卵胞刺激ホルモン市場調査報告書-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2025年-2035年

卵胞刺激ホルモン市場、2035年までに52億米ドルの売上を計上 KDMIアナリストの成長分析によると 市場は製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別、地域別に区分されています。


卵胞刺激ホルモン市場規模調査報告書-概要

卵胞刺激ホルモンの世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率6.2%を予測し、2035年末までに52億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2025年の市場規模は27億米ドルでした。

  • 卵胞刺激ホルモンの世界市場は、不妊率の増加によって成長すると予測されています。
  • 日本では、健康とウェルネスへの関心が高まっていることが、卵胞刺激ホルモンの成長に寄与しています。
  • KDMIアナリストの成長分析では、高コストの入手可能性が市場成長の課題になると予測しています。
  • 卵胞刺激ホルモン市場で最も高い市場シェアを持つ北米は、世界市場を支配すると予測されています。

卵胞刺激ホルモン市場の分析

FSHとして知られる卵胞刺激ホルモンは、下垂体から分泌され、精巣と卵巣の機能を監視します。このホルモンは性の健康と生殖能力に強力な影響を及ぼし、視床下部からのゴナドトロピン放出ホルモンに応答して下垂体前葉で産生されます。FSHは卵巣で卵子を成長させ、排卵の準備をさせます。男性の場合も同じように、睾丸が作る精子の量を調節するホルモンです。FSHを注射すると、卵巣が卵胞を生成するように働きかけ、直径約2~2.5cmの成熟した卵子を含む卵胞が6~16個できるようにします。不妊症の割合は増加の一途をたどっており、国連の報告によると、2020年現在、世界平均で女性一人当たり5人の子供が2人にまで減少しています。不妊症の割合が増加していることは、卵胞刺激ホルモン市場の世界的な成長にとって良い兆候です。Merck Serono、MSD、IBSA、Ferring、Livzon、Techwellが世界の卵胞刺激ホルモン市場の主要プレーヤーです。


日本卵胞刺激ホルモン市場調査に対するアナリストの見解

健康とウェルネスに対する日本人の関心の高まりは、日本文化の中心です。健康志向の高い消費者グループは、健康的な飲料や食品、卵胞刺激ホルモン市場のような消費者健康市場の成長を支援しています。本調査が実施された日本では、GE技術を活用した製品開発が進んでおり、すでに数多くの製品が市場に投入されています。2021年現在、Sanatech Seedは世界初のCRISPR編集トマトを発売し、日本人向けに血圧低下などの健康効果を提供しています。ゴナドトロピンは卵胞刺激ホルモン単独で、あるいは黄体形成ホルモンと一緒に投与されます。さらに、日本のART(生殖補助医療)登録の分析によると、2021年現在、498140サイクルのARが実施され、69797人の生児が誕生しています。日本におけるARTの重要性の高まりは、卵胞刺激ホルモンの市場需要の伸びを予測します。富士薬品株式会社 富士薬品株式会社は、日本の卵胞刺激ホルモン市場における主要サプライヤーの一つです。

卵胞刺激ホルモン市場: レポート範囲

基準年

     2024

基準年の市場規模

     27億米ドル

予想年

     2025-2035

予測年 市場規模

     52億米ドル

CAGR値

     6.2%

卵胞刺激ホルモン市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • バイオテクノロジーと薬剤形成の進歩
  • 月経不順の増加

制約要因

  • 高コスト
  • 副作用

卵胞刺激ホルモン市場のセグメント化

  • 製品形態別
  • 用途別
  • エンドユーザー別
  • 流通経路別
  • 投与経路別
  • 地域別

卵胞刺激ホルモン市場主要プレーヤー

ファイザー、ノバルティス、アボット・ラボラトリーズ、サノフィ、ベーリンガーインゲルハイム、メルク、テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ、サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ、インタス・ファーマシューティカルズ、シプラ


卵胞刺激ホルモン市場の成長促進要因と市場抑制要因

成長ドライバー

バイオテクノロジーと薬剤形成の進歩:

