- 出版年月日: December 2024
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、スポーツ自転車市場の 売上高は2033年までに336億米ドルに。同市場は、タイプ別、エンドユーズ別、地域別にセグメント化されています。
スポーツ用自転車の世界市場規模は2024年に208億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.1%で拡大し、2033年末には336億米ドルを超える見込み
スポーツ自転車は、トラックをできるだけ速く走るという特定の目的のために作られ、非常にアグレッシブなライディングポジションによってパフォーマンスを最大化するように調整され、最適な快適性のために作られています。フィットネスと健康意識の高まりは、スポーツ自転車市場の重要な成長促進要因です。健康的で活動的なライフスタイルを維持することの人気の高まりが、スポーツ自転車の市場規模を押し上げています。一般的な健康状態や体力を維持するためのレジャーや運動活動に対する消費者のニーズが、その普及を後押ししています。20分間のサイクリングは非常に効果的で、死亡リスクを約10%最小化します。サイクリングは、毎年100万人の命を救う肥満と闘うことのできる身体活動の一種と考えられています。スペシャライズド、トレック、ジャイアント、メリダ、キャニオンなどがスポーツ自転車市場の主要プレーヤー。
日本は、松林、竹林、丘陵、松林、美しい海の景色など、サイクリストに素晴らしい地形を提供しています。サイクリングは、競技スポーツやレクリエーションスポーツとしてより好まれています。ロードレース、シクロクロス、マウンテンライディングなど、サイクリング競技の興味深い高まりは、特別な性能と耐久性を備えたスポーツ自転車の需要を高めています。サイクリングツーリズムへの注目の高まりは、海外からの観光客を呼び込むパターンとして日本でも注目されています。スポーツファンをターゲットにした国際レースやツアーが企画されています。サイクリングツーリズムへの熱意は、人々が国へのリターンを作ることを意味するセクターで構成されています。サイクリングツーリズムの発生率の増加は、日本のスポーツ自転車市場規模の成長を予測します。さらに、ナショナル・サイクル・ルートの存在は、日本全国に6つの風光明媚なルートを持っており、それらはサイクリングの旅を開始するのに最適な場所と考えられています。フジ、シマノ、アサヒサイクル、アクセルグループは、日本のスポーツ自転車市場における重要なプレーヤーの一部です。
アナリストによると、スポーツ自転車市場の主な成長要因は以下の通り:
肥満と心血管疾患の増加:
定期的なサイクリングは、肺、心臓、循環を活性化し、強化し、心血管疾患の脅威を最小限に抑えます。サイクリングは心臓の筋肉を強化し、安静時の脈拍を減らし、血中脂肪レベルを下げます。オーストラリアでは、成人の3人に2人が太っています。より正確には、34%が太りすぎ、32%が肥満。2022年には、15歳以上の肥満または過体重の人の割合が、OECD加盟地域の中で10番目に高くなります。CVDは、2021年現在、世界およびオーストラリアの主要な死因であり、総死亡数の10.1%を占めています。肥満と心血管疾患の罹患率の増加は、スポーツ自転車市場規模の成長を予測します。
環境に優しい移動手段の促進:
サイクリングは環境破壊を引き起こすことはありませんが、身体活動によって健康を促進します。サイクリングは自動車輸送の持続可能な代替手段であり、温室効果ガスの排出を大幅に削減します。さらに、サイクリングは最も手頃な料金で利用できる交通手段であり、温室効果ガスの排出を最小限に抑えることで、社会と都市のコストを削減します。世界的に、温室効果ガスの排出量が少ないという意識が、毎年9月22日の世界カーフリーデーの推進を促し、すべての自動車利用者が1日自動車の使用を控えることを奨励しています。スポーツ自転車市場規模のもう一つの重要な成長要因は、同乗者に優しい移動手段の普及です。
スポーツ自転車市場 レポート範囲 |
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基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
6.1% |
市場セグメンテーション |
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課題 |
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成長ドライバー |
|
私たちの分析によると、スポーツ自転車市場の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は次のとおりです:
アクセスの制限:
スポーツ自転車へのアクセスは専門店やブティックで定期的に提供されるため、これらの店舗の近くに住んでいない消費者は、特にサイクリング専門店がない、または配送オプションが不十分なセグメントでは、製品が市場に参入するのに問題があると感じるかもしれません。
安全性の問題:
消費者の中には、走行中の怪我や事故といった安全性の問題から、スポーツサイクリングに消極的になる人もいます。特に、スポーツサイクリングを始めたばかりであったり、経験が浅い消費者にとっては、悪路や悪路での事故の危険性から、スポーツサイクリングを敬遠する可能性があります。
当社の専門家は、以下のポイントに従ってスポーツ自転車市場をセグメント化しました:
電動式
o 従来型
その他
マウンテンバイク
o シクロクロス自転車
o ロードレース用自転車
o トラックレース用自転車
o その他
o 男性
o 子供
その他
オンライン
o オフライン
その他
o 北米(米国、カナダ)
o ヨーロッパ(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域)
o アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他のアジア太平洋地域)
o 中南米(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
o 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
北米は、自転車、パドルボード、サーフィンなどのアウトドアレクリエーション活動への消費支出の増加により、スポーツ自転車市場を支配すると予想。アウトドア再生の参加者ベースは、2022年に2.3%増加し、約6歳以上の米国人口の55%である約1億6,810万人の参加者を記録。2023年には、約7.7人のアメリカ人が初めて1つ以上のアウトドア・レクリエーション活動に挑戦しました。若く新しいアウトドア・レクリエーション参加者が、アウトドア・レクリエーション参加者の成長と、高齢者、有色人種、女性の増加を含む多様性を促進しています。
