KDMIアナリストの成長分析によると、自動販売機市場の売上は2035年までに493億米ドルに。同市場は、製品タイプ、アプリケーション、決済モード、地域別にセグメント化されています。
世界の自動販売機市場に関する 調査レポートでは、市場は2025年から2035年の間に年平均成長率7.3%を予測し、2035年末までに493億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2025年の市場規模は249億ドルでした。
自動販売機とは、スナックや飲料、宝くじなどの商品を販売する自動販売機のことです。通貨やトークンと引き換えに、小さな商品やアイテムを提供します。賑やかな都市部でよく見られ、多忙な地域でユーザーに利便性を提供します。これらの機械は、コンパクトなスペースの効率的な利用、少ない人件費、多様な製品群など、様々な利点を提供し、交通量の多い都市部で大きな売上が期待できます。クレーン・マーチャンダイジング・システムズ、シーガ・マニュファクチャリング、富士電機、アズコエン・グループ、サンデンベンドは、自動販売機の世界市場における重要な関係者の一部です。
日本の自動販売機は便利さと革新の象徴です。自動販売機は日本の文化に深く浸透しており、スナックや飲料以外にも様々な商品を提供しています。これらの自動販売機は多くの地域で一般的に見られ、日本の消費者にとても人気があります。キャッシュレス決済オプションやIoTの統合といった技術の進歩は、自動販売機のオペレーションを強化し、顧客体験を向上させます。自動販売機への信頼は、多忙なライフスタイルを特徴とする都市人口の増加によってさらに高まっています。これらの要因が日本の自動販売機市場を牽引しています。
自動販売機市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2024 |
推定市場規模 |
2025年に2490万米ドル |
予想年 |
2025-2035 |
予測市場規模 |
2035年に493億米ドル |
CAGR値 |
7.3% |
自動販売機市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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自動販売機市場 セグメンテーション |
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自動販売機市場 主要プレーヤー |
クレーン・マーチャンダイジング・システムズ、シーガ・マニュファクチャリング、富士電機、アズコエン・グループ、サンデンベンド、N&Wグローバル・ベンディング、ジョフェマー・コーポレーション、ロイヤルベンダーズ、ヴィーンディープ・エンタープライゼズ、ヴェンドー、グループSEB、ビアンキ・ベンディング・グループ、Sielaff GmbH & Co. KG、ミカド・ベンディング・システムズ、オートメーテッド・マーチャンダイジング・システムズ(AMS)、ヴェンディング・グループ、FASインターナショナル |
容易なアクセスと利便性:
自動販売機の市場成長は、主に自動販売機によって提供される利便性と、消費者が簡単にアクセスできることが原動力となっています。自動販売機はコンパクトなサイズで、消費者がどんな場所でも利用することができます。消費者は、レジ係とやり取りしたり、時間のかかる作業をしたりすることなく、ボタンを数回押すだけで、欲しいものを快適に手に入れることができます。また、24時間365日稼動しているため、時間や場所を選ばず利用でき、労働環境の厳しい地域での人気と需要が高まっています。
都市化と多忙なライフスタイルによる拡大:
都市化が進み、多くの人が仕事や学業のために個々に滞在するようになりました。そのため、自動販売機は遠くまで移動したり、多くの時間を費やすことなく、特定の商品を即座に提供するのに役立っています。そのため、消費者は特定の商品を販売している特定の場所に行くことなく、通勤中やオフィスで仕事をしている間に自動販売機を利用することができます。このサービスの需要は、人々の忙しいライフスタイルの上昇に伴い、手間をかけずにこれらの機械からスナックや飲料を購入し、消費者の経験を向上させるにつながっています。このような要因が市場の大幅な拡大につながっています。
健康的で作りたての食品に対する消費者の需要:
自動販売機市場が直面する共通の大きな課題は、消費者による作りたての製品に対する需要である 。多くの消費者は、消費者の健康にリスクをもたらす高濃度の保存料が使用された既製品が常備されている自動販売機( )を定期的に利用することは、アクセスが容易で自動販売機への依存度が高いため、さまざまな病気や健康状態を引き起こす可能性のある特定の商品の過剰摂取につながる可能性があると考えています。
技術的問題と故障:
多くの技術的な問題や不具合が市場の成長にとって課題となります。これらの技術的問題には、支払い処理の問題、製品の積み重ね、温度問題などが含まれ、顧客の不満につながり、顧客との交流が制限される可能性があります。これらの問題は解決に時間がかかる可能性があり、消費者はその間に代替品を見つける可能性があるため、市場の拡大が抑止される可能性があります。
KD Market Insightsの専門家は、世界の自動販売機市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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お支払い方法 |
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地域別 |
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アジア太平洋地域は、自動販売機の急速な普及と、人口密度の高い都市中心部における利便性への需要の高まりにより、自動販売機市場を支配しています。この地域のペースの速い都市生活、高い人口密度、上昇する人件費により、自動販売機は時間をかけずに商品を届ける効率的な代替手段となっています。
北米では、技術的なアップグレードの増加や、職場、学校、公共エリアでのスナックや飲料の需要が市場の成長に貢献しています。これらの地域の自動販売機は、より栄養価の高い選択肢を提供するように進化しており、利用者は自分の好みに合わせてさまざまな製品を選ぶことができます。
ヨーロッパ 自動販売機市場は、交通の要所、学校、医療施設などでの需要増に支えられ、急成長を遂げています。自動販売機はどのような場所でも簡単に利用でき、ユーザーがいつでもアクセスできるため、市場の成長に繋がっています。
中南米市場は、都市化の拡大と消費者のライフスタイルの変化により、着実な成長を遂げています。都市中心部の増加に伴い、消費者はこのような施設を頻繁に利用するようになり、この地域ではかなり普及しています。中東・アフリカ市場は比較的低調ですが、近代化と小売自動化への投資の増加により勢いを増しています。
KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社がアジア太平洋自動販売機市場の成長をリードしています:
自動販売機の世界シェア上位の主要企業
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 自動販売機の世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 支払い方法別
4.3.4. 地域別
5. 製品タイプ別市場区分
5.1. 食品自動販売機
5.2. 飲料自動販売機
5.3. たばこ自動販売機
5.4. その他
6. 用途別市場区分
6.1. 企業オフィス
6.2. ショッピングモールおよび小売店
6.3. 教育機関
6.4. ホテル・レストラン
6.5. その他
7. 決済モード別市場区分
7.1. 現金
7.2. キャッシュレス
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主要トレンドと動向
8.3.2.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.3.4.4. 韓国
8.3.4.5. 市場規模と予測
8.3.4.6. 主な動向と発展
8.3.4.7. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.3.5.その他のアジア太平洋地域
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主な動向と発展
8.3.5.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主要トレンドと動向
8.4.1.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要動向と発展
8.5.3.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要動向と発展
8.5.4.3. 製品タイプ別、用途別、決済モード別の市場分析
9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. ラッシュ・フレッシュ・ハンドメイド・コスメティックス
9.2.2. エティック
9.2.3. JRリゲッツ
9.2.4. チャグリン・バレー・ソープ&サルヴ
9.2.5. フレンドリーソープ;ベイシンホワイト
9.2.6. ビューティー・アンド・ザ・ビー
9.2.7. リトル・シード・ファーム
9.2.8.アーシー・グッドネス
9.2.9. 黄色い鳥
9.2.10. ワイルドランド・オーガニクス
9.2.11. ソリッド・バー・カンパニー
9.2.12. プレーン・プロダクツ
9.2.13. ムーンバレーオーガニクス
9.2.14. ブーマン・ナチュラルズ
9.2.15. その他
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
12.参考資料