
- 出版年月日: January 2025
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、包装材料市場の売上高は2033年までに2,2553億米ドルに。市場は素材、製品、包装形態、用途、地域別に区分されています。
世界の包装材料市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.9%を予測し、2033年末には2,2553億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2024年の市場規模は1,516億ドルでした。
包装材料は、最終製品の保護、保管、管理、消費者への配送に使用される副資材を意味します。食品分野では、堆肥化可能なトレーや真空シールされたパウチなどの包装材料が鮮度を確保し、腐敗を防ぎます。飲料分野では、アルミ缶やPCRプラスチックボトルなどの耐久性のある選択肢を使用し、外的要因から保護します。トルコなどの地域では、約49,025の組織が食品部門で機能しており、製造部門に占める食品製造部門の企業の割合は約12.4%です。食品セクターの成長は、包装材料市場の成長を推進する重要な要因の一つです。Amcor plc、International Paper Company、DS Smith PLC、Mondi PLCは、世界の包装材料市場における重要なプレーヤー。
日本の包装業界は、その革新的なデザインと環境に優しいソリューションへの傾倒により、高みに到達しています。日本の優れたパッケージデザインは、伝統と現代的な美学を融合させ、視覚的に魅力的な外観を維持しながら、持続可能性と環境に優しい素材に焦点を当てています。酒井一文字光秀のパッケージデザインは、洗練されたボックスパッケージ、ゴールドプリントのロゴ、ソリッドなブラックカラーが特徴です。さらに、J.TRADバーのパッケージデザインは、自然からインスピレーションを得た要素、複雑なラベルデザイン、アースカラーを採用。日本文化の中にこのような革新的なデザインが存在することは、この地域における包装材料市場の成長にとって良い兆しです。レンゴーとTOPPANは、日本の包装材料市場で重要な役割を果たしています。
包装材料市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
15,164億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
2,2553億米ドル |
CAGR値 |
4.9% |
包装材料市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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包装材料市場 セグメンテーション |
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急成長地域 |
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包装材料市場 主要プレーヤー |
インターナショナル・ペーパー・カンパニー、DSスミスPLC、モンディPLC、ジョージア・パシフィック・コーポレーション、スマーフィット・カッパ・グループPLC、アムコールPLC、ベリー・グローバル社、シールドエアー、フタマキOyj、ユーフレックス・リミテッド、ボール・コーポレーション, アーダー・グループ、キャンパック、クラウン・ホールディングス |
電子商取引の拡大
小包には、果物や電化製品などの重い商品や壊れやすい商品を梱包するための二重、三重の箱や段ボール箱があります。チラシ袋は、化粧品のような小さな要素を格納するために使用されます。成長する電子商取引部門も、包装材料市場の重要な成長ドライバーです。世界の電子商取引の収益は、安定した14.9%のCAGRで2027年までに5.5兆米ドルに拡大すると予想されています。2020年以降、B2B企業の90%以上がバーチャル販売モデルに移行しています。B2C eコマースの主なセグメントは、消費財、電子機器、ファッション、家具、次いで健康医薬品、飲料・食品。
軟包装原料の高コスト:
紙、プラスチック、金属などの原材料価格は、現在いくつかの包装製品を生産しています。供給不足は、フィルムの包装の主成分であるポリプロピレンのコスト上昇をもたらしました。高い材料費と制限された利用可能性の合併は、事業の競争力に悪影響を及ぼしています。
KD Market Insightsの専門家は、世界の包装材料市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
材料別 |
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製品別 |
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包装形態別 |
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アプリケーション別 |
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地域別 |
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アジア太平洋地域は、中国、韓国、インドなどの地域における医薬品セクターの拡大により、包装材料市場を支配すると予想されています。過去5年間の国内化学医薬品のCAGRは15%、国内生物医薬品のCAGRは26%でした。医薬品産業は、2028年までに年平均成長率10%で406億米ドルに達すると予想されています。インドの医薬品市場は年率約5%の成長を遂げ、497億8,000万米ドルの規模に達しました。2023年、医薬品部門は第4四半期に8%の成長を記録。 小売業界では、かさばるものや大きなものを段ボール箱に入れて輸送または販売しています。アジア太平洋地域で成長している小売部門は、包装材市場のもう一つの成長ドライバーです。中国の小売業界は、2024年から2028年にかけて11.9億米ドルの成長が見込まれており、年平均成長率は約8.09%です。韓国の小売セクターは、オンライン販売の16.9%に後押しされ、2024年7月時点で年間6.3%の成長を目撃。インドの小売業界は、2019年から2030年にかけて、7,790億米ドルから1,470億米ドルへと9%成長することが実証されています。
アジア太平洋地域は、美容とウェルネス産業の増加により最も急成長している地域です。2021年時点の中国におけるパーソナルケアとビューティケアの売上高は880億米ドルと登録され、過去1年間で10%増加しました。2021年現在、中国ではeコマースが販売力を独占しており、化粧品の半分以上がオンラインで販売されています。Eコマースの表彰台は、美容コミュニティが製品やショッピングの経験を共有する場を提供することで、消費者の購買に大きな影響を与えています。韓国は世界でもトップ10に入る美容市場であり、天然成分、革新性、パッケージングでよく知られています。2021年現在、韓国で生産される化粧品の総額はパンデミック前の水準に達し、前年比9.8%増の145億ドルに回復。インドでは、美容関連の注文が13%増加し、2023年時点で美容製品のオンライン購入に投資するインド人買い物客の数は2%増加しました。
世界包装材料市場シェア上位の主要企業
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品別
4.3.2. 素材別
4.3.3. 包装材料別
4.3.4. 用途別
4.3.5. 地域別
5.1. 硬質プラスチック
5.2. 軟質プラスチック
5.3. 紙・板紙
5.4. 金属
5.5. ガラス
5.6. 木材
5.7. その他
6.1. 瓶・容器
6.2. 袋・サック
6.3. 瓶・缶
6.4. 栓・蓋
6.5. フィルム・ラップ
6.6. ドラム缶・IBC
6.7. 箱・カートン
6.8. 木枠・パレット
6.9. その他
7.1. 一次包装
7.2. 二次包装
7.3. 三次包装
7.4. その他
8.1. 一次包装
8.2. 食品・飲料
8.3. 医薬品・ヘルスケア
8.4. パーソナルケア&化粧品
8.5. 自動車
8.6. 電気・電子
8.7. 化学品
8.8.家庭用品
8.9. その他
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模と予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模と予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.2.2. ドイツ
9.2.2.1. 市場規模と予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場規模と予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.2.4. イタリア
9.2.4.1. 市場規模および予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.2.6. その他の欧州
9.2.6.1. 市場規模と予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.3. アジア太平洋
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.3.2. 日本
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主な動向と発展
9.3.2.3. 製品、素材、包装形態、用途別の市場分析
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場規模と予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.3.4. オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模と予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.3.5. 韓国
9.3.5.1. 市場規模と予測
9.3.5.2. 主要トレンドと動向
9.3.5.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.3.6. その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場規模と予測
9.3.6.2. 主な動向と発展
9.3.6.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.4.2. アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模と予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.4.3. コロンビア
9.4.3.1. 市場規模および予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.4.4. その他のラテンアメリカ
9.4.4.1. 市場規模と予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.1.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模および予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模と予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模と予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. 製品別、素材別、包装形態別、用途別の市場分析
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロフィール
10.2.1. インターナショナル・ペーパー・カンパニー
10.2.2. DSスミスPLC
10.2.3. モンディPLC
10.2.4. ジョージア・パシフィック・コーポレーション
10.2.5. スマーフィット・カッパ・グループ
10.2.6. Amcor Plc
10.2.7. ベリーグローバル
10.2.8. シールドエアー
10.2.9. フタマキ
10.2.10. UFlex Limited
10.2.11. ボールコーポレーション
10.2.12. アーダー・グループ
10.2.13. キャンパック
10.2.14. クラウンホールディングス
10.2.15. グライフ
10.2.16. その他
12.1. 表一覧
12.2. 図表リスト