- 出版年月日: November 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、タイヤ空気圧モニタリングシステム市場の 売上高は2033年までに156億米ドルを生み出す見込みです。市場は、販売チャネル別、車両タイプ別、地域別に区分されています。
タイヤ空気圧モニタリングシステムは、車のタイヤ内の空気圧を測定するために設計された電子システムです。このシステムの主な目的は、タイヤの空気圧が安全な閾値を下回った場合にドライバーに警告することです。一般的に、タイヤ空気圧モニタリングシステムは2種類あります: ダイレクトTPMSとインダイレクトTPMSです。ダイレクトTPMSはタイヤ内にセンサーを設置し、空気圧を測定し、その情報を共有して計算します。間接的TPMSは、車両のアンチロック・ブレーキ・システムを使用して車輪の速度を監視します。タイヤ空気圧モニタリングシステム市場は近年大きく成長しています。乗用車は、交通安全性、燃費効率、タイヤ寿命を向上させるためのセンサー技術に対する大きな需要があります。成長する自動車部門は、タイヤ空気圧モニタリングシステム市場の成長ドライバーです。さらに、リアルタイムのモニタリング、予知保全、ワイヤレス接続の増加がタイヤ空気圧モニタリングシステム市場を直接支援します。Aptiv PLC、Bartec USA LLC、Continental AG、Delphi Automotive LLC、DENSO CORPORATIONは、世界のタイヤ空気圧モニタリングシステム市場の主要企業です。
タイヤ空気圧モニタリングシステムの世界市場規模は、2023年に65億米ドルとなりました。市場は2024年から2033年にかけてCAGR 9.0%で拡大し、2033年末には156億米ドルの価値を超える見込みです。
日本のタイヤ空気圧モニタリング・システム市場は今後数年で成長する見込みです。TPMSシステムに対する消費者の需要が増加しているのは、日本の製造業者と顧客が、交通事故の原因となり得る不適切なタイヤ空気圧のリスクを認識しており、日本政府による具体的な規則があるためです。タイヤ空気圧監視システム(TPMS)は、ドライバーに危険を警告することで、交通事故を減らし、自動車の安全基準を構築するのに役立つソリューションです。日本のタイヤ空気圧監視システム市場の最も一般的な成長ドライバーは、日本独自の機器販売と、古い車の安全機能に対する消費者の需要です。日本は自動車産業における革新と技術で知られています。日本の業績は重要です。日本の自動車産業は、TPMSソリューション、ワイヤレス接続、車両テレマティクス・システムを革新してきました。国内外市場での激しい競争のため、日本の自動車メーカーは先進的なタイヤ空気圧モニタリング・システム・ソリューションを通じて安全性、性能、魅力を高めています。日本は国内外市場で競争が激しく、メーカーは先進的なタイヤ空気圧モニタリング・システム・ソリューションの需要を満たすため、安全性と性能を高めています。Denso、Aisin Seiki、Robert Bosch GmbH、Isuzu Motors Ltd.などがこの市場の主要プレーヤーです。
アナリストによると、タイヤ空気圧モニタリングシステム市場の主な成長ドライバーは以下の通りです:
政府の規制: 政府規制: すべての地域の政府は安全規制を推進し、安全予防のための車両へのTPMSの統合を支援しており、それによって市場の成長を支えています。TPMSはタイヤの著しい空気圧不足の状態をドライバーに警告します。米国道路交通安全局によると、タイヤの空気圧が著しく低い場合にドライバーに警告するタイヤ空気圧監視システム(TPMS)を取り付ける必要があります。この規則は、車軸に2つの車輪がある車両を除き、車両総重量が10,000ポンド以下の乗用車、トラック、多目的乗用車、バスに適用されます。
有利な技術の進歩: タイヤ空気圧監視システム(TPMS)市場は急速な技術進歩を目撃しています。市場はセンサーの精度、リアルタイムのデータモニタリング、バッテリーの寿命を改善しました。これらの技術革新と進歩は、自動車へのTPMSの効率的な統合を可能にし、この市場の主要な成長ドライバーとなりました。特に発展途上国での自動車販売に貢献しています。
タイヤ 空気圧 モニタリング システム市場 レポート範囲 |
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基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
9.0% |
市場セグメンテーション |
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課題 |
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成長ドライバー |
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私たちの分析によると、タイヤ空気圧モニタリングシステムの世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは次のとおりです:
高コストのメンテナンス問題: 高コストのメンテナンス問題: TPMSセンサーは、車両のタイヤを交換する際に、正しく機能するように再較正する必要があります。さらに、TPMSセンサーの修理は、主にダイレクトTPMSのように、壊れて動かなくなった場合、高額になる可能性があります。ダイレクトTPMSセンサーはバッテリーで作動します。バッテリーの寿命は5~10年で、バッテリーの寿命が来たらセンサーを交換する必要があります。TPMSセンサーは極端な温度によって影響を受け、誤ったデータを作り出す可能性があります。このため、高コストとメンテナンスの問題が市場拡大の妨げになります。
結果の不正確さ: TPMSは温度変化や故障、その他の問題により、誤ったアラームを出すことがあります。さらに、間接システムは精度の点で信頼できません。間接システムはタイヤの空気圧を直接測定するのではなく、車輪の速度に依存するため、これらのことが不正確につながる可能性があります。
互換性の問題: すべてのタイヤがTPMSセンサーと互換性があるわけではありません。既存の電子機器とスムーズに統合するのは複雑です。先進技術の車では、TPMSは先進ツールと互換性がないため、統合が難しい場合があります。これらの問題は、世界のタイヤ空気圧モニタリングシステム市場の成長を妨げる可能性があります。
当社の専門家は、タイヤ空気圧モニタリングシステム市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
