プロバイオティクス市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、プロバイオティクス市場の売上高は2033年までに1,148億2,000万米ドルに。市場は製品別、流通チャネル別、地域別に区分されています。

プロバイオティクス市場規模調査報告書 - 概要

プロバイオティクスの世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.96%を予測し、2033年末までに1,148億2,000万米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は791.1億米ドルでした。

  • プロバイオティクスの世界市場は、消費者の意識の高まりにより成長すると予測されています。
  • 日本では、プロバイオティクス市場の成長は健康志向の高まりに起因すると考えられます。
  • KDMIアナリストの成長分析では、保管と賞味期限に関する懸念が市場成長の課題になると予測。
  • アジア太平洋地域のプロバイオティクス市場は世界市場を支配すると予測。

プロバイオティクス市場分析

プロバイオティクスは生きた微生物で、細菌や酵母の場合もあり、適切な量を摂取することで健康上のメリットをもたらします。プロバイオティクスは一般的に発酵食品や栄養補助食品に含まれています。プロバイオティクスは腸内のバランスのとれた微生物環境を促進し、消化を助け、免疫システムをサポートし、潜在的な健康効果をもたらします。プロバイオティクスの効果は、使用される細菌や酵母株の種類や投与量によっても異なります。プロバイオティクスの世界市場は、消費者の意識の高まりにより成長が見込まれています。消化器系の健康、免疫反応、全体的な健康の改善におけるプロバイオティクスの役割を知る人が増えるにつれて、プロバイオティクス製品に対する需要が高まっています。このような意識の高まりはまた、メーカーが製品にイノベーションを提供し、美味しくて健康的なプロバイオティクス・オプションを消費者に提供することを奨励しています。調査報告書によると、プロバイオティクスは1日当たり100億~100億CFU摂取する必要があり、健康志向の個人による需要が高まり、市場成長を牽引しています。PepsiCo Inc.、Nestle SA、Danone SAは、プロバイオティクスの世界市場における重要な当事者の一部です。

日本プロバイオティクス市場調査に対するアナリストの見解

日本におけるプロバイオティクス市場の成長は、健康志向の高まりに起因しています。高齢化社会が進む中、個人の予防医療への関心が高まっており、消化器系の健康と免疫力向上のためにプロバイオティクスを摂取しようという意識が高まっています。そのため、腸内環境を整えるだけでなく、さまざまな病気を予防するプロバイオティクスを豊富に含む食品やサプリメントの需要が高まっています。 日本人の健康は国民皆保険政策によって築かれており、健康的な食事、運動、長寿のための禁煙の実践が推奨されています。株式会社ヤクルト本社、雪印メグミルク株式会社、森永乳業株式会社は、プロバイオティクス食品市場の重要な当事者である。株式会社ヤクルト本社、メグミルク雪印株式会社、森永乳業株式会社は、日本におけるプロバイオティクス市場の重要な当事者の一部である。

プロバイオティクス 市場 レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     791億1000万米ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     1,148億2,000万米ドル

CAGR値

    7.96%

プロバイオティクス市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • 消費者意識の向上
  • 健康効果の検証
  • 健康志向の高まりが日本の市場成長を牽引

制約要因

  • 保存と賞味期限に関する懸念
  • 副作用の可能性

プロバイオティクス市場のセグメンテーション

  • 製品別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

プロバイオティクス市場の主要企業

ペプシコ、ネスレSA、ダノンSA、ヤクルト本社、ナウフーズ、バイオガイア、レキットベンキーザーLLC、森永乳業 ペプシコ社、ネスレ社、ダノン社、ヤクルト本社、ナウフーズ社、バイオガイア社、レキットベンキーザー社、森永乳業社、アムウェイ社、ライフウェイ社など。森永乳業株式会社、アムウェイ株式会社、ライフウェイ・フーズ株式会社など。

プロバイオティクス市場の成長要因と課題

健康効果の検証:

より良い腸の健康、消化器系、胃腸、便通、および全体的なメリットを促進するプロバイオティクスの効率の検証について、継続的な研究が行われています。多くの研究により、プロバイオティクスを1日1回摂取することで、腸に関連する多くの問題を解決できることが証明されています。

保存と賞味期限に関する懸念:

プロバイオティクスは、保存と賞味期限の延長に関してデリケートです。プロバイオティクスは、湿気や不適切な条件にさらされると腐敗しやすくなります。

プロバイオティクス市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界のプロバイオティクス市場調査報告書を以下のようにセグメント分けしました:

製品別

  • プロバイオティクス食品
  • プロバイオティクス飲料
  • サプリメント
  • 動物用飼料

流通チャネル別

  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • 薬局・健康食品店
  • コンビニエンスストア
  • オンライン小売店
  • その他

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

プロバイオティクス市場の地域別概要

アジア太平洋地域のプロバイオティクス市場は、健康効果に対する意識の高まりと消費者の需要が主な要因です。プロバイオティクス製品消費の利点に関する認識が高まるにつれて、その消費量も増加しています。より良い消化器系の健康、便通、胃腸の健康などの健康上の利点は、ヘルスケアとウェルネスにおける成長をサポートし、メーカーによる製品レンジの革新と拡大を促進しています。プロバイオティクス乳製品は、その贅沢な味わいと栄養価の高さから、市場で人気を集めています。報告によると、ベトナム、インド、フィリピンなどの地域の消費者は、自然で健康に焦点を当てた特性を提供するプレミアム製品にお金を払う準備ができており、市場の成長を推進しています。

KD Market Insightsのアナリストによると、アジア太平洋地域のプロバイオティクス市場の成長をリードしているのは以下の5社です:

  • ネスレSA.
  • グループ・ダノン
  • ダノンSA.
  • ペプシコ社
  • 株式会社ヤクルト本社 ヤクルト本社

アジア太平洋プロバイオティクス市場の注目すべき主要国

主な洞察

中国プロバイオティクス市場は2033年に地域別市場シェアで最大を記録

103億米ドル

インドのプロバイオティクス市場は2024年から2033年にかけて最も高いCAGRで成長

8.86%

プロバイオティクス市場の競争状況

プロバイオティクスの世界市場シェア上位の主な企業をいくつかご紹介します:

  • ペプシコInc.
  • ネスレSA
  • ダノンSA
  • 株式会社ヤクルト本社 ヤクルト本社
  • ナウフーズ
  • バイオガイア
  • レキットベンキーザーLLC
  • 森永乳業 森永乳業
  • アムウェイ
  • ライフウェイ・フーズ

プロバイオティクス市場の最近の動き

  • KeVita社は、従来のクラシックとピーチのプロバイオティクス・レモネードにマンゴー味を追加し、スパークリング・プロバイオティクス・レモネードのラインナップを拡大。
  • ネスレ・ガーデン・オブ・ライフは、中国のオフライン小売市場で初のプロバイオティクス製品を発売。ベビーフードカテゴリーでは、ベビーシリアルがこのセグメントの主要なシェアを占めています。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. プロバイオティクスの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品別

4.3.2. 流通チャネル別

4.3.3. 地域別

5. 製品別市場区分

5.1. プロバイオティクス食品

5.2. プロバイオティクス飲料

5.3. 栄養補助食品

5.4. 動物用飼料

6. 流通チャネル別市場区分

6.1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット

6.2. 薬局・健康ストア

6.3. コンビニエンスストア

6.4. オンライン小売店

6.5. その他

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.3. アジア太平洋地域

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.4. 中南米

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模と予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模と予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模と予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. 製品別・流通チャネル別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. ペプシコ

8.2.2. ネスレSA

8.2.3. ダノンSA

8.2.4.株式会社ヤクルト本社 ヤクルト本社

8.2.5. ナウフーズ

8.2.6.バイオガイア

8.2.7. レキットベンキーザーLLC

8.2.8. 森永乳業 森永乳業

8.2.9.アムウェイコーポレーション

8.2.10. ライフウェイ・フーズ・インク

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: August 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界のプロバイオティクス市場は、2033年末までに1,148億2,000万米ドルを超えると予想されています。

2023年のプロバイオティクスの世界市場規模は791.1億米ドルでした。

中期的には、消費者の意識の高まりがプロバイオティクスの世界市場を牽引すると予想される主な要因です。

世界のプロバイオティクス市場は、製品別、流通チャネル別、地域別に区分されます。

2033年にはアジア太平洋地域のプロバイオティクス市場が世界市場を支配すると予測されています。