韓国チョコレート市場は、品種別、タイプ別、流通チャネル別に区分されています。KDMIのアナリストによる成長分析では、2024年から2033年にかけてCAGR 4.8%で成長し、2033年までに市場収益は9億6430万米ドルを超えると予測しています。
韓国チョコレート市場の市場規模は2033年末までに9億6,430万米ドルを 超える見込み。2023年の市場規模は6億2,602万米ドルで 、2024年から2033年にかけて年平均成長率4.8%で拡大する見込み。
チョコレートはカカオの実を焙煎して粉砕した食品です。ココアやチョコレートは、液体、固体、ペースト状になっています。香料としても使用されます。カカオの木から作られる風味は苦く、発酵させる必要があります。お菓子作りに使用されるベーキング・チョコレートも、カカオ固形分とココア・バターを様々な割合で含み、砂糖は添加されていません。ビター・チョコレートとしても知られています。
様々なチョコレート・ブランドは、マーケティング活動を強化し、より魅力的かつ現実的に消費者とつながるために、大規模なセレブ・スターやインフルエンサーを起用しています。セレブリティとの関わりは、パートナーシップや広告キャンペーン、製品推薦、イベント出演、ソーシャルメディア・プロモーションなどで構成されています。これらの要素により、ブランドはセレブリティの賞賛と影響力を、より多くのオーディエンスにリーチするためのギアとすることができます。例えば、マース社とBTSは、2022年8月に限定版チョコレートバーを発売する提携を発表しました。さらに、有名人やインフルエンサーとのコラボレーションは、競争の激しい韓国チョコレート市場において、消費者の認識を形成し、ブランド認知を促進し、購買決定に影響を与える上で重要な役割を果たしています。したがって、有名人やインフルエンサーとのコラボレーションの増加は、予測期間中の市場成長を後押しします。Crown Confectionery Co.Ltd.、The Hershey Company、Orion Confectionery Co.Ltd.などは、韓国チョコレート市場における重要な関係者です。
KD Market Insightsのアナリストによると、韓国チョコレート市場の主な成長要因は以下の通りです:
植物ベースのビーガンチョコレートの需要と人気の高まり: 韓国の人口は菜食主義に傾いています。韓国の消費者、特にミレニアル世代は、健康や環境への配慮から、植物ベースやビーガンの代替品を求める傾向が強まっています。韓国のチョコレート・メーカーは、ダーク・チョコレート、チョコレート・バー、トリュフ、ボンボン・チョコレートなど、幅広いヴィーガン・植物性製品を提供することで、この傾向に対応しています。例えば、ネスレSAプロフェッショナルは、外食産業の専門家向けに植物ベースの代替乳製品の品揃えを拡大しています。さらに、植物性チョコレートやビーガンチョコレートのトレンドは、消費者の嗜好やライフスタイルの変化を反映しており、市場の革新と多様化を促進しています。認知度が高まるにつれ、韓国では植物性・ヴィーガンチョコレートがますます主流になると予想され、予測期間中の市場成長を促進します。
ダークチョコレートに対する消費者の欲求の急増: 韓国では、ダーク・チョコレートは、高栄養、強力な抗酸化物質の供給源、心臓病の予防など、さまざまな健康上の利点があるため、消費者に受け入れられつつあります。健康的で高品質なダーク・チョコレートを選ぶ消費者が増えており、市場の成長が期待されています。例えば、市場に出回っているさまざまなエネルギー・バーや、すぐに飲めるチョコレート・ドリンクは、この地域の消費者を惹きつけ、市場成長の機会を生み出しています。
韓国チョコレート市場: 報告書の範囲 |
|
基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
6億2,602万米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
9億6430万米ドル |
CAGR値 |
4.8% |
韓国チョコレート市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
|
制約要因 |
|
韓国チョコレート市場 セグメンテーション |
|
韓国チョコレート市場 主要プレーヤー |
クラウン・コンフェクショナリー株式会社、ハーシー・カンパニー、オリオン・コンフェクショナリー株式会社、マース・インコーポレーテッド、フェレロ・インターナショナルS.A.、株式会社ロッテ、株式会社明治ホールディングス、ペルフェッティ・ヴァン・メレ・グループ、モンデリーズ・インターナショナルInc. Ltd.、ペルフェッティ・ヴァン・メレ・グループ、モンデリーズ・インターナショナルInc.、Loacker USA Inc. |
KD Market Insightsの分析によると、韓国チョコレートの市場成長を制限すると予想される課題には以下のようなものがあります:
健康問題の増加: 健康問題の増加:糖尿病などの病気は若い世代から高齢者まで増加しています。偏頭痛、にきび、肥満、虫歯などの病気は主にチョコレートの過剰摂取が原因です。さらに、チョコレートの常食は、骨の構造や骨粗鬆症につながり、骨密度や強度が低下します。
代替チョコレートの入手可能性: 他の菓子類やスナック菓子など、チョコレートの代替品が入手可能であることは、韓国のチョコレート市場に脅威を与える可能性があります。特に、より健康的で手頃な価格であると認識されれば、消費者は代替製品を選ぶかもしれません。
KD Market Insightsの専門家は、韓国チョコレート市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
バリアント |
|
タイプ別 |
|
流通チャネル別 |
|
KD Market Insightsのアナリストによると、韓国チョコレート市場の競争環境は、読者が最も近い競争相手を特定するのに役立ちます。韓国チョコレート市場に関連するメーカーは、市場シェアだけでなく、その存在感を拡大することに重点を置いています。また、先端技術の導入や新製品のイノベーションを目的とした、研究機関と主要プレイヤーとのコラボレーションも増加傾向にあります。
韓国チョコレート市場シェア上位の主要プレイヤーは以下の通り:
KD Market Insightsの専門家は長年にわたり、韓国チョコレート市場の動向に関連する最近の動向を観察してきました。当社の専門家による市場予測分析では、新製品発売、合併・買収、提携など、多くの主要戦略を採用する市場プレイヤーを記録しています。
例えば、韓国のLotte Confectionery Co.は、継続的な事業拡大の一環として、Lotte Wellfoodにブランド名を変更したと発表しました。
ロッテグループは、韓国の菓子事業と食品事業のロッテフードを統合すると発表しました。
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 韓国チョコレート市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. バリエーション別
4.3.2. タイプ別
4.3.3. 流通チャネル別
5. バリエーション別市場細分化
5.1. ソフトライン/セルフライン
5.2. 箱入りアソートメント
5.3. 季節限定チョコレート
5.4. モールドチョコレート
6. タイプ別市場区分
6.1. ダークチョコレート
6.2. ミルクチョコレート
7. 流通チャネル別市場区分
7.1. スーパーマーケット
7.2. コンビニエンスストア
7.3. 小売店
7.4. オンライン
8. 競争環境
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. クラウン製菓株式会社
8.2.2.ハーシー・カンパニー
8.2.3.オリオン・コンフェクショナリー株式会社
8.2.4.マース・インコーポレイテッド
8.2.5.フェレロ・インターナショナルS.A.
8.2.6.株式会社ロッテ
8.2.7.明治ホールディングス 株式会社明治
8.2.8. ペルフェッティ・ヴァン・メレ・グループ
8.2.9.モンデリーズ・インターナショナル・インク
8.2.10. ロッカーUSA社
9. 戦略的提言
10. 付録
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト
11. 参考文献