o 直接TPMS
o 間接TPMS
o 乗用車
o 商用車
o アフターマーケット
o OEM
o 北米
o ヨーロッパ
o アジア太平洋
o ラテンアメリカ
o 中東・アフリカ
これらすべての研究で考慮されるタイムラインは次のとおりです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
TPMSは米国のすべての軽自動車にmandator1yであるので、北アメリカはこの市場の最も大きい分け前を有します。カナダ政府もこれに続いています。この規則により、10000ポンド以下のすべての車両にTPMSセンサーの装着が義務付けられています。この地域は交通安全や事故に関する安全上の懸念があるため、TPMSセンサーの需要は時間とともに増加しています。この地域における自動車販売の増加は、北米のタイヤ空気圧モニタリングシステム(TPMS)市場を牽引しています。 精度、バッテリー寿命の延長、スマート車両との互換性など、センサー技術の絶え間ない進歩が製品需要を支えています。北米地域は常に環境問題の一部であり、タイヤ空気圧のメンテナンスは燃料消費を削減できるため、排出量も少なくなります。この要因は、世界のタイヤ空気圧監視システム市場の成長の一部となる可能性があります。Pacific Industrial Co. Ltd.、Pressure Pro.、Schrader TPMS.、Continental AG.、Densoが北米TPMS市場の主要プレーヤーです。
アジア太平洋地域は最大のタイヤ空気圧モニタリングシステム市場の一つであり、中国とインドがこの地域の市場リーダーになると予想されています。多くの要因がこの市場の成長ドライバーとしての役割を果たしています。プレミアムカーの普及はこれらの要素の1つです。急速な都市化と人口増加が自動車産業の成長に寄与。自動車産業の急成長には安全規制が必要。そのため、自動車1台当たりの安全装備が増加。TPMSやその他の安全システムに対する消費者の需要が市場を牽引しています。さらに、技術の進歩は、費用対効果に優れ、中産階級の人々が簡単にアクセスできるようにすることで、重要な役割を果たしています。Bharat New Vehicle Safety Assessment ProgramやBharat Stage VI排気ガス規制など、交通安全基準を強化するインド政府の取り組みが、この地域における市場成長の理由です。Continental AG、Pacific Industrial Co. Ltd.、Schrader TPMS Solution、Advantage PressurePro Enterprises Inc.、Denso、JK Tyreがこの地域の主要プレーヤーです。
タイヤ空気圧モニタリングシステム市場の主要プレーヤーは以下の通りです:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2. 車両タイプ別
4.3.3. 販売チャネル別
4.3.4. 地域別
5.1. ダイレクトTPMS
5.2. 間接式TPMS
6.1. 乗用車
6.2. 商用車
7.1. アフターマーケット
7.2. OEM
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主要動向と発展
8.2.2.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主要トレンドと動向
8.2.3.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要トレンドと動向
8.2.5.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.2.6.その他の欧州
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主要トレンドと動向
8.2.6.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主要トレンドと動向
8.3.2.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主要トレンドと動向
8.3.3.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主要トレンドと動向
8.3.4.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要トレンドと動向
8.3.5.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要トレンドと動向
8.4.3.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要トレンドと動向
8.4.4.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模・予測
8.5.2.2. 主要トレンドと動向
8.5.2.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要トレンドと動向
8.5.3.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要トレンドと動向
8.5.4.3. 製品タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. コンチネンタルAG
9.2.2. ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
9.2.3. 株式会社デンソー
9.2.4. モービルアイ
9.2.5. アイシン精機株式会社
9.2.6. パナソニック株式会社
9.2.7. テキサス・インスツルメンツ・インコーポレーテッド
9.2.8.エヌビディア株式会社
9.2.9. NXPセミコンダクターズN.V.
9.2.10. ルネサス エレクトロニクス
9.2.11. インテル株式会社
9.2.12. 株式会社日立製作所
9.2.13. ハーマンインターナショナルインダストリーズ
9.2.14. アプティブ・ピーエルシー
9.2.15. Veoneer Inc.
9.2.16. オートリブ
9.2.17. ヴァレオSA
9.2.18. マグナ・インターナショナル
9.2.19. その他の主要プレーヤーとニッチ
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