車両改造市場は、車両タイプ別、コンポーネント別、改造タイプ別、地域別に区分されています。KDMIのアナリストによる成長分析では、2024年から2033年にかけて年平均成長率4.8%で成長し、市場収益は2033年までに764億米ドルを超えると予測しています。
世界の車両改造市場の市場規模は2033年末までに764億米ドルを 超えると予測 2023年の市場規模は463億米ドルで、2024年から2033年にかけて年平均成長率4.8%で拡大する見込みです。
車両改造とは、車両の元の設計や構造を、異なる目的や機能を果たすように変更するプロセスを指します。これには、アクセシビリティのための改造や、バンをキャンピングカーに変えたり、普通車をタクシーに変えたりするような特殊な用途に適合させたりするような車両の目的の変更が含まれます。車両の改造は、個々の顧客や企業のニーズや好みに応えるカスタム改造を提供するアフターマーケット企業や専門店によって行われます。
電気自動車への需要の高まりは、今後数年間の車両改造市場の成長を後押しすると予想されています。電気自動車(EV)とは、バッテリーから電力を取り出し、外部充電が可能な電気モーターを使用して前進できる自動車のことです。電気自動車(EV)への転換は、車両の長寿命化、コスト削減、既存インフラの活用、環境負荷の低減など、さまざまなメリットがあります。例えば、米国の政府間機関である米国エネルギー省が2022年3月に発表した報告書によると、電気自動車とプラグインハイブリッド電気自動車の両方を含む小型プラグイン電気自動車の新規販売台数は、2020年の30万8,000台から2021年には60万8,000台へとほぼ倍増。さらに、2022年9月、フランスに本部を置く自治政府間機関である国際エネルギー機関(International Energy Agency)が共有したレポートによると、電気自動車の販売台数は、2020年と比較して、2021年にはほぼ2倍の660万台となり、販売シェアはほぼ9%、2021年には4%増加しました。したがって、電気自動車(EV)の需要の高まりは、車両改造市場の成長を牽引しています。Adventure Van Custom Conversions、BRABUS、RENNtech, Inc.は、車両改造の世界市場で重要な役割を担っています。
KD Market Insightsのアナリストによると、世界の車両改造市場の主な成長要因は以下の通りです:
Eコマース産業の成長 Eコマース産業の拡大:Eコマース産業の拡大が今後の車両改造市場の成長を促進すると予想されます。Eコマースとは電子商取引の略で、インターネットを介した商品やサービスの売買を指します。バンやトラックを改造して荷室スペースを最適化したり、冷蔵装置や効率的な配送システムを導入したりする車両改造は、Eコマース事業者の物流上の課題を解決し、配送能力を拡大する上で重要な役割を果たします。例えば、2021年5月、米国の政府機関である米国商務省によると、2021年第1四半期の米国の電子商取引の売上高は、2020年の同時期と比較して39.0%の大幅な伸びを示しました。したがって、Eコマース産業の拡大が、車両改造市場の成長を牽引しています。
コスト削減と経済効果: EVへの転換は、燃料費や維持費を長期的に大幅に節約することができます。電気自動車は通常、ICE車よりも可動部品が少なく、メンテナンスも少なくて済みます。さらに、中古EVの需要が高まっているため、古い車両を電気自動車に改造することで、再販価値を高めることができます。
車両改造市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
463億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
764億米ドル |
CAGR値 |
4.8% |
車両改造市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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車両改造市場 セグメンテーション |
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車両改造市場 主要プレーヤー |
アドベンチャーバンカスタムコンバージョン、BRABUS、RENNtech、Braun Ability、Vantage Mobility International (VMI)、MobilityWorks、Freedom Motors、Revability、AMS Vans、Rollx Van、Shelby |
KD Market Insightsの分析によると、車両改造の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
高い改造コスト: 変換コストの高さ:従来の内燃エンジン車を電気自動車や代替燃料車に変換するコストは法外に高い可能性があります。これには、コンバージョンキットの価格、人件費、車両構造の変更の可能性などが含まれます。多くの消費者にとって、これらの費用は、特に新しい電気自動車(EV)の購入と比較した場合、変換の利点を上回る可能性があります。
保証や保険が無効になる懸念: 問題点 車両を改造するとメーカー保証が無効になる可能性があり、所有者は潜在的な修理や問題に対する補償を受けられなくなります。さらに、保険会社は、認識されているリスクや標準化された評価基準がないため、改造車への保険適用をためらい、保険料が高くなる可能性があります。
KD Market Insightsの専門家は、世界の車両改造市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしています:
車種別 |
