- 出版年月日: December 2024
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
テレプレゼンスロボット市場の収益は2033年までに5億1000万米ドルに、KDMIアナリストの成長分析によると。市場はタイプ別、エンドユーザー用途別、地域別に区分されます。
世界のテレプレゼンスロボット市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率19.4%を予測し、2033年末までに5億1000万米ドルの 市場規模を創出すると予測されている。2024年の市場規模は1億800万米ドルであった。
テレプレゼンスロボットとは、タブレット、コンピュータ、スマートフォン制御ロボットなどのロボットツールで、ユーザーが隔離された場所で仮想プレゼンスを維持することを可能にします。ヘルスケア分野では、テレプレゼンスロボットによって患者、セラピスト、医学生間の仮想コミュニケーションが可能になり、テレプレゼンスロボット市場規模の需要を牽引しています。世界保健機関(WHO)によると、病院感染の治療費はヨーロッパで約73億1,000万米ドル、米国で65億米ドル。外科手術の分野では、ロボットが低侵襲手術に使用され、外科医が迅速な回復時間と正確さで複数の手術を行うことを可能にしています。例えば、スイスのAOT社は、骨の手術を行うための新しいロボット・アプリケーションを導入しました。様々な医療分野でのロボットの応用の増加は、テレプレゼンスロボット市場規模の成長にとって良い兆しです。Double Robotics、Inbot Technology、Suitable Technologiesはテレプレゼンスロボットの世界市場で重要な役割を担っています。
テレプレゼンスロボットは、3Dコンセプトに加え、聴覚フィードバックネットワークを提供するため、視覚障害者にとって非常に有利です。日本における障害者の増加は、日本のテレプレゼンスロボット市場規模の重要な成長要因の一つです。日本では963万5,000人が何らかの障害を持つと予測されており、これは世界人口の約7.6%を占めています。そのうち、身体障害者は436万人、知的障害者は108万人、精神障害者は約419万人。テレプレゼンスロボット付き車いすは、タッチスクリーン技術を搭載したインテリジェントな車いすです。研究室で開発されたユーザーインターフェースにより、オペレーターはどこでもシステムを使用することができ、車椅子のライブビデオ画像を直接トレースして、アシスタントの存在下で行うのと同じように車椅子を押すことができます。日本のテレプレゼンスロボット市場規模では、ダブルロボティクス、ファナック、AMYロボティクスが主要メーカー。
テレプレゼンスロボット市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
1億800万米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
5億1000万米ドル |
CAGR値 |
19.4% |
テレプレゼンスロボット市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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テレプレゼンスロボット市場のセグメンテーション |
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急成長地域 |
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攻撃ヘリコプター市場の主要プレーヤー |
ダブル・ロボティクス、インボット・テクノロジー、スイタブル・テクノロジーズ、マンタロ・ネットワークス、VGoコミュニケーションズ、インタッチ・テクノロジーズ、チハン・テクノロジー、エイミー・ロボティクス、エニーボット、スーパードロイド・ロボティクス、エヴァ・ロボティクス、カマニオ・ケア、ウィクロン、ザンデックス、アールボット、アクシン・ロボティック、オームニラブズ、スウィヴル、ザクソン・テクノロジーズ、ヒース・ロボティクス |
教育分野でのアプリケーションの増加:
テレプレゼンスは、自宅を離れることなく、テレプレゼンスロボットを通じて大学や学校に物理的に通う必要性を取り除くことで、ポストCOVID状況におけるプレゼンスに革命をもたらしています。テレプレゼンス・ロボットの技術は、教育格差をなくし、学生が遠隔で活動に参加することを可能にします。オーストラリアでは、重傷や病気で病院や自宅に入院している学生が合計6万人います。テレプレゼンスロボットを通じて病気の学生とのつながりを維持することで、彼らは学業や社会的な最新情報を得ることができ、患者ではなく学生であるという感覚を得ることができます。テレプレゼンスロボットは通常の教室にとどまり、学習者や生徒がアクセスできない場所からリアルタイムで機能し、移行します。
KD Market Insightsの専門家は、世界のテレプレゼンスロボット市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
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エンドユーザー用途別 |
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地域別 |
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北米は、ロボット技術の進歩により、テレプレゼンスロボット市場を支配しています。過去10年間で、ロボット機器の開発により敵対的な外科手術が減少し、探査ロボットにより地上システムでの人間の存在が可能になり、ロボット車両により何百万マイルもの距離を機械的に走行し、製造ロボットにより米国はこの分野のフロントランナーとして位置づけられています。米国のロボット工学技術は需要が高く、ロボット工学エンジニアは引っ張りだこで、2032年までに9000人のロボット工学エンジニアが増えると予想されています。ロボットの調査は米国の製造業に変化をもたらし、カーネギーメロン大学などの企業は、AIDF内でロボット技術を進歩させるために必要な機械学習アルゴリズムやツールボックス・メーカーの開発を進めています。
テレプレゼンスロボット世界市場シェア上位の主要企業
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. エンドユーザー用途別
4.3.3. 地域別
5.1. 据え置き型
5.2. モバイル
5.3. その他
6.1. 教育
6.2. ヘルスケア
6.3. ビジネス
6.4. セキュリティ
6.5. その他
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模・予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模と予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. タイプ別・エンドユーザー用途別市場分析
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. ダブルロボティクス
8.2.2.インボットテクノロジー
8.2.3.スーイタブル・テクノロジー
8.2.4.マンタロネットワークス
8.2.5.VGoコミュニケーションズ
8.2.6.インタッチ・テクノロジー
8.2.7.奇漢科技
8.2.8. エイミー・ロボティクス
8.2.9.エニーボット
8.2.10. スーパードロイドロボット
8.2.11. その他
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト