セカンダリーチケット市場調査レポート~最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析~2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、セカンダリーチケット市場の売上は2033年までに61億米ドルに達する。市場はイベント別、プラットフォーム別、地域別に区分される。

セカンダリーチケット市場規模調査報告書-概要

セカンダリーチケットの世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.9%を予測し、2033年末までに61億米ドルの 市場規模を創出すると予測されている。2023年の市場規模は28億米ドルであった。

  • 世界のセカンダリー・チケット市場は、完売イベントの需要により成長すると予測される。
  • 日本では、セカンダリーチケット市場の成長は、オンラインアクセシビリティの向上に起因している。
  • KDMIアナリストの成長分析では、規制と法的課題が市場成長の課題となる見通し。
  • 北米のセカンダリーチケット市場が世界市場を支配すると予測。

セカンダリーチケット市場分析

セカンダリーチケットとは、イベント主催者や正規販売店などの一次販売業者が最初に販売した後に、個人やプラットフォームが再販売するイベントチケットを指す。これらのチケットは、市場の需要に応じて決められた価格で販売される。これらのチケットは、イベントの人気や限られた在庫などの要因により、額面よりも高額で販売されることが多い。世界の二次チケット市場は、完売したイベントのチケットに対する根強い需要により、拡大が見込まれている。人気のあるコンサートやスポーツ観戦、その他のイベントの一次チケットがすぐに売り切れるため、この満たされない需要を満たすために二次市場が出現し、市場規模の成長を促している。コンサートやフェスティバルの年間開催数は、2023年には全世界で約50,509回となり、市場成長の原動力となっている。StubHub (スタブハブ)、Viagogo (ヴィアゴーゴー)、SeatGeek (シートギーク)は、セカンダリー・チケットの世界市場において重要な役割を担っている。

セカンダリーチケット市場

このレポートの詳細を確認する -
サンプルPDFを請求する
   

日本のセカンダリーチケット市場調査に対するアナリストの見解

日本では、セカンダリー・チケット市場の成長は、オンライン・アクセスの増加に起因している。オンライン・プラットフォームが統合されたことで、消費者は従来のオフライン・チャネルの枠を超えてチケットの売買が容易になった。このアクセシビリティにより、チケット取引は静的に増加し、購入率の向上と、買い手と売り手の双方にとっての利便性の向上が可能になった。報告書によると、日本の消費者の間でモバイルアプリやオンラインチケットプラットフォームの導入が劇的に増加し、その結果、日本の二次チケット市場は大幅に拡大している。チケットぴあ、ローソンチケット、楽天チケットは、日本のチケット二次流通市場において重要な役割を担っている。

セカンダリー・チケット市場 レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     28億ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     61億ドル

CAGR値

    9.9%

セカンダリー・チケット市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • 完売イベントの需要
  • 付加価値サービス
  • オンライン・アクセスの向上が日本市場の成長を牽引

制約要因

  • 規制と法的課題
  • 否定的な社会的認識

セカンダリー・チケットの市場細分化

  • イベント別
  • プラットフォーム別
  • 地域別

セカンダリー・チケット市場の主要プレーヤー

TickPick LLC、Ace Ticket Worldwide Inc、Coast to Coast Tickets LLC、GO-tickets、Tickets.com Inc、TicketCity Inc、TiqIQ LLC、Vivid Seats LLC、StubHub、Ticketmasterなど。

チケット二次流通市場の成長要因と課題

完売イベントの需要:

完売イベントへの需要が、チケット二次流通市場の成長の主な理由である。コンサートやスポーツ観戦、その他のイベントのチケットが一次販売ですぐに売り切れると、仕分けされていない需要を満たすために二次市場が出現する。当初チケットを購入できなかったファンが、後にそのイベントに参加するチャンスのためにプレミアムを支払うことを厭わなくなり、この需要が二次市場の成長の原動力となる。

規制と法的課題:

多くの地域では、チケット転売に関する規制があり、セカンダリー・マーケット・プラットフォームの運営を制限する可能性がある。法的課題やコンプライアンス上の問題は、市場の成長を妨げる可能性がある。

チケット二次流通市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界のセカンダリーチケット市場の調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

イベント別

  • 映画
  • 映画館
  • ライブイベント
  • スポーツイベント

プラットフォーム別

  • オンラインプラットフォーム
  • オフライン・プラットフォーム

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

チケット二次流通市場の地域別概要

北米のセカンダリー・チケット市場は、世界で最も広範なメディアとエンターテインメント部門の存在によって大きく牽引されている。スポーツ、コンサート、演劇など、世界最大かつ最も多様なエンターテインメント部門が存在するため、チケットに対する需要は高い。このような環境は、消費者が完売したイベントへのアクセスを求める二次流通市場を促進し、市場の成長とダイナミズムに貢献している。ある報告書によると、アメリカ人の約52%が毎年ライブコンサートやライブイベントに参加しており、これが市場成長の原動力となっている。

KD Market Insightsのアナリストによると、北米セカンダリー・チケット市場の成長を牽引しているのは以下の5社である:

  • StubHub (スタブハブ)
  • SeatGeek
  • Vivid Seats
  • チケットマスター・リセール
  • ゲームタイム

北米セカンダリー・チケット 市場の注目すべき主要国

重要な洞察

米国のセカンダリー・チケット市場、2033年に地域別シェアで最大に

12億ドル

カナダのセカンダリー・チケット市場は2024年から2033年にかけて最も高いCAGRで成長する

6.7%

セカンダリーチケット市場の競争状況

世界のセカンダリーチケット市場シェア上位の主要プレイヤーをいくつかご紹介します:

  • TickPick LLC
  • エースチケットワールドワイド
  • Coast to Coast Tickets LLC
  • ゴーチケッツ
  • Tickets.com Inc.
  • チケットシティ
  • TiqIQ LLC
  • Vivid Seats LLC
  • StubHub (スタブハブ)
  • チケットマスター

チケット二次流通市場の最新動向

  • EU、チケット転売強化のためのデジタル規制強化で合意 フェイシャルバリュー EUが、チケット転売の不正行為を含め、より安全で公平なオンライン環境を構築することを目的とした規則であるデジタルサービス法について暫定的な政治合意に達したというニュースは、チケット販売のためのヨーロッパ同盟によって歓迎されている。
  • Beyond the Ticketは、チケットマスターと重要なパートナーの業界エキスパートが、初めてイベントに参加する人から熱心なシーズンチケット所有者に至るまで、ファン体験を向上させることがいかにすべての人に利益をもたらすかを議論する無料のオンラインコースである。このコースでは、ファン・ジャーニーのパーソナライズ、データ戦略の導入、NFTの活用、強力な流通パートナーシップの構築などのトピックが取り上げられる。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界のセカンダリー・チケット市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. イベント別

4.3.2. プラットフォーム別

4.3.3. 地域別

5. イベント別市場区分

5.1. 映画

5.2. 映画館

5.3. ライブイベント

5.4. スポーツイベント

6. プラットフォーム別市場区分

6.1. オンライン・プラットフォーム

6.2. オフライン・プラットフォーム

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.3. アジア太平洋地域

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.4. ラテンアメリカ

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模と予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主要トレンドと動向

7.4.4.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主要トレンドと動向

7.5.1.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模と予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ地域

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. イベント・プラットフォーム別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. ティックピック・エルエルシー

8.2.2.エースチケットワールドワイド社

8.2.3.コースト・トゥ・コースト・チケッツLLC

8.2.4.GO-tickets社

8.2.5.Tickets.com社

8.2.6.TicketCity Inc.

8.2.7.TiqIQ LLC

8.2.8. Vivid Seats LLC

8.2.9.スタブハブ(StubHub

8.2.10. チケットマスター

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: July 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界のセカンダリー・チケット市場は、2033年末までに61億米ドルを超えると予想されている。

2023年のセカンダリー・チケットの世界市場規模は28億米ドルでした。

中期的には、完売イベントへの需要が世界のSecondary Tickets市場を牽引すると予想される主な要因です。

世界のセカンダリー・チケット市場は、イベント別、プラットフォーム別、地域別に区分されています。

セカンダリー・チケット市場の主要プレイヤーには、TickPick LLC、Ace Ticket Worldwide Inc、Coast to Coast Tickets LLC、GO-tickets、Tickets.com Inc.、TicketCity Inc.などがいる。