- 出版年月日: July 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、日本酒市場の売上は2033年までに128億米ドルに。市場はタイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別に区分されています。
日本酒の世界市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間に5.05%のCAGRを予測し、さらに2033年末までに128億米ド ルの市場規模を生み出すと予測されています。2023年の市場規模は89.5億米ドルでした。
日本酒はアルコール飲料の一種。発酵させた米、水、麹、酵母が主原料。日本では日本酒または清酒と呼ばれます。日本酒は通常720mlまたは1.8Lのボトルで販売されています。日本酒は日本の国民的な飲み物であり、特別な儀式で供されることが多く、小さな土瓶や磁器の瓶で優しく温められ、サカズキと呼ばれる小さな磁器のカップから注がれます。
世界の人々の日本料理への関心が高まり、日本酒への関心も高まっています。日本食に親しむ人が増えるにつれ、日本酒に興味を持つ人が増え、日本国内だけでなく、世界中で日本酒の需要が高まっています。宝ホールディングス株式会社、大関酒類株式会社、旭酒造株式会社は、日本酒の世界市場における重要な当事者の一部です。
日本では、職人技や酒造りを含む古い伝統を守り、活性化させようという動きが高まっています。日本の若者は、伝統的な手法を維持しながらも新しい技術や革新をもたらし、品質と魅力の両方を高めています。古くからの伝統的な製法を守ろうとする蔵元のこのような努力は、日本での市場成長を促進すると期待されています。朝日酒造株式会社、月桂冠酒類株式会社、白鶴酒造株式会社は、日本の日本酒市場における重要な当事者の一部です。
日本酒市場: レポート範囲 |
|
基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
89.5億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
128億ドル |
CAGR値 |
5.05% |
日本酒市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
|
制約要因 |
|
日本酒市場のセグメンテーション |
|
日本酒市場の主要プレーヤー |
宝ホールディングス株式会社、大関酒造株式会社、旭酒造株式会社、龍馬本家酒造株式会社、月桂冠酒造株式会社、白鶴酒造株式会社、Sun Masamune Pty Limited、KANPAI London Craft Sake ブルーカレント酒造株式会社 旭酒造株式会社、龍馬本家酒造株式会社、月桂冠株式会社、白鶴酒造株式会社、Sun Masamune Pty Limited、KANPAI London Craft Sake Blue Current Brewery、荒政酒造株式会社、他. |
市場成長を促進する製品改良と醸造技術の新発明:
日本酒業界では、新しい醸造技術、フレーバー、パッケージングなど、注目すべきイノベーションが目撃されています。このバリエーションは、若い世代の消費者やプレミアム飲料やクラフト飲料を求める消費者など、より幅広い層を魅了しています。さらに、世界的なアルコール飲料の需要の増加や、アルコール飲料を消費する個人の数の増加も、これらの飲料のさまざまな風味を要求しており、市場の成長に貢献すると予想されます。
市場成長を制限する厳しい規制と輸入規制:
アルコール飲料に対する規制や税金は国によって異なり、日本酒の輸入や流通を複雑にしています。こうした規制の遵守はコストと時間がかかり、市場拡大の妨げになります。
KD Market Insightsの専門家は、世界の日本酒市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
|
年齢層別 |
|
範囲 |
|
アプリケーション別 |
|
地域別 |
|
アジア太平洋地域の日本酒市場は、可処分所得の増加と中流階級の人口増加により、日本酒を含む高級アルコール飲料や輸入アルコール飲料への需要が高まっています。これらの市場の消費者は、存分に満足できるユニークで高品質な飲酒体験をますます求めるようになっています。したがって、この地域の消費者の間では、さまざまな風味のアルコール飲料に対する需要が高まっており、この地域の日本酒市場の成長を促進すると予測されています。
KD Market Insightsのアナリストによると、アジア太平洋地域の日本酒市場成長を牽引しているのは以下の5社です:
アジア太平洋の日本酒市場で注目すべき主要国 |
主な洞察 |
日本酒市場、2033年に地域別シェアで最大に |
11.5億米ドル |
2024年から2033年にかけて最も高いCAGRで成長する中国清酒市場 |
5.65% |
世界の日本酒市場シェアの上位を占める主要企業の一部:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 年齢層別
4.3.3. 範囲別
4.3.4. 用途別
4.3.5. 地域別
5.1. 普通酒
5.2. 純米酒
5.3. 本醸造
5.4. 純米吟醸
5.5. 吟醸酒
5.6. 純米大吟醸
6.1. 20~40歳
6.2. 40~60歳
6.3. 60歳以上
7.1. プレミアム
7.2. ミディアム
7.3. 低
8.1. 商業用
8.2. 家庭用
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.1. 主な動向と発展
9.1.1.2. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模と予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模と予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.2.2. ドイツ
9.2.2.1. 市場規模と予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場規模と予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.2.4. イタリア
9.2.4.1. 市場規模および予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.2.6. その他のヨーロッパ
9.2.6.1. 市場規模と予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.3. アジア太平洋地域
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.3.2. 日本
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主な動向と発展
9.3.2.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場規模と予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.3.4. オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模と予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.3.5. 韓国
9.3.5.1. 市場規模および予測
9.3.5.2. 主要トレンドと動向
9.3.5.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.3.6. その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場規模と予測
9.3.6.2. 主な動向と発展
9.3.6.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.4.2. アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模・予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.4.3. コロンビア
9.4.3.1. 市場規模および予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.4.4. その他のラテンアメリカ
9.4.4.1. 市場規模と予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主な動向と発展
9.5.1.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模・予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模・予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模と予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. タイプ別、年齢層別、レンジ別、用途別、地域別の市場分析
10.1. 市場シェア分析
10.2. 企業プロフィール
10.3. 宝ホールディングス
10.4. 大関酒類
10.5. 旭酒造株式会社
10.6. 辰馬本家酒造(株 旭酒造
10.7. 月桂冠酒造株式会社
10.8. 白鶴酒造(株
10.9. サン正宗
10.10. KANPAIロンドンクラフト酒
10.11. ブルー・カレント・ブルワリー
10.12. 荒政酒造
12.1. 表一覧
12.2. 図表リスト