飲食店向けPOS端末市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、レストランPOS端末市場の 売上高は2033年までに525億米ドルに。市場は、コンポーネント、エンドユース、地域別にセグメント化されています。

レストランのPOS端末市場概要

レストランのPOS端末の世界市場規模は2024年に242億ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率10.1%で拡大し、2033年末には525億米ドルの価値を超えると予測されています。

レストランのPOS端末は、注文、請求書、スタッフのスケジュール管理、在庫管理、配送追跡、顧客データ、スタッフの健康と食品安全のスケジュール、統合された支払いなど、レストランのビジネスを管理する電子的なクラウドベースのシステムです。レストランPOSハードウェア端末はソフトウェア上で機能し、レストランオーナーに役立ちます。POSは、売上、顧客の食の好み、オンライン注文や配達、非接触型メニューや支払いに関する定期的、月次、年次データを提供します。レストランPOSは、複数のレストランのデータを同時に管理することができるため、フランチャイズレストラン、バー、パブ、カフェにとってより便利です。この先進技術の採用は、その革新的な機能により急速に増加しています。米国農務省の調査によると、FAFH(Food away from home)は成長しており、オーナーはビジネスに投資しています。フルサービスレストランとリミテッドサービスレストランの両セグメントを合わせると、外食支出の約68.8%を占めています。フルサービスレストランは34.1%、リミテッドサービスレストランは34.7%。FAFH支出の増加が外食POS端末の市場シェアを押し上げそう。Aireus Inc.、Dinerware, Inc.、EposNow、LimeTray、NCR Corporation、およびOracle Corporationは、消費者の需要に応じて幅広いレストランPOS端末を提供する世界のレストランPOS市場の企業の一部です。


日本のレストランPOS端末市場概要

日本では、ランチ、ディナー、ブランチなどのフォーマルな会合が盛んなため、外食産業が盛んです。日本食は世界的に有名で、特にシーフードや寿司は人気が高く、観光客の増加も2022年の日本レストランビジネスの成長に貢献しました。日本はテクノロジーの導入が進んでいることで知られており、レストラン、バー、パブにおけるPOSの統合は、便利な業務と顧客管理を提供し、労働力を削減することから急速に増加しています。日本の外食産業は14.2%の大幅な成長を遂げ、市場規模は2,370億米ドルに達しています。日本の観光客数は1,000万人を超え、観光業と外食産業の成長は日本のレストランPOS端末市場に利益をもたらすでしょう。日本電気株式会社、日本NCR株式会社、パックス・ジャパン株式会社、シャープ株式会社、ユニウェル株式会社は、日本のレストランPOS端末市場に参入しているメーカーの一部です。


レストランPOS端末市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、レストランPOS端末市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

屋外ミーティングのトレンドの上昇: 屋外ミーティングのトレンドの上昇:社交的な集まりや正式な会議は、屋外のランチ、ディナー、ブランチ、カクテルパーティーにシフトしています。カフェ、バー、ビストロ、コーヒーショップ、レストラン、その他の飲食店では、携帯電話で注文や会計ができ、会議中のプライバシーも確保できるため、レストラン用POS端末の導入が増加。また、顧客が選んだ料理を記録することで、良好な関係を築き、マーケティングに役立てることができるため、ビジネスにも有利です。非接触型決済とメニューに対する需要の高まりが、レストランPOS端末市場の成長を促進するでしょう。

オンライン注文の増加: オンライン・フードデリバリー業界は、コビットの大流行後に急成長を目撃。世界のオンライン食品宅配サービスは、高い市場成長とともに2000億米ドルの市場規模に達する見込み。クラウドキッチンやレストランでは、オンラインフードデリバリーシステムの普及に伴い、レストランのPOS端末との統合が進んでおり、緊急時に役立つだけでなく、食への欲求を満たすことができます。オンラインフードデリバリーシステムを利用することで、消費者は自宅で好きな料理を好きな場所で食べることができます。POSは、顧客データの請求書を維持し、透明性を構築するために、所有者と顧客に食品配達の追跡を提供するのに役立ちます。オンライン注文の増加は、レストランPOS端末市場のシェアを促進するでしょう。

レストランPOS端末市場: レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

     10.1%

市場セグメンテーション

  • 製品別
  • 部品別
  • 用途別
  • 地域別

課題

  • 初期投資コスト
  • 複雑な技術

成長ドライバー

  • 高まるアウトドアミーティングのトレンド
  • オンライン注文の増加
  • 非接触型決済の増加

レストランPOS端末の市場動向を妨げる可能性のある要因は?

弊社の分析によると、レストランPOS端末市場の世界市場成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

初期投資コスト: レストランのPOS端末は、強力なネットワークを構築するためにハードウェア、ソフトウェア、クラウドストレージ、インターネット接続を必要とする高度な技術です。このような高度な機能は、効率的なパフォーマンスのためにこれらすべてを必要とします。インターネット接続、クラウド・ストレージ、ソフトウェア・アップデートは高額になるため、新規参入のレストランや低中所得層のレストランには不向き。高額な投資は、レストランのPOS端末市場成長の障害となる可能性があります。

複雑な技術: レストランPOS端末はレストランオーナーにとって革新的な技術ですが、技術を把握する必要があります。システムは完全にオンライン・ソフトウェアとスクリーン・ベースのハードウェア・システムで動作し、請求書、注文、売上、スタッフ管理、食材保管などすべてのデータを保存します。複雑なテクノロジーは、ビジネス・オーナーにとっては理解しがたいものであると同時に、顧客のプライバシーを侵害することにもなりかねません。さらに、技術的な障害が発生した場合、レストラン全体の管理に支障をきたす可能性があります。これらの要因は、レストランPOS端末市場の成長を妨げる可能性があります。


レストランPOS端末市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って、レストランPOS(販売時点情報管理)端末市場をセグメント化しています:

  • 製品別

固定型

モバイル

市場

  • コンポーネント別

o ハードウェア

o ソフトウェア

サービス

  • アプリケーション別

o FSR

o ファインダイン

o カジュアルダイン/ファーストカジュアル

o QSR

o バー・パブ

o カフェ&ビストロ

o その他

  • 地域別

o 北米

o ヨーロッパ

o アジア太平洋

o ラテンアメリカ

o 中東・アフリカ

これらすべての研究のために考慮されるタイムラインは次のとおりです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


レストランPOS端末市場予測:アジア太平洋地域の市場シェアが最も高い要因とは?

アジア太平洋地域のインターネット接続の普及は急速に進んでおり、あらゆる産業でオンラインやクラウドベースのシステムへの移行が進んでいます。レストランやその他の飲食業界では、オンラインとオフラインのビジネスを強化するためにPOS端末システムを導入しています。アジア太平洋地域のアクティブ・インターネット・ユーザーは26億人で、世界のインターネット・ユーザーの52.8%を占めています。アジア太平洋地域は電子商取引の成長率が世界市場で最も高く、同地域の電子商取引収益は2024年末までに2兆5,000億米ドルに拡大する見込みです。インターネット接続と電子商取引サイトの拡大が、レストランPOS端末市場の成長を促進しています。POSの統合により、オンラインでの食品配達、クラウド厨房管理、オフラインのレストランやバー管理、その他多くの必要不可欠なサービスを簡単に行うことができます。食品・パーソナルケアカテゴリーは26%の成長率を占め、食品市場はEコマース分野で優位を占めています。アジア太平洋地域のパンデミック前の市場規模は3,810億ドルでしたが、パンデミック後は4,820億ドルに達しました。日本では食品宅配が急成長し、45%から49%がオンライン食品宅配を利用。インターネット接続の普及により、消費者は簡単で便利な食品サービスと支払いを利用できるようになり、レストランのPOS端末市場シェアを拡大。福建Newland Payment Technology Co., Ltd., PAX Global Technology, NEC Corporation, NCR Corporation, Sharp Electronics, and Uniwell Corporationは、アジア太平洋地域のレストランPOS端末市場の主要企業です。


アジア太平洋地域のレストランPOS端末市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域のレストランPOS端末市場が最も急成長しているのは中国です。この地域は、世界的に大規模な食品・飲料産業があります。インターネット接続は、レストラン、フードコート、コーヒーショップ、バーなどでのPOS端末統合の普及を支えています。中国はインターネット利用者数で第10位にランクされ、モバイルインターネットと固定ブロードバンドの速度が他国よりかなり速い。高速インターネット活動により、非接触型課金、注文、販売データ、スタッフ管理とスケジュール管理、食材データと保管管理、顧客管理、配送追跡など、POSによる効率的なサービスが可能に。デジタル化の進展と高速インターネット接続の普及が、アジア太平洋地域におけるレストランPOS端末市場の急成長を後押し。


レストランPOS端末市場の主要企業

レストランPOS端末市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • 株式会社アイレウス
  • ダイナーウェア社
  • エポスナウ
  • ライムトレイ
  • NCRコーポレーション
  • オラクル・コーポレーション
  • パーテック
  • パックス・テクノロジー株式会社
  • ポセラ
  • ポジスト
  • ポシブルPOS
  • レベルシステムズ
  • ShopKeep(ライトスピードが買収)
  • スナックPOS
  • リスシステムズ
  • トースト
  • タッチビストロ
  • アップサーブ
  • 株式会社ベリフォンシステムズ

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 飲食店用POS端末の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品別

4.3.2. コンポーネント別

4.3.3. 用途別

4.3.4. 地域別

5. 製品別市場区分

5.1. 固定

5.2. モバイル

5.3. マーケット

6. コンポーネント別市場区分

6.1. ハードウェア

6.2. ソフトウェア

6.3. サービス

7. アプリケーション別市場区分

7.1. FSR

7.2. 高級レストラン

7.3. カジュアルダイン・ファストカジュアル

7.4. QSR

7.5. バー・パブ

7.6. カフェ&ビストロ

7.7. その他

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. 製品別市場分析

8.1.1.4. コンポーネント別市場分析

8.1.1.5. 用途別市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. 製品別市場分析

8.1.2.4. コンポーネント別市場分析

8.1.2.5. 用途別市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主な動向と発展

8.1.3.3. 製品別市場分析

8.1.3.4. コンポーネント別市場分析

8.1.3.5. 用途別市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. 製品別市場分析

8.2.1.4. コンポーネント別市場分析

8.2.1.5. 用途別市場分析

8.2.2.ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. 製品別市場分析

8.2.2.4. コンポーネント別市場分析

8.2.2.5. 用途別市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主な動向と発展

8.2.3.3. 製品別市場分析

8.2.3.4. コンポーネント別市場分析

8.2.3.5. 用途別市場分析

8.2.4.イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要動向と発展

8.2.4.3. 製品別市場分析

8.2.4.4. コンポーネント別市場分析

8.2.4.5. 用途別市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主な動向と発展

8.2.5.3. 製品別市場分析

8.2.5.4. コンポーネント別市場分析

8.2.5.5. 用途別市場分析

8.2.6.その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. 製品別市場分析

8.2.6.4. コンポーネント別市場分析

8.2.6.5. 用途別市場分析

8.3. アジア太平洋

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. 製品別市場分析

8.3.1.4. コンポーネント別市場分析

8.3.1.5. 用途別市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主な動向と発展

8.3.2.3. 製品別市場分析

8.3.2.4. コンポーネント別市場分析

8.3.2.5. 用途別市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. 製品別市場分析

8.3.3.4. コンポーネント別市場分析

8.3.3.5. 用途別市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主な動向と発展

8.3.4.3. 製品別市場分析

8.3.4.4. コンポーネント別市場分析

8.3.4.5. 用途別市場分析

8.3.5.韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主要動向と発展

8.3.5.3. 製品別市場分析

8.3.5.4. コンポーネント別市場分析

8.3.5.5. 用途別市場分析

8.3.6.その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主な動向と発展

8.3.6.3. 製品別市場分析

8.3.6.4. コンポーネント別市場分析

8.3.6.5. 用途別市場分析

8.4. ラテンアメリカ

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. 製品別市場分析

8.4.1.4. コンポーネント別市場分析

8.4.1.5. 用途別市場分析

8.4.2.アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主な動向と発展

8.4.2.3. 製品別市場分析

8.4.2.4. コンポーネント別市場分析

8.4.2.5. 用途別市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要動向と発展

8.4.3.3. 製品別市場分析

8.4.3.4. コンポーネント別市場分析

8.4.3.5. 用途別市場分析

8.4.4.その他の中南米地域

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主な動向と発展

8.4.4.3. 製品別市場分析

8.4.4.4. コンポーネント別市場分析

8.4.4.5. 用途別市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. 製品別市場分析

8.5.1.4. コンポーネント別市場分析

8.5.1.5. 用途別市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模と予測

8.5.2.2. 主な動向と発展

8.5.2.3. 製品別市場分析

8.5.2.4. コンポーネント別市場分析

8.5.2.5. 用途別市場分析

8.5.3.UAE

8.5.3.1. 市場規模と予測

8.5.3.2. 主な動向と発展

8.5.3.3. 製品別市場分析

8.5.3.4. コンポーネント別市場分析

8.5.3.5. 用途別市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主な動向と発展

8.5.4.3. 製品別市場分析

8.5.4.4. コンポーネント別市場分析

8.5.4.5. 用途別市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. アイレウス社

9.2.2. ダイナーウェア社

9.2.3. エポスナウ

9.2.4. ライムトレイ

9.2.5. NCRコーポレーション

9.2.6. オラクル

9.2.7. パーテック

9.2.8.パックス・テクノロジー株式会社

9.2.9. ポセラ

9.2.10. ポジスト

9.2.11. ポシブルPOS

9.2.12. レベルシステムズ

9.2.13. ShopKeep(ライトスピードが買収)

9.2.14. スナックPOS

9.2.15. リスシステムズ

9.2.16. 株式会社トースト

9.2.17. タッチビストロ

9.2.18. アップサーブ

9.2.19. ベリフォン・システムズ

9.2.20. その他の主要プレーヤーとニッチ

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

12.参考資料

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: December 2024
  • 基本年: 2023
  • 予想年度: 2024-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

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よくある質問

レストランのPOS端末の世界市場規模は、2024年には242億米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけてCAGR 10.1%で拡大し、2033年末には525億米ドルの価値を超える見込みです。

レストランPOS端末市場の主要プレーヤーには、Aireus Inc.、Dinerware, Inc.、EposNow、LimeTray、NCR Corporation、Oracle Corporationなどがあります。

最もCAGRの高いアジア太平洋地域は、レストランPOS端末市場で最も急成長している地域です。

レストランPOS端末市場で最も高いシェアを持つのはアジア太平洋地域です。

製品、コンポーネント、アプリケーション、地域がレストランPOS端末市場の主要セグメントです。