- 出版年月日: December 2024
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、金属射出成形市場の収益は2033年までに89億米ドルに。市場は、タイプ、最終用途、地域別に区分されています。
金属射出成形の世界 市場に関する調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間に7.9%のCAGRを予測し、さらに2033年末までに89 億米ドルの 市場規模を生み出すと予測されています。2023年の市場規模は52億米ドルでした。
金属射出成形は、金属粉末とプラスチック射出を組み合わせて複雑な形状の金属部品を作る製造プロセスです。これらの技術は、医療、自動車、航空宇宙、エレクトロニクスなどの産業でよく使用されています。このプロセスは費用対効果の高い技術であり、大量生産が可能です。燃費を向上させるための軽量部品に対する需要の高まりが、市場の成長を大きく後押ししています。軽量材料は、自動車の効率を高める大きな可能性を秘めています。自動車の重量が10%減少すると、燃費は6%~8%改善します。 米国の自動車保有台数の4分の1に先端材料が可能にする軽量部品と高効率エンジンを使用することで、2030年までに年間50億ガロン以上の燃料を節約できる可能性があります。ダイナカスト、GKNオートモーティブ・リミテッド、グリーン・グループ・インダストリーズは、金属射出成形市場で重要なメーカーです。
日本における金属射出成形市場の成長は、自動車産業における技術革新に起因しています。日本では、電気自動車や軽量材料などの先進的な自動車技術に重点が置かれているため、金属射出成形は、耐久性があり、軽量で性能が向上した部品を製造するのに役立ちます。2021年の自動車出荷額は前年比5.5%増の587億米ドルに達し、日本の製造業出荷額全体の17.1%、機械産業合計の出荷額の38.4%を占めます。自動車会社は持続可能性と費用対効果を引き続き優先しており、金属射出成形は理想的な解決策を提示し、日本の将来の成長と世界市場での競争力を位置づけています。菊池製作所、大成工業株式会社、株式会社キャステムは、日本の金属射出成形市場における重要なメーカーの一部です。
金属射出成形市場レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
52億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
89億米ドル |
CAGR値 |
7.9% |
金属射出成形市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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金属射出成形市場のセグメント化 |
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金属射出成形市場の主要企業 |
ダイナカスト、GKNオートモーティブ・リミテッド、グリーン・グループ・インダストリーズ、オプティム、ディーン・グループ・インターナショナル、シンテックス、CMGテクノロジーズ、INDO-MIM、シュンク・モビリティ、ロックリー・インダストリーズ |
技術進歩の増加
技術進歩の増大が、主に金属射出成形市場を牽引しています。様々な産業が、複雑で堅牢かつ精密な機器部品、カスタマイズ可能な医療機器、高度な材料特性を持つ高強度部品を製造するために、これらの技術を採用しています。金属射出成形市場は、3D印刷、金属粉末、自動化などの高度な技術革新により、コスト効率が高く、より効率的です。3Dプリンティング市場は、2023年の202億4,000万ドルから、2028年には562億1,000万ドルに達する見込みです。この成長予測は、技術の進歩と費用対効果に後押しされ、さまざまな業界で3Dプリンティングの採用が拡大していることを示しています。企業は競争力を維持し、一貫した成果を高めながら品質基準の要求を満たすために最先端技術を採用しています。
防衛部品の高度化に対する需要の高まり
防衛部品の進歩に対する需要の高まりが、金属射出成形市場の成長を大きく促進しています。防衛部門は、軍にとって重要な複雑で高性能な部品の作成を可能にする能力の生産において、高い進歩を目の当たりにしています。金属射出成形は、複雑な部品を高い公差で生産する汎用性を提供し、材料の無駄を削減することで、費用対効果が高く、環境に優しい選択肢となります。 この成形業界は、航空宇宙、兵器、プロアクティブギア用の複雑な部品を高速生産で作成する能力があります。2022年、米国の対独航空宇宙輸出額は83.5億米ドル。貿易黒字は59億3,000万米ドルで、2021年(64億7,000万米ドル)から8.4%減少しました。この数字は、EUの統計によると、米国の航空宇宙産業の輸入額は26億7,000万米ドル相当であるのとは対照的です。この技術は大規模生産を可能にし、従来の方法ではコスト高で困難であった複雑な形状の製造を可能にします。
原材料の頻繁な変動
