スノーボード用品市場は2033年までに4億5,600万米ドルの収益に成長、KDMIアナリストが成長分析 市場はタイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別に区分されています。
世界のスノーボード用品市場に関する 調査レポートでは、スノーボード用品市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率3.9%を予測し、2033年末までに4億5600万米ドルの 市場規模を創出すると予測しています。2024年の市場規模は3億2,570万ドルでした。
アナリストによる スノーボード用品市場 調査の考察
スノーボードとは、車輪のないスケートボードに似た特殊な 形状の ボードのこと。スケートボード、スキー、サーフィンの組み合わせから発展したスポーツで、冬の間、特別な風景やスキーリゾートで行われます。正しいスノーボード用具を選ぶことは、パフォーマンスと安全性の両方に不可欠です。ブーツ、バインディング、ボード、ゴーグル、ヘルメット、ジャケット、グローブなどが一般的です。スノーボード用品市場は、ウィンタースポーツイベントの増加により需要が急増しています。スノーボードは現在、世界で最も急成長しているウィンタースポーツのひとつで、米国のスキーリゾートには数百万人のスノーボーダーが訪れ、他のウィンタースポーツよりも高い参加率を示しています。Emsco社(米国)、Amer Sports社(フィンランド)、Gison Boards社(米国)は、スノーボード用品の世界市場で重要な役割を担っています。
日本におけるスノーボード用品市場の成長は、スキーリゾートの増加に起因しています。日本は現在、インバウンド観光ブームに見舞われており、日本が定期的に降らせる世界クラスの降雪により、スキーの目的地として世界的に知られるようになりました。日本が持続可能なウィンターリゾート・デスティネーションに進化するために、日本はスキーリゾートの数を増やしました。日本には500以上のスキーリゾートがあります。これは世界のどの国よりも多い数です。日本のスノーボード用品市場では、ACC SNOWBOARD、ANTHEM、ARBNが重要な役割を担っています。
スノーボード用品市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
2024年に3億2570万米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
2033年に4億5600万米ドル |
CAGR値 |
3.9% |
スノーボード用品市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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スノーボード用品市場 セグメンテーション |
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スノーボード用品市場 主要プレーヤー |
ロシニョールグループ、アメールスポーツコーポレーション、フィッシャールスポーツコーポレーション、ELAN D.o.o.、アイスランティックスLLC、クララスコーポレーション、フォルクルスポーツGmbH、バウアーホッケー、ヘッドULリミテッド、スポーツマスカInc. |
スノーリゾートの過密化
過密とは、スキー場などの人気観光地において、入場者数が限度を超えて過剰になる状態を指します。ウィンターシーズンには、スキーリゾートは記録的な総来場者数を記録するため、過密状態となり、スノーボードを楽しむためにはより多くの種類のスノーボード用具が必要となります。大規模で商業的なスキー場は、特に冬の週末やクリスマス休暇のたびに来場者が増え、ブーツ、ビンディング、ボード、ゴーグル、ヘルメット、グローブなど、より多くの種類の用具を大量に必要とするため、めちゃくちゃ混雑します。スキーリゾートの過密状態は、スノーボード用品市場を牽引する不可欠な要因です。ニューヨークは営業しているスキー場の数が最も多く、スノースポーツの総来場者数では通常5位で、2022-23年冬季シーズンには360万人のスキーヤー/スノーボーダーが訪れ、平均を上回っています。
冬の楽しみとしてスノーボードへの参加者が増加:
スノーボード用品市場は、冬の楽しみとしてのスノーボードへの参加者の増加に牽引され、急激な成長を遂げています。スノーボードは代表的なスポーツに成長し、多様な層を魅了しています。スノーボードのようなウィンタースポーツへの関心が若年層で高まっています。このような人気の流れは、冬季オリンピックのような注目度の高い国際イベントによるところが大きい。U.S.スキー&スノーボードは、アメリカのスキーとスノーボードのオリンピックを統括する組織で、毎年1万人の若いスキーヤーとスノーボーダーに指導力と技術を提供し、卓越した成績を収めるよう鼓舞し、サポートしています。スノーボーダーの増加により、スノーボード用品市場は今後さらに成長するでしょう。
用具の価格が高いこと: スノーボード用品の製造には高品質の素材が頻繁に使用されます。メーカーは耐久性と性能を向上させるために金属、皮革、一部の合成素材を使用しており、これが価格を押し上げています。スノーボード用品市場全体の普及に影響を及ぼす価格への敏感さは、依然として大きな障害。
環境への懸念:
最新のトレンドは、より持続可能で環境に優しい用具を求める消費者の需要に後押しされています。従来、合成素材に頼ってきたスノーボードメーカーは、持続可能で環境に優しい素材に慣れ親しむという重荷に直面しており、生産コストが増加し、利益率に影響を与える可能性があります。
KD Market Insightsの専門家は、世界のスノーボード用品市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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販売チャネル別 |
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エンドユーザー別 |
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地域別 |
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スノーボード用品市場で最も高いシェアを持つ北米は、スノーボード観光客の増加が主な要因。スノーボードを含むウィンタースポーツへの関心の高まりがスノーボード市場の大きな原動力。ウィンタースポーツイベントへの観光客の殺到は、より多くの人々がスノーボードに参加することを促し、スノーボードに必要な高品質のボードやその他の用具の需要に貢献しています。
米国は、レガシーなウィンタースポーツ用品のカテゴリー(スキー、スノーボード、ブーツ、バインディング、ゴーグル、ヘルメットなど)で市場をリードしており、マウンテンスポーツの消費者向けに365日、年間を通じてオールシーズンのサービスを提供しています。カナダ政府は、カナダ人のスノーボードを支援することを約束します。カナダ・ケベック州経済開発庁担当のカナダ・スポーツ大臣は、2022-23年度のカナダ・スノーボードへの資金援助として、スポーツの安全対策費68,500ドルを含む3,594,200ドルを発表しました。
スノーボード用品市場の年平均成長率が最も高いアジア太平洋地域は、ソーシャルメディアの影響により、特に若い消費者の間でスノーボード文化への関心が高まっていることが主な要因です。スノーボードを支持する上で重要な役割を果たしている様々なソーシャルメディアプラットフォームは、スノーボードの動画が人気を集めるにつれて、より多くの個人がスノーボードを試してみる気になり、市場で利用可能な機器の需要を後押ししています。中国や韓国などのアジア諸国では、スノーボード用品の販売が増加しています。
中国のウインタースポーツ市場は、多様な貢献者によって成長しています。スキー、スノーボードの人気が大きく変貌。スノーボード用品の需要が急増しているオーストラリア。2022年、欧州諸国ではスキーとスノーボードが480万足生産され、2021年と比較して37%増加。そのほぼ半分(220万組、45%)がオーストリアで生産されました。ドイツでは現在、プロの現役スノーボーダーがゲレンデで少しでも体を守るため、スノーボード中に74%が防具を着用しています。
メキシコでは、スノーボードが最も収益性の高い製品セグメントであり、予測期間中に最も急成長。中東・アフリカは、2023年には世界売上高の4.5%以上を占め、かなりの市場シェアを占めており、今後も成長が期待されます。
スノーボード用品市場世界シェア上位の主要企業
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバルスノーボード用品市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 流通チャネル別
4.3.4. エンドユーザー別
4.3.5. 地域別
5. タイプ別市場区分
5.1. 流出ボード
5.2. スノーボードビンディング
5.3. スノーボードブーツ
5.4. プロテクティブギア
5.5. アクセサリー
5.6. その他
6. 用途別市場区分
6.1. 成人
6.2. 子供
6.3. その他
7. 流通チャネル別市場区分
7.1. オンラインストア
7.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
7.3. 専門店
7.4. その他
8. エンドユーザー別市場区分
8.1. プロフェッショナル
8.2. スノーボーダー
8.3. アマチュア
8.4. レジャースノーボード
8.5. その他
9. 地域別分析
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模および予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模および予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.2. ドイツ
9.2.2.1. 市場規模および予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場規模と予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.4. イタリア
9.2.4.1. 市場規模および予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.6. その他のヨーロッパ
9.2.6.1. 市場規模および予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.3. アジア太平洋地域
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.2. 日本
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主な動向と発展
9.3.2.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場規模と予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.4. オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模および予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.5. 韓国
9.3.5.1. 市場規模と予測
9.3.5.2. 主要トレンドと動向
9.3.5.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.6. その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場規模と予測
9.3.6.2. 主な動向と発展
9.3.6.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.4.2. アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模・予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.4.3. コロンビア
9.4.3.1. 市場規模および予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.4.4. その他のラテンアメリカ
9.4.4.1. 市場規模および予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.1.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模・予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模・予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模および予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. タイプ別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10. 競争環境
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロフィール
10.2.1. 全企業名
10.2.1.1. 1. ロシニョールグループ
10.2.1.2. 2. アメアスポーツコーポレーション
10.2.1.3. 3. フィッシャースポーツ株式会社
10.2.1.4. 4. ELAN D.o.o.
10.2.1.5. 5. アイスランティクスLLC
10.2.1.6. 6. クララスコーポレーション
10.2.1.7. 7. フォルクル・スポーツ社
10.2.1.8. 8. バウアーホッケー
10.2.1.9. 9. ヘッドUL
10.2.1.10. 10. スポーツマスカ
11. 戦略的提言
12.付録
12.1. 表一覧
12.2. 図表リスト
13.参考資料