- 出版年月日: December 2024
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、水中カメラ市場の収益は2033年までに482億米ドルに。市場はタイプ別、流通別、エンドユーザー別、地域別に区分されています。
この調査レポートは、世界の水中カメラ市場の 調査結果をまとめたもので、水中カメラ 市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率20.4%を予測し、2033年末までに482億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2024年の市場規模は83億ドル。
水中カメラは、水中でビデオや画像を撮影するカメラで、水泳、シュノーケリング、または遠隔操作可能な水中ビークルでの撮影に使用されます。ソニーA7R IVのような水中カメラは、61メガピクセルの解像度センサーを搭載し、フルフレームミラーレスというこの種のカメラとしては初のものであるため、ゲームチェンジャーです。レクリエーショナル・ダイビング産業の成長は、水中カメラ市場規模の重要な成長要因のひとつ。ドイツ、イギリス、フランスはヨーロッパの主要なダイビング観光市場です。レジャーダイバーが70%、情熱的なハードコアダイバーが20%、アクティブなレクリエーションダイバーが10%を占めています。ヨーロッパのダイバーは、5~7日間の休暇に約787米ドルを投資し、世界のダイバー総数600万~900万人のうち、ヨーロッパのダイバーは350万人と予測されています。2024年4月現在、スキューバダイビングに興味を示す人の数は740万人から870万人。同時期のアメリカ市場では、約800万人から950万人のダイバーが関心を示しています。世界のダイビングツーリズム市場は、2024年には33億米ドルの価値があると予測され、2034年には年平均成長率5.5%で56億米ドルに拡大すると予測されています。欧州のダイビングツーリズム市場では キヤノン株式会社、GoPro Inc.、株式会社ニコンは、水中カメラの世界市場における重要な当事者の一部です。
水中ビデオは、アザラシの社会的行動やチョウチョウウオのつがいのコミュニケーションなど、運動性のある種の行動を検出します。Insta360 X 4のような水中カメラは、あらゆる種類の水中アドベンチャーに対応する最高のタフネス、適応性、画質を提供します。日本は、輸入鉱物資源への依存を減らすために、排他的経済水域の深海を探索する道を精力的に発見しています。日本における水中探査と研究の増加は、水中カメラ市場規模の重要な成長要因の一つです。日本では、文部科学省研究開発局海洋地球課と連携し、G7 FSOIワーキンググループの活動において、関係省庁が連携して機能しています。日本の水中カメラ市場では、オリンパス株式会社、パナソニック株式会社、株式会社リコーが重要な役割を担っています。
水中カメラ市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2024 |
基準年の市場規模 |
83億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
482億米ドル |
CAGR値 |
20.4% |
水中カメラ市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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水中カメラ市場のセグメンテーション |
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最高成長地域 |
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水中カメラ市場の主要プレーヤー |
キヤノン株式会社、GoPro Inc.、株式会社ニコン、パナソニック株式会社、ソニー株式会社、OMデジタルソリューションズ株式会社、富士フイルムホールディングス株式会社、株式会社リコー、 スケール・アクアカルチャーAS, 深セン志永実業有限公司 株式会社 |
水中カメラにおける機械学習とAIの統合:
AIにより、自律型水中車両は複雑な水中環境を操縦し、賢明な判断を下し、最小限の人間の関与で複数のタスクを実行できるようになりました。コンピュータビジョンなどのAI技術は、アイデアを現実的なものにする能力を提供します。ほとんどの有名な水中物体発見モデルは、YOLOv8のような通常のモデルを使用しています。YOLOv8は、分類や発見のような視覚操作に最適な、有名な人工ニューラルネットワークの一種である畳み込みニューラルネットワークをベースにしています。フラウンホーファーIGDは、水中の視認性を即座に向上させるために、AIを活用した特殊な画像処理技術を開発しています。フラウンホーファーIGDによる新しいAI支援画像補正は、水中映像をリアルタイムで処理し、水中での行動をより効率的かつ迅速にします。水中技術の提供者は、水中車両やスマートカメラへの組み込みシステムのための救済策をライセンス供与します。水中カメラへの機械学習とAIの組み込みが市場規模を牽引。
KD Market Insightsの専門家は、世界の水中カメラ市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
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配給 |
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エンドユーザー別 |
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地域別 |
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北米は革新的な環境のため、水中カメラ市場を支配しています。液体や水面と光の光通信は複雑な現象であり、アラスカの独創的な海洋生態系は州全体の生計を支え、自給自足のコミュニティを支援しています。米国は中北米で最も革新的な国です。イノベーション指数の場合、2023年からの現在の価値は63.53ポイントで、2022年時点の61.8ポイントから急上昇しています。GII2024のイノベーション指標78項目のうち9項目で世界一。中国と米国の対立と競争は、プロジェクトのライフサイクルの前後に建設状況の可視化を強化する可能性を持つ水中ドローン技術の進歩を推進しています。
水中カメラ世界市場シェア上位の主要企業
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 流通別
4.3.3. エンドユーザー別
4.3.4. 地域別
5.1. デジタル一眼レフ
5.2. ミラーレス
5.3. コンパクト
5.4. その他
6.1. オフライン
6.2. オンライン
6.3. その他
7.1. 個人
7.2. 商業
7.3. 工業用
7.4. その他
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.3. アジア太平洋
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要動向と発展
8.5.3.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要動向と発展
8.5.4.3. タイプ別、流通別、エンドユーザー別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. キヤノン株式会社
9.2.2. ゴープロ社
9.2.3. 株式会社ニコン
9.2.4. パナソニック株式会社
9.2.5. ソニー株式会社
9.2.6. OMデジタルソリューションズ株式会社
9.2.7. 富士フイルムホールディングス株式会社
9.2.8.株式会社リコー
9.2.9. スケール・アクアカルチャーAS
9.2.10. Shenzhen Zhiyong Industrial Co. Ltd.
9.2.11. その他
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