バイオテクノロジーと薬剤形成の進歩は、卵胞刺激ホルモンを世界的に推進します。r-hFSHに関する臨床経験から、r-hFSHは尿中ゴナドトロピンよりも効率的に卵巣卵胞の成長を刺激することが実証されています。ヒト絨毛性ゴナドトロフィンと一緒に投与すれば、精子形成の開始にも効果的です。 薬剤形成の進歩により、治療に適した非常に精製されたヒト尿中ゴナドトロフィンが開発されました。高度に精製されたFSHは、卵巣刺激法において遺伝子組換えFSHと同等の効率を示すため、遺伝子組換えFSHの代用となり得ます。薬剤形成の進歩に伴い、精子形成を改善することができると言われている組換えヒト卵胞刺激ホルモンの生存率を測定するための調査が実施されています。2023年現在、試験管内実験では、SAFA-FSH処理によりサイクリックAMPの生成が増加し、CREBとERKのリン酸化が増強されました。薬剤形成とバイオテクノロジーの進歩は、卵胞刺激ホルモン療法の世界的な拡大を可能にし、最終的にその市場の成長を推進します。

月経不順のケースの増加:

月経のある女性にとって、FSHの重要な機能は月経周期の監視を助けることです。FSHは卵巣の卵胞を拡大させ、排卵のための卵子を準備させます。卵胞が大きくなると、エストロゲンと微量のプロゲステロンが血液中に放出されます。卵巣からの卵子の放出は排卵期とみなされ、月経周期の1つで、28日間の月経周期の14日目に起こります。FSHの注射または誘発によって、卵巣の1つにある卵胞が成熟を開始します。10~14日後、1つの卵胞が発育し、成熟した卵子が形成されます。月経周期の14日目に、LHの急激な増加が卵胞の成熟を促し、破裂して卵子を放出します。女性の月経不順の割合は、世界全体で5%から36%です。月経不順のケースの増加は、卵胞刺激ホルモンの市場成長を誘導すると予想されます。

市場の阻害要因

高コスト:

世界の卵胞刺激ホルモン市場が抱える主要な課題の1つは、不妊治療費用の高さです。FSHは体外受精のようなARTにとって重要ですが、特に中低所得国では、そのような処置の全費用は過度に高額です。FSH注射の費用は、診察、入院、診断検査など、体外受精検査に関連する余分な支出を含め、多くの人々にとって経済的な制約となっています。

副作用:

不妊治療におけるFSHの適用にはリスクがあります。FSH療法を受ける患者は、腹部の不快感、卵巣過剰刺激症候群、気分の落ち込みなどの副作用を経験します。このような副作用は、患者がFSHを用いた治療を選択したり、数回の体外受精サイクルを完了することを躊躇させます。


卵胞刺激ホルモン市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界の卵胞刺激ホルモン市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

製品形態別

  • 注射剤
  • 経口剤
  • 点鼻薬
  • その他

アプリケーション別

 

  • 不妊治療
  • ホルモン療法
  • 排卵誘発
  • その他

エンドユーザー別

  • 病院
  • クリニック
  • 在宅医療
  • その他

 

流通チャネル別

 

  • オンライン薬局
  • 小売薬局
  • 病院薬局
  • その他

投与経路別

  • 皮下
  • 筋肉内
  • 静脈内注射
  • その他

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

卵胞刺激ホルモン市場の地域別概要:

北米は、不妊治療クリニックや体外受精クリニックの増加、医療分野における技術開発の高さにより、卵胞刺激ホルモン市場を支配しています。例えば、ロサンゼルスの大手不妊治療クリニックであるパシフィック・ファーティリティ・センター・ロサンゼルスは、世界75カ国で13500人の出産に携わった世界的に有名な不妊治療専門医を擁しています。同クリニックは、LGBTQ+コミュニティの家族計画を支援する重要な役割を担っており、彼らの住居に約1500人の赤ちゃんを誕生させています。また、最先端の体外受精設備を備え、不妊治療専門医による着床前遺伝子スクリーニングを実施しています。また、体外受精の実施中は、献身的な看護師と医師のチームが患者をサポートします。米国における卵胞刺激ホルモン療法と体外受精治療は、技術の進歩とともに進歩してきました。体外受精は、米国では日進月歩の科学であり、AIのサポートにより、アルゴリズムが胚の形態を正確に評価し、確立に最適な候補を正確に認識します。

