレハブ建築の採用と投資は9.1%増加し、市場成長を牽引。積水ハウス株式会社、大和ハウスグループ、パナソニック ホームズ株式会社は、プレハブ建築市場の重要な当事者の一部です。
日本のプレハブ建築市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
172.8億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
240.2億米ドル |
CAGR値 |
6.5% |
日本のプレハブ建築市場の主要動向/主な成長促進要因 |
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制約要因 |
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日本のプレハブ建築市場のセグメント化 |
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日本のプレハブ建築市場の主要プレーヤー |
積水ハウス、大和ハウスグループ、パナソニック ホームズ、トヨタホーム、オリエントハウス、川田工業、ミサワホーム、清水建設、戸田建設、錢高組など。 |
都市化と人口密度の増加:
日本は人口比率が高く、特に都市部では人口増加に対応するための用地が限られています。プレハブ建築は、狭い敷地や限られた敷地でも迅速に建設できるため、この課題に対する解決策となります。都市化が進み、手頃な価格の住宅が必要とされる中、人口密集地における住宅および商業スペースの需要を満たす選択肢を提供します。
規制上の制約:
プレハブ建築の実現には、規制環境と法律が課題となります。現地の建築基準法や規制は、プレハブ建築物特有の特性や建築技術に必ずしも対応していない場合があり、承認や許可を得る際の遅延やコスト増につながります。
KD Market Insightsの専門家チームは、日本のプレハブ建築物市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
素材タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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日本のプレハブ建築市場シェア上位の主要企業の一部をご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 材料タイプ別
4.3.2. 用途別
5.1. コンクリート
5.2. ガラス
5.3. 金属
5.4. 木材
5.5. その他の素材
6.1. 住宅用
6.2. 商業用
7.1. 市場シェア分析
7.2. 企業プロフィール
7.2.1. 積水ハウス
7.2.2. 大和ハウスグループ
7.2.3. パナソニック ホームズ
7.2.4. トヨタホーム
7.2.5. 株式会社オリエントハウス
7.2.6. 川田工業株式会社
7.2.7. ミサワホーム
7.2.8.清水建設
7.2.9. 戸田建設
7.2.10. 錢高組
9.1. 表一覧
9.2. 図表一覧