- 出版年月日: November 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、セイボリースナック市場の売上は2033年までに1,355億米ドルに。市場は製品タイプ、流通チャネル、地域別に区分されています。
世界の セイボリースナック市場に関する調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.9%を予測し、2033年末までに1,355億米ドルの市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は1,293億米ドルでした。
香ばしいスナックは、植物油、果物、豆類、主食用原材料から調理される食品の一種です。 スパイシー、スイート、ソルティなど様々なフレーバーがあり、チップス、ナッツ、クラッカー、ポップコーンなど幅広い製品があります。ポテトチップスはこの市場で最大のセグメントを占めています。ヘルシーな間食オプションに対する消費者の嗜好の高まりが、グルテンフリー、保存料無添加、天然素材の食品を提供することで、風味スナック市場の成長を後押ししています。2023年の食糧不安の有病率は、2022年の12.8%(1,700万人)を統計的に有意に上回りました。食糧不安の有病率の増加は、最終的にセイボリー市場規模に影響を与える需要の成長にとって良い兆候です。PepsiCo、The Kraft Heinz Company、Kellogg Companyなどは、火気管制システム市場で重要なメーカーの一部です。
日本では、オーガニックスナッキングに対する需要の高まりが、セイボリースナック市場の成長を促す主な要因となっています。日本では高齢化人口が多く、疾病の蔓延が増加しているため、人々はオーガニック原材料を使用し、化学物質を含まない食品を求めています。伝統的に消費されてきた豆腐や豆乳を含む植物性タンパク質原料の日本の2021年市場規模は、2019年比14.2%増の約3億2,300万米ドル。植物ベースの代替肉市場規模は、2022年の約1,800万米ドルから2025年には2,900万米ドルになると業界では予測しています。植物性肉代替食品への嗜好の高まりが、セイボリースナック市場規模の成長を予測。カルビー、明治、グリコなどが日本のスナック菓子市場の主要メーカー。
セイボリースナック市場レポートスコープ |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
1,293億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
1,355億米ドル |
CAGR値 |
4.9% |
セイボリースナック市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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セイボリースナック市場のセグメンテーション |
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セイボリースナック市場の主要プレーヤー |
ペプシコ、ダイヤモンドフーズLLC, カルビー., JACKリンクス合同会社., オルクラASA, コナ・ブランズ社, インターナックグループ KG, ケロッグ, モンデリーズ・インターナショナル, ヘイン・セレスティアル・グループ、ネスレSA |
多忙なライフスタイルによる便利な間食の需要
多忙なライフスタイルが便利な間食を求め、セイボリースナック市場の成長を大きく後押ししています。この業界は、勤務時間中に食事を準備する時間が限られている個人や家族向けに、すぐに食べられるスナック・ソリューションを提供しています。労働時間の増加や多忙なスケジュールのため、人々は調理に時間のかからない、すぐに食べられるものを求めています。約20%が調理時間が減り、冷凍食品に頼っています。テレワークによって家庭での食事や食品の利用が増えたと回答したのは18%。ポーションバー、ナッツミックス、天然素材を使ったフルーツ製品など、栄養価が高く、持ち運びにも便利なスナックに対する需要は高い。
クリーンラベル製品に対する需要の高まり
クリーンラベル製品に対する需要の高まりが、風味スナック市場の成長を牽引しています。消費者は健康的な食事にシフトしており、自分が食べている食品の原材料を知りたがっています。化学物質、保存料、人工着色料を避けるクリーン・ラベルのアプローチは、ナチュラルでオーガニックな選択肢を好む健康志向の消費者にますます支持されています。特筆すべきは、アメリカ人の46%が、食品の原材料がわかりやすく表示されているかどうかが購買の意思決定に直接影響し、こうした食品にはもっとお金を払ってもいいと答えていることです。したがって、「クリーン・ラベル」食材食品の市場規模は大幅に成長する可能性が高く、2023年までに約475億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は6.8%を記録すると予想される。
健康とのバランス
健康的でおいしいスナック菓子を求める消費者のニーズは、企業にとって両者を両立させるための課題です。消費者は風味と満足感を求め、妥協はしたくありません。 企業はその両方を両立させ、消費者に革新的な食品を提供するのは難しい。食感や味を維持するために、オーガニック素材や新しい食品技術が求められているのです。
競争の激化
競争が激しいことは、風味スナック市場にとって大きな課題です。似たような製品を提供する企業が多いため、コスト高になりやすく、イノベーションが必要です。各社は、カリンの風味やより健康的なオプションを提供することで差別化を図る必要があります。
KD Market Insightsの専門家は、世界のセイボリースナック市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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地域別 |
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北米は植物性食品への需要の高まりにより、セイボリースナック市場で最も高いシェアを占めています。人々はより健康的なライフスタイルを求め、植物性食品やビーガン製品にシフトしています。このビーガン傾向により、スナックメーカー各社は、ひよこ豆、エンドウ豆、豆腐、栄養酵母など、タンパク質と食物繊維が豊富な食材を使用した新しい食品オプションを投入しています。Veganuaryの2021年チャレンジ2には、2020年から25%増となる50万人以上の参加者が申し込みました。2020年のVeganuaryの参加者は40万人以上でした。ビーガンや植物由来の製品は、健康志向の消費者や持続可能性を信じる人々にアピールします。植物由来製品のスナックの人気は市場で急速に高まっています。
アジア太平洋地域は、人々の健康意識の高まりに牽引され、風味スナック市場で最も急成長している地域です。同地域では高齢化が進んでいるため、タンパク質と栄養を含むスナックは人々の大きな関心事となっています。低脂肪、低カロリー、低糖質、天然素材の食品が好まれます。若者や都市部の人々の健康意識の高まりが、風味スナック市場を後押ししています。食糧不安における世界の男女格差は、2021年から2022年にかけて3.8ポイントから2.4ポイントに減少。
欧州はセイボリースナック市場にとって2番目に大きな地域であり、製品イノベーションの増加がその原動力となっています。欧州の人々は、新しいエキサイティングなフレーバーやより健康的なスナックの選択肢をますます求めるようになっています。その結果、各社は植物性、グルテンフリー、高タンパクといったユニークな原材料を使用したスナックを発売したり、定番のフレーバーを試したりしています。
KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社が北米をリードし、セイボリースナックの市場シェアが最も高くなっています。
セイボリースナック市場で最も高いシェアを持つ北米の注目すべき主要国 |
主な洞察 |
セイボリースナック市場、 2033年の地域別シェアは米国がトップ |
131,000百万米ドル |
2024年から2033年にかけて最も高いCAGRで成長するメキシコのセイボリースナック市場 |
6.6% |
世界のセイボリースナック市場シェア上位の主要企業
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2. 流通チャネル別
4.3.3. 地域別
5. 親セグメント別市場区分
5.1.1.1. ポテトチップス
5.1.1.2. 押出スナック
5.1.1.3. ナッツ・種子
5.1.1.4. ポップコーン
5.1.1.5. 肉スナック
5.1.1.6. その他
6. 親セグメント別市場区分
6.1.1.1. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
6.1.1.2. 専門店
6.1.1.3. オンラインストアコンビニエンスストア
6.1.1.4. その他
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. 製品タイプ・流通チャネル別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. 製品タイプ・流通チャネル別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. 製品タイプ・流通チャネル別市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. 製品タイプ・流通チャネル別市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模・予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. 製品タイプ・流通チャネル別市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模・予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1.1. ペプシコ
8.2.1.2. ダイヤモンドフーズLLC
8.2.1.3. カルビー
8.2.1.4. JACK Link's LLC.
8.2.1.5. オルクラASA
8.2.1.6. Conagra Brands Inc.
8.2.1.7. インターナックグループGmbH & Co. KG
8.2.1.8. ケロッグ
8.2.1.9. モンデリーズ・インターナショナル
8.2.1.10. ヘイン・セレスティアル・グループ
8.2.1.11. ネスレSA
8.2.1.12. その他
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト