
- 出版年月日: January 2025
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
スマート製造市場の収益、2033年までに7,881億米ドルに - KDMIアナリストの成長分析による 市場はコンポーネント別、技術別、最終用途別、地域別に区分されています。
世界のスマート製造市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率15.2%を予測し、2033年末までに1,0125億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2024年の市場規模は3,503億ドルでした。
NISTは、スマート製造とは、工場、供給チャネル、消費者の欲求の中で変化する状況や需要を満たすために短時間で対応する、包括的に組み込まれた協調的な製造メカニズムであると定義しています。スマート製造システムの自動車分野への応用の増加は、世界のスマート製造市場の成長促進要因となっています。自動車業界では、スマート製造の助けを借りて達成された魅力的なデザインは、30%の販売強化に役立ちます。機械学習の応用は、有名な美的魅力を予測し、革新的で魅力的なデザインを生み出します。自動車産業におけるスマート・マニュファクチャリングの応用は、品質と利益ある成長のバランスを維持するために不可欠であり、自動車製造業のリーダーの43%は、そのバランスを維持することが課題であると考えています。ABB、シーメンス、ゼネラル・エレクトリックは、世界のスマート製造市場で重要なプレーヤーです。
スマート製造は製薬業界にとって特にメリットがあり、効率、コスト削減、品質管理の向上に役立ちます。人間のミスを最小限に抑えることで、スマート製造ワークフローにおける自動化された手順は、欠陥医薬品に関連する脅威を軽減するのに役立ちます。日本の製薬業界の成長は、日本のスマート製造市場の成長ドライバーの一つです。IQVIAによると、日本の医薬品市場は2027年まで年間約0.5~1.5%の成長率で急成長する見込みです。日本の高齢化は、日本の医薬品セクターが成長し、最終的にスマート製造市場の成長を後押しする理由の一つです。三菱電機株式会社は、日本のスマートフォン製造市場における重要なプレーヤーです。
スマート製造市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に3,503億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に1,012.5億米ドル |
CAGR値 |
15.2% |
スマート製造市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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スマート製造市場のセグメンテーション |
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急成長地域 |
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スマート製造市場 主要プレーヤー |
ABB、シーメンス、ゼネラル・エレクトリック、ロックウェル・オートメーション、シュナイダー・エレクトリック、ハネウェル・インターナショナル、エマソン・エレクトリック、ファナック、 シスコシステムズ、 ストラタシス |
製造工程における産業オートメーションへの需要の増加:
製造オートメーションは、製造、文書化、自動化された報告書作成などの作業を必要とする手順におけるヒューマンエラーを最小限に抑えるのに役立ちます。医療業界では、製造自動化はより正確なタスクの実行を支援するため、人間と比較してエラーの可能性を最小限に抑えます。したがって、スマート・マニュファクチャリングは、医療機器や医薬品の報告、文書化、製造に役立っています。さらに、特に労働力不足時に、コストに影響を与えることなく消費者製品の需要の増加を満たすために、業界はスマート製造手順への依存度が高くなっています。製造業はもともと、2022年からの堅調な受注残の恩恵を受けており、2023年現在、ドイツの産業用ロボットは、ドイツの自動化組織にとって記録的な年でした。さらに、2023年現在、産業用ロボット市場は世界全体で7%成長し、59万台以上になると予測されています。製造業における自動化の重要性の高まりは、世界のスマート製造市場の成長にとって良い兆しです。
高い設置コスト:
EMI、WMS、AGV、HMIなど、莫大な資本を必要とする技術を導入するため、多額の投資が市場成長の妨げになる可能性があります。EMIは、機能のリアルタイムな計画、調整、実施を可能にし、生産性とプロセスの有効性を向上させます。これらの利点はすべて、より高いコストで利用できます。
KD Market Insightsの専門家は、世界のスマートフォン製造市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
コンポーネント別 |
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テクノロジー別 |
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用途別 |
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地域別 |
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アジア太平洋地域は、実証農場やパイロットプログラムを通じた食品・農業産業への応用により、スマートフォン製造市場で優位を占めると予想。2024年現在、浙江省ではFuxi Farmなどのモデルを使ったスプレッドヘッドの試験が行われています。これは、最新の農業機械を備えたデジタル化されたグリッド農場。政府は、漢民族の農業神話に登場する伏羲に着想を得て、このような農場を1万カ所整備する計画。中国政府は、UAV、リモートセンシング、IoTなどの革新的な改善策が農法に革命をもたらし、労働者の介入なしに農法をより効果的にすることを発見し、スマート農業技術をますます推進しています。インドでは、農業4.0が、IoT、AI、自動化、その他の技術の助けを借りて、機械、工場、機械のハイパー・コネクテッド・チャネルを生成し、食糧消費と生産の両方の最大化につながる農業と食糧システムのデジタル化を示しています。シンガポールの製造業はGDPの約20%を占めており、政府は2021年時点で、今後10~12年で30%まで引き上げたいと発表しています。製造部門を改善し、スマート・マニュファクチャリングを業務に活用するため、シンガポール政府は、ロボティクスやオートメーションなどのインダストリー4.0ソリューションの導入を支援し、同時にスタッフのスキルアップを支援するインダストリー4.0ヒューマン・キャピタル・イニシアチブなど、いくつかのプログラムを立ち上げました。
