二輪車用サスペンションシステム市場調査報告書-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、二輪車用サスペンションシステム市場の売上高は2033年までに28億9000万米ドルに。市場は、製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別、地域別に区分されています。

二輪車サスペンションシステム市場規模調査報告書 - 概要

この調査レポートは、二輪車用サスペンションシステムの世界 市場を調査し、2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)5.2%を予測、2033年末までに28億9000万米ド ルの市場規模を創出すると予測した市場調査報告書です。2023年の市場規模は17.8億米ドルでした。

  • 世界の二輪車用サスペンションシステム市場は、二輪車販売の増加により成長すると予測されています。
  • 日本では、二輪車サスペンションシステム市場の成長は、乗り心地と安全性に重点を置いていることが原因と考えられます。
  • KDMIアナリストの成長分析では、コスト制約が市場成長の課題になると予測。
  • 北米の二輪車サスペンションシステム市場は世界市場を支配すると予測。

Two Wheeler Suspension System Market Graph

二輪車サスペンションシステム市場分析

二輪車サスペンションシステムは、二輪車とスクーターのコンポーネントで、路面の凹凸による衝撃や振動を吸収し、ライダーの快適性、安定性、制御性を高めるために設計されています。フロントフォークとリアショックアブソーバーで構成されています。サスペンションシステムは、揺れを最小限に抑え、タイヤと路面の接触を維持し、ハンドリングを向上させます。特に変化に富んだ地形において、スムーズで安全なライディング体験を確保する上で重要な役割を果たしています。都市化と可処分所得の増加により、快適で安定した乗り心地に対する需要が高まっています。先進素材と電子サスペンションシステムの統合、技術の進歩が市場拡大の原動力。世界の二輪車市場規模は2022年に1,433億米ドルと推定され、2033年には2億6,060万米ドルに達すると推定され、予測期間中に6.4%のCAGRを示し、市場成長を牽引します。株式会社ショーワ、カヤバ工業株式会社、Nitron Racing Shocksは、二輪車用サスペンションシステムの世界市場における重要な当事者の一部です。

日本の二輪車用サスペンションシステム市場調査に関するアナリストの見解

日本では、二輪車用サスペンションシステムの市場成長は、乗り心地と安全性を重視していることに起因しています。この焦点は、日本の精密工学の文化と自動車技術における卓越性へのコミットメントから生じています。厳格な安全規制、滑らかな乗り心地に対する消費者の需要の増加、二輪車のサスペンション性能と耐久性の向上を目指した技術革新。報告によると、日本の消費者の嗜好は、より滑らかな乗り心地とハンドリングの向上にシフトしており、高品質のサスペンション・システムの需要を牽引しています。ショーワ株式会社、KYB株式会社、Ohlins Racing ABは、日本における二輪車用サスペンションシステム市場の重要な当事者の一部です。

二輪車サスペンションシステム市場 レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     17.8億米ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     28.9億米ドル

CAGR値

    5.2%

二輪車サスペンションシステム市場の主要動向/主要成長ドライバー

  • 二輪車販売の増加
  • 技術進歩の高まり
  • 乗り心地と安全性が日本の市場成長を牽引

制約要因

  • コスト制約
  • 規制遵守と標準

二輪車用サスペンションシステムの市場セグメント

  • 製品タイプ別
  • 販売チャネル別
  • 車種別
  • 地域別

二輪車サスペンションシステム市場の主要プレーヤー

ショーワコーポレーション、ガブリエル・インディア・リミテッド、KYBコーポレーション、デュロ・ショックス社、BMWグループ、WP AG、ナイトロン・レーシング・ショック、マルゾッキ・モト、オーリンズ・レーシング、ケーテック・サスペンション・リミテッド、プログレッシブ・サスペンション社、TFXサスペンション・テクノロジーなど。

二輪車用サスペンションシステム市場の成長促進要因と課題

技術進歩の高まり:

電子サスペンションシステム、アダプティブダンピング技術、軽量素材などの新たな技術革新により、乗り心地、安定性、安全性が向上。これらの進歩は、政府による規制基準に従いつつ、よりスムーズな乗り心地とハンドリングの向上を求める消費者の要求の高まりによるものです。継続的な研究開発努力は、革新的なソリューションの導入を促進し、市場機会を拡大し、業界の持続的成長を促進します。

コストの制約:

製造コストと材料コストが高く、消費者が価格に敏感であるため、高度なサスペンション技術の採用が制限されています。低コストの代替品からの価格競争圧力は、特に価格に敏感な地域における市場成長に影響を与え、利益率と市場浸透に影響します。

二輪車サスペンションシステム市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界の二輪車サスペンションシステム市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