ヨーロッパは、サイクリングに最適な都市がいくつか存在するため、年平均成長率が最も高くなると予想されます。EU諸国の中では、デンマークの首都コペンハーゲンの自転車輸送台数が最も多い。さらに、サイクリングの欧州宣言は、都市のモビリティを変革するための完全なアイデアを計画し、改善された都市のサイクルチャネルの要件に焦点を当て、強化された電子自転車充電下部構造、サイクリングスーパーハイウェイの進歩と公共交通機関の手配との強固な統合。国家サイクリング戦略は、ドイツにおけるサイクリング奨励のための連邦政府の計画です。欧州の国家サイクリング戦略は、自転車にやさしい自治体を推進し、異なるタイプのサイクリストに関する知識を高め、地域社会における自転車交通を重視しています。
スポーツ自転車市場の主なプレーヤーは以下の通り:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 技術別
4.3.2. 製品別
4.3.3. エンドユーザー別
4.3.4. 販売チャネル別
4.3.5. 地域別
5.2. 伝統的
5.3. その他
6.1. マウンテンバイク
6.2. シクロクロス自転車
6.3. ロードレース用自転車
6.4. トラックレース用自転車
6.5. その他
7.1. 男性
7.2. 子供
7.3. その他
8.1. オフライン
8.2. オンライン
8.3. その他
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. 技術、製品、エンドユーザー、販売チャネル別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模と予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. 技術別、製品別、エンドユーザー別、販売チャネル別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模と予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. 技術別、製品別、エンドユーザー別、販売チャネル別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. 技術別、製品別、エンドユーザー別、販売チャネル別の市場分析
9.2.2. ドイツ
9.2.2.1. 市場規模および予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. 技術別、製品別、エンドユーザー別、販売チャネル別の市場分析
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場規模と予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. 技術別、製品別、エンドユーザー別、販売チャネル別の市場分析
9.2.4. イタリア
9.2.4.1. 市場規模および予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. 技術別、製品別、エンドユーザー別、販売チャネル別の市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. 技術、製品、エンドユーザー、販売チャネル別の市場分析
9.2.6. その他のヨーロッパ
9.2.6.1. 市場規模と予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. 技術別、製品別、エンドユーザー別、販売チャネル別の市場分析
9.2.7. 中国
9.2.7.1. 市場規模と予測
9.2.7.2. 主要トレンドと動向
9.2.7.3. 技術、製品、エンドユーザー、販売チャネル別の市場分析
9.2.8.日本
9.2.8.1. 市場規模と予測
9.2.8.2. 主な動向と発展
9.2.8.3. 技術、製品、エンドユーザー、販売チャネル別の市場分析
9.2.9. インド
9.2.9.1. 市場規模と予測
9.2.9.2. 主な動向と発展
9.2.9.3. 技術、製品、エンドユーザー、販売チャネル別の市場分析
9.2.10. オーストラリア
9.2.10.1. 市場規模および予測
9.2.10.2. 主な動向と発展
9.2.10.3. 技術、製品、エンドユーザー、販売チャネル別の市場分析
9.2.11. 韓国
9.2.11.1. 市場規模と予測
9.2.11.2. 主要トレンドと動向
9.2.11.3. 技術、製品、エンドユーザー、販売チャネル別の市場分析
9.2.12. その他のアジア太平洋地域
9.2.12.1. 市場規模と予測
9.2.12.2. 主な動向と発展
9.2.12.3. 技術、製品、エンドユーザー、販売チャネル別の市場分析
9.3. 中南米
9.3.1. ブラジル
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. 技術別、製品別、エンドユーザー別、販売チャネル別の市場分析
9.3.2. アルゼンチン
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主要トレンドと動向
9.3.2.3. 技術別、製品別、エンドユーザー別、販売チャネル別の市場分析
9.3.3. コロンビア
9.3.3.1. 市場規模および予測
9.3.3.2. 主要トレンドと動向
9.3.3.3. 技術、製品、エンドユーザー、販売チャネル別の市場分析
9.3.4. その他のラテンアメリカ
9.3.4.1. 市場規模および予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. 技術別、製品別、エンドユーザー別、販売チャネル別の市場分析
9.4. 中東・アフリカ
9.4.1. 南アフリカ
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主な動向と発展
9.4.1.3. 技術別、製品別、エンドユーザー別、販売チャネル別の市場分析
9.4.2. サウジアラビア
9.4.2.1. 市場規模および予測
9.4.2.2. 主な動向と発展
9.4.2.3. 技術別、製品別、エンドユーザー別、販売チャネル別の市場分析
9.4.3. アラブ首長国連邦
9.4.3.1. 市場規模および予測
9.4.3.2. 主な動向と発展
9.4.3.3. 市場分析 技術、製品、エンドユーザー、販売チャネル
9.4.4. その他の中東・アフリカ
9.4.4.1. 市場規模および予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. 技術別、製品別、エンドユーザー別、販売チャネル別の市場分析
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロフィール
10.2.1. コティ社
10.2.2. スペシャライズド
10.2.3. トレック
10.2.4. ジャイアント
10.2.5. メリダ
10.2.6. キャニオン
10.2.7. キャノンデール
10.2.8. ビーエムシー
10.2.9. ビアンキ
10.2.10. サーヴェロ
10.2.11. フォーカス
10.2.12. その他
12.1. 表一覧
12.2. 図表リスト