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コンポーネント別 |
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変換タイプ別 |
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地域別 |
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北米の車両改造市場は、同地域の市場参入企業による改造技術の向上が主な要因です。技術の進歩により、車両改造はより効率的で信頼性の高いものになりました。バッテリー技術、電気モーター、代替燃料システムの改善により、改造車のコストが削減され、性能が向上しています。このような進歩により、この地域の幅広い層にとって、改造車はより魅力的で実現可能なものとなっています。
KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社が北米の車両改造市場の成長をリードしています:
北米の主な注目国 車両改造市場 |
主な洞察 |
2033年の地域別市場シェアは米国が最大に |
160億4,000万米ドル |
カナダ車両改造市場は2024-2033年に最も高いCAGRで成長 |
4.9% |
KD Market Insightsのアナリストによると、世界の車両改造市場の競争状況は、読者が最も近い競争相手を特定するのに役立ちます。車両改造市場に関連するメーカーは、市場シェアだけでなく、その存在感を拡大することに重点を置いています。また、先端技術の導入や新製品のイノベーションを目的とした、研究機関と主要プレイヤーのコラボレーションも増加しています。
世界車両改造市場シェア上位の主要プレイヤーのリストは以下の通りです:
アドベンチャーバン カスタムコンバージョン
長年にわたり、KD Market Insightsの専門家は、世界の車両改造市場の動向に関連する最近の動向を観察してきました。当社の専門家による市場予測分析では、市場プレーヤーが新製品の発売、合併・買収、提携など、多くの主要戦略を採用していることが記録されています。
例えば、Stellantis NVは、Qinomicと戦略的パートナーシップを締結し、ICE駆動の小型商用車を電気ドライブトレインに変換するためのレトロフィットソリューションを開発すると述べています。
さらにTREMECは、プラグアンドプレイEV変換システムのプロバイダーであるElectric GT, Inc.を買収したと発表。
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル車両改造市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 車両タイプ別
4.3.2. コンポーネント別
4.3.3. 変換タイプ別
4.3.4. 地域別
5. 車両タイプ別市場区分
5.1. 乗用車
5.2. 商用車
6. コンポーネント別市場区分
6.1. ホイールとタイヤの改造
6.2. エクステリア&ボディ改造
6.3. インテリア
6.4. 照明アップグレード
6.5. その他
7. 転換タイプ別市場区分
7.1. モビリティ変換
7.2. レクリエーションへの転換
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. 英国
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主要動向と発展
8.2.2.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主要動向と発展
8.2.3.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要動向と発展
8.2.5.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.2.6.その他の欧州
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主要トレンドと動向
8.2.6.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主要動向と発展
8.3.2.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主要動向と発展
8.3.4.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要トレンドと動向
8.4.4.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要トレンドと動向
8.5.3.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要動向と発展
8.5.4.3. 車両タイプ別、コンポーネント別、コンバージョンタイプ別の市場分析
9. 競合情勢
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. アドベンチャーバンカスタムコンバージョン
9.2.2. BRABUS
9.2.3. レンテック
9.2.4. ブラウンアビリティ
9.2.5. バンテージ・モビリティ・インターナショナル(VMI)
9.2.6. モビリティワークス
9.2.7. フリーダムモータース
9.2.8.リバビリティ
9.2.9. AMSバン
9.2.10. ロールックス・バン
9.2.11. シェルビー
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
12.参考資料