原材料の頻繁な変動は、金属射出成形市場の大きな課題です。この業界では、ステンレス鋼、工具鋼、チタン、銅合金、低合金鋼など多くの原材料を使用しますが、その他にも高価なものが多く、企業が一定の価格設定を維持するのは困難です。そのため、中小企業がメタ射出成形技術を採用する意欲を失い、市場の成長が鈍化する可能性があります。
遅い生産時間
金属射出成形の製造工程には多くのステップがあります。金型の作成から金属の加熱、成形まで、各工程に時間がかかります。そのため、他の製造方法と比較して、工程が完了するまでに長い時間がかかることがあり、生産が遅くなり、市場の成長に影響を与える可能性があります。
KD Market Insightsの専門家は、世界の金属射出成形市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
素材タイプ別 |
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用途別 |
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地域別 |
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アジア太平洋地域は金属射出成形市場で最も高いシェアを占めています。自動車、消費財、エレクトロニクス、ヘルスケアなど、様々な産業がステンレスの大量生産を必要としています。高性能で耐久性のあるステンレス鋼部品を必要とする外国投資や製造活動が増加しています。1月26日、中国鉄鋼協会ステンレス鋼委員会(CSSC)によると、2023年の中国の生ステンレス鋼総生産量は3,668万トンに達し、前年比12.6%増。金属射出成形は、複雑で精密なステンレ ス鋼部品を従来の方法よりも低コストで生産す るための効率的なソリューションを提供します。金属射出成形は、複雑な形状に対応でき、材料の無駄を省き、生産コストを下げることができるため、魅力的な選択肢となっています。このようなステンレス鋼の需要は、金属射出成形の利点と相まって、この地域の市場成長を促進すると予想されます。
北米は、医療産業における需要の高まりにより、金属射出成形市場で最も急成長している地域です。2022年のヘルスケア産業の雇用者数は1,630万人。米国は1人当たり12,914ドルを医療に費やしており、これは国内総生産GDPの18.3%に相当します。米国の医療支出は、ドルの絶対額でもGDP比でも、他のどの主要経済国よりも高くなっています。 金属射出成形は、鉗子、ハサミ、クランプ、針ホルダーなどの手術用具の製造に使用されます。ステンレス鋼やチタンなどの原材料は、人体への適合性と安全性を高めています。さらに、金属射出成形は柔軟性と費用対効果の高い製品を提供し、品質に妥協することなく、小ロットと手頃な価格のコンポーネントを可能にします。ヘルスケア分野では、金属射出成形は精密な歯科用器具や生体適合性部品を製造するための技術革新や進歩に使用されています。
ヨーロッパでは、金属射出成形市場は、エンドユーザーが様々な目的で金属射出成形を使用することにより、より成長しています。ドイツやイギリスなどの国では、航空宇宙や防衛などの産業で高強度部品の需要が高いため、金属射出成形分野で大きな成長を遂げています。
中南米では、ブラジルのような国々が、包装産業からの需要の増加に牽引されて、金属射出成形市場で最も高い成長を目撃しています。梱包産業は大規模な作業を行っており、耐久性があり軽量な金属部品を必要としています。
KD Market Insightsのアナリストによると、アジア太平洋地域で最も高い市場シェアを持つのは以下の5社です:
金属射出成形市場で最も高いシェアを持つアジア太平洋地域の注目すべき主要国 |
主な洞察 |
最も高い市場シェアを持つ中国 金属射出成形市場は 2033年に最大の地域シェアを記録 |
XX万米ドル |
CAGRが最も高いインド 金属射出成形市場は2024年から2033年にかけて最も高いCAGRで成長 |
8.1% |
世界の金属射出成形市場シェアの上位を占める主要企業の一部をご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 材料タイプ別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 地域別
5.1. ステンレス鋼
5.2. 低合金鋼
5.3. 軟磁性材料
5.4. その他
6.1. 自動車
6.2. 消費者製品
6.3. 医療
6.4. 工業用
6.5. 防衛
6.6. その他
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.3. アジア太平洋
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模・予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模と予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. 材料タイプ別、最終用途別の市場分析
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト