KDMIアナリストの成長分析によると、プロAV市場の売上は2035年までに54.4億米ドル。同市場は、タイプ別、アプリケーション別、流通チャネル別、地域別に区分されています。
世界のプロAV市場に関する調査報告書によると、市場は2025年から2035年の間に4.76%のCAGR値を予測し、さらに2035年末までに54.4億米ドルの市場規模を生み出すと予測されています。2024年の市場規模は32.5億米ドル。
プロAVとは、企業や産業で使用される高度で専門的なシステムのこと。プロAVはカメラ、プロジェクター、マイク、スピーカー、照明、制御システムで構成され、一般的に会議室や会議室で使用されます。プロAVは、高解像度のオーディオとビジュアル、信頼性、強化されたパフォーマンスなどの特定の品質を持っており、企業や産業に最適な選択肢となっています。市場成長の原動力は、コミュニケーションの質を向上させ、従来のシステムの抜け穴をなくすオーディオ・ビジュアル・システムに対する需要の増加です。Wesco、AVI Systems、Biamp Systems、Solutionz Inc.などは、世界のプロAV市場に参入している大手企業。
日本では、スマートインフラの開発、企業や教育分野での持続的なソリューションの採用がプロAV市場の成長を牽引しています。ハイブリッドワーク文化の採用が拡大しており、オーディオビジュアルシステムを使用して情報やデータを簡単に配信・共有するための改良された高度なビデオ会議ソリューションが求められています。これは、コミュニケーションの質を向上させ、あらゆるタイプの職場環境に対応するために、AI技術とオーディオビジュアルシステムの革新が統合されつつあることを示しています。ソニー株式会社、パナソニック株式会社、ヤマハ株式会社は、日本プロAV市場の重要な参加者の一部です。
プロAV市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2024 |
推定市場規模 |
2024年に32.5億米ドル |
予想年 |
2025-2035 |
予測市場規模 |
2035年に54億4000万米ドル |
CAGR値 |
4.76% |
プロAV市場 主要トレンド/成長ドライバー |
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制約要因 |
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プロAV市場セグメンテーション |
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プロAV市場 主要プレーヤー |
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魅力的で没入感のある体験に対する需要の高まり - プロAV市場の成長は、ビデオ会議の質を高める企業会議、カンファレンス、企業間通話での採用が牽引しています。小売業では、拡張現実やインタラクティブなデジタル技術を利用して消費者とのコミュニケーションを強化し、消費者の要望に応じて商品を変更することができます。エンターテインメント業界も、ライブパフォーマンスやテーマパークでプロAVシステムを適用し、観客の体験を向上させ、ショーを効果的で思い出深いものにします。
IoT技術への需要の高まり -インターネットサービスへの需要の高まりは、モノのインターネット(IoT)技術の採用によりプロAV市場を牽引しています。産業界における様々な活動のデジタル化に対する需要の高まりも、革新的なソリューションを採用する必要性を後押ししています。モノのインターネット(IoT)技術の利用は、製造プロセスやサプライチェーン管理を合理化し、活動中の混乱を回避します。この進歩により、業務活動の運用と監視が容易になり、管理ミスを回避できるようになりました。モノのインターネット(IoT)技術の革新は、企業が顧客体験を向上させるのに役立ちます。
高額な設備投資 - プロAV市場には、効率的なパフォーマンス、リソースの利用、管理、投資回収など、一定の利点がありますが、中小企業が自社ユニットに導入するにはコストのかかるソリューションであるという課題もあります。先進的なプロAVシステムの設置、修理、メンテナンスのコストは高く、操作には高度に専門化された労働力が必要であり、研究開発への投資も高くなります。このようなシステムのアップグレードは、パフォーマンスと情報配信を強化するために不可欠な要素です。
KD Market Insightsの専門家は世界のプロAV市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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流通チャネル別 |
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地域別
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北米は世界のプロAV市場をリードしており、企業、教育、娯楽産業におけるプロAVシステムの採用が成長を牽引しています。同地域は、ハイエンド技術の採用や消費者の体験を優先することに強い基盤を持っています。米国とカナダは、スマートで革新的なソリューションの採用とデジタル化への転換を進めている地域の主要国です。2004年の調査報告書によると、北米はAV市場規模が190億米ドルに達する唯一の地域。
アジア太平洋地域のプロAV市場の成長を牽引しているのは、会議や教室をよりインタラクティブにし、重要なメッセージを効果的に伝える技術的ソリューションを統合するために、企業や教育セクターへの投資が増加していることです。日本と韓国は、没入型技術の採用が拡大している主要国です。日本と韓国は、新興産業におけるイノベーションの導入とデジタル化への転換が進んでいます。
ヨーロッパでは、ビジネスの拡大やエンターテインメント産業へのニーズの高まりとともに、プロAV市場が大きな成長を遂げています。小売業への投資が増加しているため、市場はより幅広い層に浸透し、先進的なプロAVシステムの導入に参加しています。ドイツとフランスは、教育産業におけるデジタル化の導入が進んでいる地域の主要国です。欧州連合(EU)は、2030年までにEUの教育システムをデジタル時代と先端技術に適合させることを目的とした2つの新しい政策を導入しました。
ラテンアメリカのプロAV市場は、エンターテインメント産業におけるイノベーション、自動化、デジタル化の統合の影響を受けており、市場成長を牽引しています。ブラジルとメキシコがこの地域の主要国で、ビデオ会議による企業間関係の改善に注力しています。
中東・アフリカ プロAV市場の成長を支えているのは、専門的な会議やカンファレンスに人工知能(AI)技術を取り入れることです。スマート・インフラストラクチャーの発展は、産業における自動化の発展と改善に役立ちます。
KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社が北米のプロAV市場の成長をリードしています:
世界プロAV市場シェア上位の主な参加企業