製品タイプ別

  • テレスコピック フロントサスペンション
  • リアサスペンション
  • モノショック
  • デュアルショック

販売チャネル別

  • OEM
  • アフターマーケット

車種別

  • バイク
  • スクーター
  • 原付

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

二輪車用サスペンションシステム市場の地域別概要

北米の二輪車用サスペンションシステム市場は、プレミアム車や高級車の販売増加が主な要因。消費者が高度な機能と優れた乗り心地を備えた高級二輪車を選ぶようになったため、プレミアムサスペンションシステムの需要が高まり、同地域の市場成長と拡大に寄与しています。報告書によると、北米のプレミアムバイク市場は、過去5年間6.2%の割合で成長しており、市場における二輪車サスペンションシステムの成長を推進しています。

KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社が北米の二輪車用サスペンションシステム市場の成長をリードしています:

  • 株式会社ショーワ
  • KYB株式会社
  • オーリンズレーシングAB
  • プログレッシブ・サスペンション
  • レーステック

北米二輪車サスペンションシステム 市場の注目すべき主要国

主な洞察

米国の二輪車用サスペンションシステム市場が2033年に地域別市場シェアで最大を記録

2.6億ドル

カナダの二輪車用サスペンションシステム市場は2024〜2033年に最も高いCAGRで成長

5.8%

二輪車サスペンションシステム市場の競争状況

世界の二輪車用サスペンションシステム市場でトップシェアを誇る主要企業の一部をご紹介します:

  • 株式会社ショーワ
  • ガブリエル・インディア・リミテッド
  • KYB株式会社
  • デュロ・ショックス
  • BMWグループ
  • WP AG
  • ナイトロン・レーシング・ショック
  • マルゾッキ・モト
  • オーリンズレーシング
  • ケイテックサスペンション
  • プログレッシブサスペンション
  • TFXサスペンションテクノロジー

二輪車サスペンションシステム市場の最近の動向

  • Gabriel India Limitedは、スズキのGixer SFやRoyal EnfieldのBullet 500 CCなどの二輪車向けにフロントフォークレッグアッセンブリーを発表。
  • REEオートモーティブとKYBコーポレーションは、将来の電気自動車プラットフォーム向けのサスペンション機能を開発するための戦略的パートナーシップを発表。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 二輪車用サスペンションシステムの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品タイプ別

4.3.2. 販売チャネル別

4.3.3. 車両タイプ別

4.3.4. 地域別

5. 製品タイプ別市場区分

5.1. テレスコピックフロントサスペンション

5.2. リアサスペンション

5.2.1.1. モノショック

5.2.1.2. デュアルショック

6. 販売チャネル別市場区分

6.1. OEM

6.2. アフターマーケット

7. 車両タイプ別市場区分

7.1. 二輪車

7.2. スクーター

7.3. 原付

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主な動向と発展

8.1.3.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.2.2.ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主要動向と発展

8.2.2.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主要トレンドと動向

8.2.3.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.2.4.イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要動向と発展

8.2.4.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主要動向と発展

8.2.5.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.2.6.その他の欧州

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主要トレンドと動向

8.2.6.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.3. アジア太平洋地域

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主要トレンドと動向

8.3.2.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主要トレンドと動向

8.3.4.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.3.5.韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主要動向と発展

8.3.5.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.3.6.その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主要トレンドと動向

8.3.6.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.4. 中南米

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.4.2.アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要トレンドと動向

8.4.2.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要トレンドと動向

8.4.3.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.4.4.その他の中南米地域

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主要トレンドと動向

8.4.4.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模・予測

8.5.2.2. 主要トレンドと動向

8.5.2.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.5.3.UAE

8.5.3.1. 市場規模と予測

8.5.3.2. 主要トレンドと動向

8.5.3.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主要トレンドと動向

8.5.4.3. 製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別の市場分析

9. 競合情勢

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. 昭和コーポレーション

9.2.2. ガブリエル・インディア・リミテッド

9.2.3. KYB株式会社

9.2.4. デュロ・ショックス

9.2.5. BMWグループ

9.2.6. WP AG

9.2.7. ナイトロン・レーシング・ショック

9.2.8.マルゾッキ・モト

9.2.9. オーリンズレーシング

9.2.10. ケイテック・サスペンション・リミテッド

9.2.11. プログレッシブ・サスペンション

9.2.12. TFXサスペンション・テクノロジー
 

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

12.参考資料

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: July 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界の二輪車サスペンションシステム市場は、2033年末までに28.9億米ドルを超えると予想されています。

2023年の二輪車サスペンションシステムの世界市場規模は17.8億米ドルでした。

中期的には、二輪車販売の増加が世界の二輪車サスペンションシステム市場を牽引すると予想される主な要因です。

二輪車用サスペンションシステムの世界市場は、製品タイプ別、販売チャネル別、車両タイプ別、地域別にセグメント化されています。

二輪車用サスペンションシステム市場の主要プレーヤーには、Showa Corporation、Gabriel India Limited、KYB Corporation、Duro Shox Pvt Ltd、BMW Group、WP AGなどがあります。