音楽フェスティバル市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模・シェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、音楽フェスティバル市場の売上は2033年までに195億ドルに。市場はタイプ別、用途別、地域別に区分されます。

音楽フェスティバル市場規模調査報告書-概要

音楽祭の世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率24.78%を予測し、2033年末までに195億米ド ルの市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は20億米ドル

  • 音楽フェスティバルの世界市場は、フェスティバルの人気の高まりにより成長すると予測されます。
  • 日本では、音楽フェスティバル市場の成長は、フェスティバルの提供内容の多様化に起因すると考えられます。
  • KDMIアナリストの成長分析では、天候と季節性が市場成長の課題になると予測。
  • 北米の音楽フェスティバル市場が世界市場を支配すると予測。

音楽フェスティバル市場分析

音楽フェスティバルは、複数の音楽演奏が行われる大規模なイベントで、様々なジャンルやスタイルを網羅し、数日間にわたって開催されることが多いです。この種の集会は、ライブ音楽を体験することを熱望する多様な聴衆を魅了し、通常、屋外または大規模な会場で開催されます。フェスティバルには、屋台、アート・インスタレーション、インタラクティブなアクティビティなどのアトラクションが追加されることもあり、音楽鑑賞を中心とした活気ある共同体的な雰囲気が生まれます。世界の音楽フェスティバル市場は、世界的なフェスティバル人気の高まりにより拡大が見込まれています。フェスティバルが文化的ランドマークや社会的ハブとなるにつれ、その人気は高まり、入場者数、チケット売上、エンターテインメント業界における世界的な認知度の成長を後押ししています。世界の音楽イベント市場は年率2.12%で成長しており、市場成長の可能性を秘めています。Live Nation、AEG Presents、Insomniac Eventsは、音楽フェスティバルの世界市場で重要な役割を担っています。

音楽フェスティバル市場調査レポート グラフ

このレポートの詳細を確認する -
サンプルPDFを請求する
   

日本音楽祭市場調査に対するアナリストの見解

日本における音楽フェスティバルの市場成長は、フェスティバルの提供内容の多様化に起因しています。音楽パフォーマンスだけでなく、アート・インスタレーション、グルメ体験、インタラクティブなアクティビティなど、フェスティバルの要素は多様化し、より幅広い層にアピールしています。このような多様なプログラムは、ユニークで没入感のある体験を求める参加者を惹きつけ、フェスティバルの参加者を拡大し、文化的・エンターテイメント的な魅力を高めています。フェスティバルが多様なアトラクションを含むように進化するにつれ、日本の市場成長とイノベーションを促進する上で極めて重要な役割を果たすようになりました。多様なアトラクションを提供するフェスティバルが生み出す経済効果(観光消費支出や地元企業の収益増加など)についてのレポートは、投資家や市場関係者が事業に投資する市場の可能性を示しています。株式会社スマッシュ、クリエイティブマンプロダクションズ、サマーソニックは、日本の音楽フェスティバル市場における重要な関係者の一部です。

音楽フェスティバル市場 レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     20億米ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     195億米ドル

CAGR値

    24.78%

音楽フェスティバル市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • 高まるフェスティバルの人気
  • グローバル化とデスティネーション・フェスティバル
  • フェスティバルの多様化が日本の市場成長を牽引

制約要因

  • 天候と季節性
  • 規制上の課題

音楽フェスティバルの市場細分化

  • タイプ別
  • 用途別
  • 地域別

音楽祭市場の主要プレーヤー

モダン・スカイ、ID&T、SXSW合同会社、ゴールデンボイス、C3プレゼンツ、ライブ・ネイション、AEGプレゼンツ、インソムニアック・イベンツ、SFXエンターテインメント、レッド・フロッグ・イベンツ

音楽フェスティバル市場の成長要因と課題

グローバル化とデスティネーション・フェスティバル:

グローバリゼーションとデスティネーション・フェスティバルは、様々な地域から参加者を集めることで成長します。これらのフェスティバルは国際的な魅力を最大限に引き出し、ユニークな文化体験や一流のエンターテインメントを提供することで、世界中から来場者を集めています。デスティネーション・イベントとなることで、観光業を通じて地域経済を活性化し、チケット販売、商品販売、ホスピタリティから大きな収益を生み出します。

天候と季節性:

野外フェスティバルは屋外の天候に大きく左右されるため、特に悪天候に見舞われやすい地域では、フェスティバルの観客動員数やロジスティック運営に影響を及ぼす可能性があります。

音楽フェスティバル市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界の音楽フェスティバル市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

タイプ別

  • ポップミュージックフェスティバル
  • ロック音楽祭
  • ヒップホップ音楽祭
  • エレクトリックダンス音楽祭
  • その他

アプリケーション別

  • チケット
  • スポンサーシップ
  • マーチャンダイジング

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

音楽祭市場の地域別概要

北米の音楽フェスティバル市場は、多数のイベントを主催する音楽フェスティバルの盛況な成長によって大きく牽引されています。これらの音楽フェスティバルは、様々な音楽的嗜好を持つ多くの聴衆を魅了し、様々なジャンルのアーティストにパフォーマンスの場を提供しています。この多様性は、魅力の幅を広げるだけでなく、観客動員数とチケット販売率をも増加させます。フェスティバルは、革新的なプログラミングと幅広いラインナップで進化し続けています。統計によると、北米で年間開催される音楽フェスティバルの数は、市場の成長を促進し、毎年54%前後の基本的な群衆の値を持っています。

KD Market Insightsのアナリストによると、北米音楽フェスティバル市場の成長をリードしているのは以下の5社です:

  • ゴールデンボイス
  • C3プレゼンツ
  • ライブ・ネイション
  • AEGプレゼンツ
  • インソムニアック・イベンツ

北米音楽フェスティバル市場の注目すべき主要国

主な洞察

米国の音楽祭市場が2033年に地域別市場シェアで最大に

40.9億米ドル

カナダの音楽フェスティバル市場は2024〜2033年に最も高いCAGRで成長

25.58%

音楽祭市場の競争状況

世界の音楽祭市場シェア上位の主要プレーヤーをいくつかご紹介します:

  • モダンスカイ
  • ID&T
  • SXSW合同会社
  • ゴールデンボイス
  • C3プレゼンツ
  • ライブ・ネイション
  • AEGプレゼンツ
  • インソムニアック・イベンツ
  • SFXエンターテインメント
  • レッド・フロッグ・イベンツ

音楽フェスティバル市場の最近の動き

  • アイルランドのエンターテインメント企業Gaiety InvestmentsがLive Nation Entertainmentと提携。この提携の目的は、Gaietyのライブイベント制作とプロモーションの経験を生かし、アイルランドとイギリスにおけるLive Nationの足跡を増やすこと。この提携は、これらの地域の観客に様々な音楽イベントや体験を提供することを目的としています。
  • 世界的なライブ・エンターテインメント企業であるAEGプレゼンツは、ニューヨークの著名な独立系コンサート・プロデューサー、ザ・バワリー・プレゼンツを買収しました。この買収により、競争の激しいニューヨーク市場においてAEGプレゼンツの地位が向上し、ニューヨークの多くの会場でライブ・ミュージック・イベントを企画・プロデュースする能力が高まりました。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 音楽祭の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. 用途別

4.3.3. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. ポップミュージックフェスティバル

5.2. ロック音楽フェスティバル

5.3. ヒップホップ音楽祭

5.4. エレクトリックダンス音楽祭

5.5. その他

6. 用途別市場区分

6.1. チケット

6.2. スポンサーシップ

6.3. マーチャンダイジング

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. タイプ別・用途別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. タイプ別・用途別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. タイプ別・用途別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. タイプ別・用途別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. タイプ別・用途別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. タイプ別・用途別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. タイプ別・用途別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. タイプ別・用途別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. タイプ別・用途別市場分析

7.3. アジア太平洋地域

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. タイプ別・用途別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. タイプ別・用途別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. タイプ別・用途別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. タイプ別・用途別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. タイプ別・用途別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. タイプ別・用途別市場分析

7.4. 中南米

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. タイプ別・用途別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. タイプ別・用途別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. タイプ別・用途別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. タイプ別・用途別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. タイプ別・用途別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. タイプ別・用途別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模・予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. タイプ別・用途別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. タイプ別・用途別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. モダンスカイ

8.2.2.ID&T社

8.2.3.SXW、LLC

8.2.4.ゴールデンボイス

8.2.5.C3プレゼンツ

8.2.6.ライブ・ネイション

8.2.7.AEGプレゼンツ

8.2.8. インソムニアック・イベンツ

8.2.9.SFXエンターテインメント

8.2.10. レッド・フロッグ・イベント

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: July 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界の音楽祭市場は、2033年末までに195億米ドルを超えると予想されています。

2023年の音楽祭の世界市場規模は20億米ドルでした。

中期的には、フェスティバルの人気の高まりが世界の音楽フェスティバル市場を牽引すると予想される主要因です。

世界の音楽祭市場は、タイプ別、用途別、地域別に区分されています。

音楽祭市場の主要プレーヤーには、Modern Sky、ID&T、SXSW LLC、Goldenvoice、C3 Presents、Live Nationなどがあります。