アジア太平洋地域は、シンプルな医療計画におけるデジタルヘルスの統合と、カスタマイズされた医薬品の施設の増加により、卵胞刺激ホルモン市場で最も速いCAGRで成長することが期待されています。AIアプリケーションの現在のシナリオは、生殖補助医療のいくつかの側面に革命をもたらすかなりの可能性を確認し、それは胚形成予測、胚からの生出生予測、刺激プロトコルの最大化、および精子選択&卵子を含みます。デジタルヘルス統合の場合、患者はデジタルでモニターされ、教育され、オンライン演壇を通じてFSH療法の管理も行われます。さらに、患者の遺伝的構造やその他の要因に応じてカスタマイズされた治療の提供は、卵胞刺激ホルモン市場のもう一つの成長要因です。個別化体外受精には、各夫婦に合わせてカスタマイズされた治療法の設計が含まれます。このオーダーメイド治療は、遺伝子検査と診断に依存しています。

欧州は医療インフラがしっかりしており、体外受精センターが生殖補助医療の最新技術を取り入れることができるため、卵胞刺激ホルモン療法市場の重要な要因となっています。ラテンアメリカの卵胞刺激ホルモン療法市場は、現代的な医療への移行が進んでいることから、大きな成長が見込まれています。


卵胞刺激ホルモン 市場の競合状況

世界の卵胞刺激ホルモン市場シェア上位の主なプレイヤーをいくつかご紹介します:

  • Pfizer
  • Novartis
  • Abbott Laboratories
  • Sanofi
  • Boehringer Ingelheim
  • Merck
  • Teva Pharmaceutical Industries
  • Sun Pharmaceutical Industries
  • Intas Pharmaceuticals
  • Cipla

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 芳香剤の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品形態別