アジア太平洋地域は、中国企業によるスマート製造システムの使用の増加により、最も急成長している地域です。中国企業は最近、自動化されたスマート製造システムを立ち上げており、コスト削減、リードタイムの短縮、柔軟性の拡大を支援しています。シャオミは世界最大のスマートフォン生産企業であり、わずか10年で最も認知されたスマートホームブランドです。シャオミは、生産管理から機械加工、梱包、保管に至るまで、包括的な自動化生産ラインを備えています。また、大規模な電子商取引のプラットフォームを所有するアリババは、インテリジェントな自動化と製造を活用した包括的なデジタル化施設を持ち、マイクロ衣料品商にファストファッションのスピードを提供しています。中国企業のJOMOOは、中国のバス・キッチン用品分野のマーケットリーダーに成長し、多額の売上を生み出しています。インド政府は、スマート製造業を奨励するためにいくつかのイニシアチブを導入しています。SAMARTH Udyogイニシアチブの目標は、2025年までにインドの製造業全体にインダストリー4.0技術を普及させるためのエコシステムを構築することです。
世界のスマートフォン製造市場シェア上位の主要プレイヤーをご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. コンポーネント別
4.3.2. 技術別
4.3.3. 用途別
4.3.4. 地域別
5.1. ハードウェア
5.2. ソフトウェア
5.3. サービス
5.4. その他
6.1. 機械実行システム
6.2. プログラマブルロジックコントローラ
6.3. 企業資源計画
6.4. SCADA
6.5. ディスクリート制御システム
6.6. ヒューマン・マシン・インターフェース
6.7. マシンビジョン
6.8. 3Dプリンティング
6.9. 製品ライフサイクル管理
6.10.プラント資産管理
6.11. その他
7.1. 自動車
7.2. 航空宇宙・防衛
7.3. 化学・素材
7.4. ヘルスケア
7.5. 産業機器
7.6. 電子機器
7.7. 食品・農業
7.8. 石油・ガス
7.9. その他
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. コンポーネント別、技術別、最終用途別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 部品別、技術別、最終用途別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. コンポーネント別、技術別、最終用途別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. コンポーネント別、技術別、最終用途別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. コンポーネント別、技術別、最終用途別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 部品別、技術別、最終用途別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. コンポーネント別、技術別、最終用途別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. コンポーネント別、技術別、最終用途別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. コンポーネント別、技術別、最終用途別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 部品別、技術別、最終用途別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. コンポーネント別、技術別、最終用途別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. コンポーネント別、技術別、最終用途別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 部品別、技術別、最終用途別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. コンポーネント別、技術別、最終用途別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. コンポーネント別、技術別、最終用途別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 部品別、技術別、最終用途別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. コンポーネント別、技術別、最終用途別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. コンポーネント別、技術別、最終用途別の市場分析
8.4.4.ラテンアメリカのその他の地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要動向と発展
8.4.4.3. 部品別、技術別、最終用途別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. コンポーネント別、技術別、最終用途別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. コンポーネント別、技術別、最終用途別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. コンポーネント別、技術別、最終用途別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要動向と発展
8.5.4.3. コンポーネント別、技術別、最終用途別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. ABB
9.2.2. シーメンス
9.2.3. ゼネラル・エレクトリック
9.2.4. ロックウェル・オートメーション
9.2.5. シュナイダーエレクトリック
9.2.6. ハネウェル・インターナショナル
9.2.7. エマソン・エレクトリック
9.2.8.ファナック
9.2.9. シスコシステムズ
9.2.10. ストラタシス
9.2.11. その他
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