4.3.2. 用途別

4.3.3. エンドユーザー別

4.3.4. 流通チャネル別

4.3.5. 投与経路別

4.3.6. 最終用途別

4.3.7. 地域別

5. 製品形態別市場区分

5.1. 注射剤

5.2. 経口剤

5.3. 点鼻薬

5.4. その他

6. 用途別市場区分

6.1. 不妊治療

6.2. ホルモン療法

6.3. 排卵誘発

6.4. その他

7. エンドユーザー別市場区分

7.1. 病院

7.2. 診療所

7.3. 在宅医療

7.4. その他

8. 流通チャネル別市場区分

8.1. オンライン薬局

8.2. 小売薬局

8.3. 病院薬局

8.4. その他

9. 投与経路別市場区分

9.1. 皮下投与

9.2. 筋肉内

9.3. 静脈内投与

9.4. その他

10. 地域分析

10.1. 北米

10.1.1. 米国

10.1.1.1. 市場規模と予測

10.1.1.2. 主な動向と発展

10.1.1.3. 製品、用途、エンドユーザー、流通チャネル、投与経路別の市場分析

10.1.2. カナダ

10.1.2.1. 市場規模および予測

10.1.2.2. 主要トレンドと動向

10.1.2.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別の市場分析

10.1.3. メキシコ

10.1.3.1. 市場規模および予測

10.1.3.2. 主要トレンドと動向

10.1.3.3. 製品、用途、エンドユーザー、流通チャネル、投与経路別の市場分析

10.2.欧州

10.2.1. 英国

10.2.1.1. 市場規模および予測

10.2.1.2. 主要トレンドと動向

10.2.1.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別の市場分析

10.2.2. ドイツ

10.2.2.1. 市場規模および予測

10.2.2.2. 主な動向と発展

10.2.2.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別の市場分析

10.2.3. フランス

10.2.3.1. 市場規模および予測

10.2.3.2. 主な動向と発展

10.2.3.3. 製品、用途、エンドユーザー、流通チャネル、投与経路別の市場分析

10.2.4. イタリア

10.2.4.1. 市場規模および予測

10.2.4.2. 主要トレンドと動向

10.2.4.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別の市場分析

10.2.5. スペイン

10.2.5.1. 市場規模および予測

10.2.5.2. 主な動向と発展

10.2.5.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別の市場分析

10.2.6. その他の欧州

10.2.6.1. 市場規模および予測

10.2.6.2. 主な動向と発展

10.2.6.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別の市場分析

10.3.アジア太平洋地域

10.3.1. 中国

10.3.1.1. 市場規模および予測

10.3.1.2. 主要トレンドと動向

10.3.1.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別の市場分析

10.3.2. 日本

10.3.2.1. 市場規模および予測

10.3.2.2. 主な動向と発展

10.3.2.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別の市場分析

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場規模および予測

10.3.3.2. 主な動向と発展

10.3.3.3. 製品、用途、エンドユーザー、流通チャネル、投与経路別の市場分析

10.3.4. オーストラリア

10.3.4.1. 市場規模および予測

10.3.4.2. 主な動向と発展

10.3.4.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別の市場分析

10.3.5. 韓国

10.3.5.1. 市場規模および予測

10.3.5.2. 主要トレンドと動向

10.3.5.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別の市場分析

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場規模および予測

10.3.6.2. 主な動向と発展

10.3.6.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別の市場分析

10.4.中南米

10.4.1. ブラジル

10.4.1.1. 市場規模および予測

10.4.1.2. 主要動向と発展

10.4.1.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別の市場分析

10.4.2. アルゼンチン

10.4.2.1. 市場規模および予測

10.4.2.2. 主要動向と発展

10.4.2.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別の市場分析

10.4.3. コロンビア

10.4.3.1. 市場規模および予測

10.4.3.2. 主要動向と発展

10.4.3.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別の市場分析

10.4.4. その他のラテンアメリカ

10.4.4.1. 市場規模および予測

10.4.4.2. 主な動向と発展

10.4.4.3. 製品、用途、エンドユーザー、流通チャネル、投与経路別の市場分析

10.5.中東・アフリカ

10.5.1. 南アフリカ

10.5.1.1. 市場規模および予測

10.5.1.2. 主な動向と発展

10.5.1.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別の市場分析

10.5.2. サウジアラビア

10.5.2.1. 市場規模および予測

10.5.2.2. 主な動向と発展

10.5.2.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別の市場分析

10.5.3. アラブ首長国連邦

10.5.3.1. 市場規模および予測

10.5.3.2. 主な動向と発展

10.5.3.3. 製品、用途、エンドユーザー、流通チャネル、投与経路別の市場分析

10.5.4. その他の中東・アフリカ

10.5.4.1. 市場規模および予測

10.5.4.2. 主な動向と発展

10.5.4.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、投与経路別の市場分析

11. 競合情勢

11.1. 市場シェア分析

11.2. 企業プロフィール

11.2.1. ファイザー

11.2.2. ノバルティス

11.2.3. アボット・ラボラトリーズ

11.2.4. サノフィ

11.2.5. ベーリンガーインゲルハイム

11.2.6. メルク

11.2.7. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ

11.2.8. サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ

11.2.9. インタス・ファーマシューティカルズ

11.2.10. シプラ

11.2.11. その他

12.戦略的提言

13.付録

13.1. 表一覧

13.2. 図表リスト

14.参考資料

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界の卵胞刺激ホルモン市場は、2035年末までに52億米ドルを超えると予想されています。

世界の卵胞刺激ホルモン市場は、2025年に27億 米ドルと評価されました。

中期的には、不妊率の増加が世界の卵胞刺激ホルモン市場を牽引すると予想される主な要因です。

卵胞刺激ホルモンの世界市場は、製品別、用途別、エンドユーザー別、流通経路別、投与経路別、地域別に区分されています。

卵胞刺激ホルモン市場で最も高いシェアを持つ北米が、2035年には世界市場を支配すると予測されます。